※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

娘が授乳後に突然泣き出し、夜泣きかどうか悩んでいます。どうしたらいいかわからず、辛い思いをしています。

娘に授乳して寝かしつけを始めたら、火がついたように泣き出しました。いつもと違う声でなきじゃくって止まりません。。これは夜泣き?なのでしょうか、、?どうしたらよいかわからず、あまりにも泣くのが可哀想でこちらが辛くなってきました。。。

コメント

hari0222

もし、心配なら#8000で相談できるはずです…ただ最後は親の判断って言われるかもしれませんが…
おっぱいは、飲めてるんですよね?
顔色悪いとかではないですよね?
3ヶ月だとお母さんも判断難しいですよね(T-T)

• ゆっき

ゆっき

なるほど。。おっぱいは飲みました。ただ声がいつもと違うのでわからなくて、、

ありがとうございます!あまりにも泣きが続いたら電話してみます(×_×)

• 11月7日
♡ちぃちぃ♡

泣いているのでなかなか大変だし若干体温上がってしまうとは思いますが、まずは、検温してみて下さいね!

赤ちゃん、身を縮めて泣いていたりしますか?
寒い、とゆう可能性はどうでしょうか?
赤ちゃんは、寒いと泣いて体温あげようとします。

熱がなく、顔色もよく、飲みに変わりがないようであれば心配はいらないとは思いますが、大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• ゆっき

ゆっき

結局1時間泣きっぱなしだったので最後は授乳をしたら寝てしまいました。。。体調は悪くなかったので、お腹がすいていたのか甘えたかったのか、、でも泣きが止まって良かったです。ありがとうございました!(^o^)

• 11月8日
ぷくぷく

うちの子は、昨日から泣き方が激しいです(´・ω・`)なにしても泣きやまなかったり…
よく飲んでるし熱もないので、成長してるのかなーってあまり考えすぎないようにしてます⑅◡̈*

• ゆっき

ゆっき

同じ3ヶ月なんですね!
    泣きも成長の一つですもんね。泣きかたが違うとびっくりしてしまって。。。もっとどっしり構えないとですね(^_^;)

• 11月8日
さりー

うちも同じようなことがあり、あまりにもひどいと心配になって8000番にかけて、一応病院も紹介されました。

が!病院に電話したら、看護師さんに

おしっこ、うんちの回数、性状にかわりがないか
涙がでてるか
おっぱいを飲むか
顔色が悪くないか
熱はないか

など、いくつか聞かれて答えていったら、夜泣きなので散歩にでも連れて行ってください、と言われて終わりました😅

一応♯8000に相談してみるのは手だと思います。いつもと様子が違うとご不安ですよね。はやくおさまりますように>_<

• ゆっき

ゆっき

私も8000に電話したら同じく環境を一回変えるよう言われました❗暗くて不安になってるから、外に行ったり明るいところに行くよう。。。

なんとかおさまって本当に良かったです(×_×)ありがとうございました❗

• 11月8日
T☆mama

ウチの子もつい最近、寝かしつけて急に火がついたかのようにギャン泣きしました。
少し外の空気に触れさすと落ち着き、家の中に入るとまたグズりましたが、あやしてると泣き疲れたのもあって寝ちゃいましたよ。
経験したことない泣き方で私もその時、焦り不安になりました。
それからはないですが、これから夜泣きが出てくるのでしょうね。

• ゆっき

ゆっき

環境を変えるとやはり落ち着くんですね❗うちは暗闇が怖かったのか、電気をつけたら落ち着いて、しばらくしたら寝てくれました(>_<)3ヶ月になると色々と出てくるものですね(^_^;)

ご回答ありがとうございます(^ー^)

• 11月9日