※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

NIPT検査を受ける場所が迷っています。千葉県または東京都内での情報をお願いします。

NIPT検査をどこで受けるか迷っています。

千葉県または東京都内で検査された方の情報をいただきたくお願いいたします…!!

コメント

ちゃんまゆ

今年の3月に、広尾にある愛育クリニックで受けました!
検査を受けた病院での分娩が条件であることが多い中、ここは問われませんでした。(私は里帰り出産をする予定なので)
夫婦でのカウンセリング後、当日採血でしたよ。費用は20万円でした。
優しくて温かみのある女医さんが対応してくれました。

• しろ

しろ

ご返信ありがとうございます😊
    続けざまの質問で申し訳ないのですが、ご存知でしたら教えてください🙇🏼‍♂️
    そちらのクリニックへ行くのは1日だけということなのでしょうか?結果は郵送対応などしていただけそうでしょうか?

私は現在、大きめの絨毛膜下血腫が出来ていて自宅要安静の身なので、出来るだけ外出を抑えたいと思っています。

今かかっている大学病院の他院ではNIPTを行なってるそうなのですが、3度も通わなくてはならないそうで…

• 5月29日
  • ちゃんまゆ

ちゃんまゆ

自宅安静はお辛いですね…

郵送対応は確認していなくて、当たり前に「来院」の指示を受けました。

というわけで、私の場合は2度行きましたよ。

• 5月29日
  • しろ

しろ

そうなのですね…!!
    ご確認いただきありがとうございます😊

先程、愛育クリニックさんのHP、確認させていただきました。しっかりとした体制を取られているなぁと感じる内容でした。

夫と一緒に検討したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月29日
ママ

八重洲にあるクリニックで10週くらいに受けました。
年齢制限がなかったため、20代でも受けられました。
希望すれば性別も分かり、女の子はターナーかどうかも分かります。
1週間後くらいに郵送で結果が来ました。

• しろ

しろ

ご返信ありがとうございます😊

八重洲セムクリニックか東京エバーグリーンクリニックでしょうか??
    東京駅は私の元勤務先の最寄り駅でしたので、行くのに気がラクで私も調べていました!

何か気になることなどありましたか??

• 5月29日
  • ママ

ママ

セムクリニックです☺

特に気になることはなかったですが、
    カウンセリング等は一切なく、
    10人くらいのグループに対して先生が簡単に説明をするだけって感じだったので
    ある程度知識をつけていくのが前提で、いろいろ相談したりするような感じではなかったです。
    でも、質問がある人は最後みんなが部屋を出ていったあとに個別に質問もできたと思います!

• 5月29日
  • しろ

しろ

具体的な情報をありがとうございます😊なるべく早く結論を出さなくてはいけない時なので助かりました!

ささりさん、ご出産後1ヶ月なのですね!おめでとうございます😊
    いろいろとお疲れかと思いますが、そんな中のコメントありがとうございました!!

• 5月29日