※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

妊娠してからみんなに女の子っぽいと言われ勝手に思いこんでたけど昨日…

いつもありがとうございます✩
妊娠してからみんなに女の子っぽいと言われ勝手に思いこんでたけど昨日のエコーで、僕だょ!ってみせてくれました♥
男の子ママの特権とか育て方とか教えてほしいです♥
主人が一人っ子で義両親は70近くて初孫だから跡取りだとかなんでも俺たちが教えるとか迷惑すぎて困ってます💦
義両親は食事の時、絶対に左手は添えないし、クチャラーだし、くつは揃えないし、受診とか私の実母が付き添っても当たり前といいお礼も言えない人たちです。お宮参りもお食い初めも私の実家には1言も声をかけるつもりはなさそうで、着物きて私が抱っこするのよとでしゃばってきます💦

コメント

あき

男の子3人のママです(^^)男の子はとにかくママのこと大好きです😍
お姫様状態です笑
可愛いですね✨
あと旦那にみんなそっくりです❤️旦那は好きなど全然言ってくれませんが、子ども達はいつも、ママだーいすき❤️ママ可愛いね❤️と言ってくれます笑
本当に小さい彼氏と言った感じです❤️でももうすぐ生まれてくる子が女の子だからお姫様交代になります…😭笑

• 尚姫

尚姫

きゃー可愛い♥
    そんなメリットがあるなんて(笑)
    神ですね♥

• 5月29日
ぴよ

ママ大好きですね☺️最近は特にそう思うようになりました!急にいい子いい子してくれたりチューしてくれたりするとたまらないです💓

• 尚姫

尚姫

男の子可愛い♥女の子はずっと一緒にでかけてくれるかなとか‥
    とりあえず私が1番なら♥
    じじとばばには行かないでほしいです(笑)

• 5月29日
025

男の子は本当に可愛いです💕💕
うちの息子は4歳ですが、おしゃべりが出来るようになってから「ママ可愛い!」「大好き!」と毎日愛を囁いてくれてます(笑)
そしていつでもママの味方になってくれますよ✨

• 尚姫

尚姫

可愛いー♥男の子いいですね‎(-`ω-)✧旦那にヤキモチやかせるにはいいですね(笑)

• 5月29日
miku

一歳の息子がいます。
他の方も言ってますが本当に
母大好きっ子の甘えん坊です😍
本当小さい彼氏で可愛いです♡
最近は旦那にもやきもちを妬きます。笑
私は女の子希望でしたが今では男の子で良かったって心から思ってます♡

• 尚姫

尚姫

うはぁー男の子可愛いですね♥
    私も弟2人いるんですが小さい時は手繋いでくれたり髪しばっても文句もいわないしめっちゃ可愛いかったので✩
    ママっ子にしちゃいます(笑)

• 5月29日
あすん

とにかくママっ子で
ちっちゃなヒーローです💓
旦那と言い合いなんかすると
私の前に立って代わりに旦那を
怒ってくれます😊笑

• 尚姫

尚姫

あっ!たまんないですね♥
    男の子楽しみになりました‎(-`ω-)✧

• 5月29日
カーズ

私も性別が確定するまで、みんなに絶対女の子だよ!って言われてその気になっていていざシンボルがみえて、先生が教えてくれた時には、えー!?ほんとですか?って旦那が見てびっくりするような反応をしてたそうです。
でも今は、私の心をもてあそんでるかのように、気まぐれで、チュッてしてくれるので、メロメロです。

自分の親のことをたててくれないなんて義両親さん、ひどすぎますよね。
でも旦那さんに協力してもらって、いろんな行事には絶対に主さんのご両親も参加させてもらってください。
お子さんを産むのは主さんですし、そのご両親がいなかったら主さんも産まれてくるお子さんも存在しないわけですし。

お辛いと思いますが、応援してます。

• 尚姫

尚姫

男の子楽しみになってきましたー♥

だから嫌いになるんですよね‥めっちゃ無神経だし💦だから旦那がついてこれない検診は一切声もかけず一人で行くか実母といきます。昨日も勝手に検診ついてきて、待ちくたびれたとか散々文句いわれて‥

• 5月29日
  • カーズ

カーズ

どなたが
    待ちくたびれたなんて
    言葉を発したんですか!!!
    妊婦さんの方がずっと大変なのに!!!

• 5月29日
  • 尚姫

尚姫

義父ですょ💦頼んでもないのについてきて何様だって‥その後食事にいって私はもう胃も圧迫されてゆっくりしか食べれないのにいつまでかかるんだとか‥もう嫌です💦

• 5月29日
  • カーズ

カーズ

最低ー!!!
    病院に義父がついてくるなんて
    聞いたことないです。
    あー!
    ハラタツー!!
    なんなの??

もー一言も発するんじゃねー!!
    クソジジイ!!って思っちゃいます。
    というか
    私は義父に遠慮してると大変なことになるので、遠慮せず、伝えてます。
    何を思われてるかわかりませんが。
    旦那のことも、私の知らないところで勝手に旦那と義父が決めたことも気に入らないので、義父がはるばる孫に会いにくるっていうのに、
    気に入らないので、実家に帰ります。アパートにきてもらっても、息子はいないので!!っていいました笑笑

• 5月30日
  • 尚姫

尚姫

しかもですょ!子供も産まれるから庭の畑今年でやめてくださいといっても主人にやらせてくれよって泣き付き泣く泣くやらせてますが‥主人から義両親に俺たちは一切やらないといったのに野菜ぐらい自分たちでとれと‥はぁ?ですょ。こっちは妊婦でかがんでバランスとれないのに、存在自体無理です!息子産まれても触らせたくないです💦

• 5月30日
  • カーズ

カーズ

野菜も作れば手間はかかるけど、経済的ですもんね。でも妊婦さんに無理させてまで作らせるのはどーかと。。。
    普通、じぃばぁが作って気持ちよくくれるものじゃないのかな?って思いますけど。じぃばぁだけで作れない畑なら辞めてしまえ!

聞いていても辛いですね。
    尚姫さんのご両親を大事に思って欲しいし、野菜も無理してまで作るのはどうかと思うし、食事のマナーも…

じぃばぁからは、逃れられないと思うので、ぜひストレスを発散してください。

• 5月30日
  • 尚姫

尚姫

ここまでおかしいのにうちの両親を非常識呼ばわりし関わらないんですよね💦

変なとこに嫁いでしまった私の責任でもあるし逃げられないのでせめて産まれてくる息子だけは恥ずかしくないようにしっかり育てます✩

そしてここに愚痴りにきます♥

• 5月30日
  • カーズ

カーズ

そーしましょ!!😆
    溜め込むのはよくないです。
    私は妊娠中身勝手すぎる旦那と喧嘩ばかりで、息子が無事に産まれてくるか、喧嘩とかの影響がないかとても心配でした。
    そして、尚姫さんのように、息子は私がまともな人間に育てる!!って何度も思いました。
    ママリってステキですよね。

• 5月30日
  • 尚姫

尚姫

ホントですね😉
    ここでいろんな意見もらえるので広い視野で考えられる様になりました✩
    うちの主人も身勝手で毎日いらついてますょ(笑)
    赤ちゃん守れるのは母の特権ですよね♥
    またストレスたまったら吐き出しにきます‎( ,,・ิω・ิ,, )

• 5月30日
ひいママ☆

男の子3人います😊夜寝る時、ママの隣がいいーって言ってくっついてきます♡旦那と意見がわかれると、ママの言うこと聞いて!って言ってくれます♡大きくなったら、ママのこと○○に連れてってあげるね、と言ってくれます♡ヤンチャなトコもしますが可愛いです❤️

• 尚姫

尚姫

可愛いですね♥
    なんだか女の子に固執してたのが笑えます(笑)

• 5月29日
はむねこ

ママ大好きなのが男の子です。
あとおだてればなんでもけっこうやります( ゚∀゚)
あの自慢がおがとってもかわいいです

• 尚姫

尚姫

ヤバイですねー♥そんなんだったら何人いても可愛いです‎(-`ω-)✧

• 5月29日