※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

赤ちゃんが胃腸炎で苦しんでいて、鼻水と咳が止まらず夜泣きが続いています。市販の鼻水吸い取りきも嫌がるようです。この場合、どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんが胃腸炎にかかり、鼻水と咳が止まりません。お医者さんから頂いたお薬飲ませましたが夜も止まらず30分おきに起きてはギャン泣き。鼻水が詰まって咳も出るため起きてしまうんだと思います…市販で買った鼻水吸い取りきは、嫌がりダメでした😢皆さんこの場合どう対処してあげますか?楽にしてあげたいけどどうしていいかわからなくて😢

コメント

鼻水が減るまでは、赤ちゃんしんどいと思います(;_;)
布団の下にクッションなどを置いて上体を少し起こしてあげて、
それでもしんどそうなら、
ソファなどにもたれて、自分にもたれかかるように抱っこして寝かせてました…

お母さんも寝不足になりますが、お身体壊さないよう、看病頑張ってください!

• みみ

みみ

ありがとうございます‼︎早速やってみます…>_<…
    もう見ているの辛くて。私泣きそう

• 5月28日
m.

電動の鼻吸い器めっちゃいいですよ!
めっちゃ泣くけどかなり取れるし鼻が随分楽になるみたいです!

うちの子もいま鼻水だらだらだけど
鼻吸ってから寝かすと起きる頻度もましになりました!

• みみ

みみ

電動は、いいんですね!明日早速赤ちゃん本舗いってかってきます‼︎🎵
    ありがとうございます‼︎

• 5月28日
  • m.

m.

少しお値段しますけど…(笑)
    でもこれから風邪もひくだろうし私は買ってよかったです😊😊

• 5月28日
さくら

可哀想に、鼻水と咳で起きてしまう感じでしょうか💦
赤ちゃんに使えるお薬はあまり強くないので、鼻水を頻回に吸ってあげるのが一番だと思います。少し出費は大きくなりますが、電動の鼻水吸引器だと奥の方までよく取れます。

ママコットン

私は子どもが酷い咳の時は布団の下に座布団かタオルケットやバスタオルを折って敷き、体が少し斜めになるようにしてあげてました!
もしくは上向きが苦しいなら横に向けても良いと思います。
たまに書き込みで見るのはベポラップ?の塗り薬とかですね?メンソレータムのスースーが良いのかもしれません。
どうしてもダメなときは抱っこ紐に入れるなどしてベッドやソファーにもたれて縦抱きで寝かせたこともあります(´θ`llll)
そして、ギャン泣きで大暴れしてるのを夫婦2人がかりで押さえつけて鼻は吸ってます(笑)私が両手両足、旦那が頭と鼻吸い担当です!

• みみ

みみ

わかりました!今できることをやりたいと思います‼︎
    旦那がスースーするのを今買いに行きました😣
    頭高くして寝かせてみました。明日鼻水吸引器買ってきます😖

• 5月28日
  • ママコットン

ママコットン

鼻吸い器の電動の物を購入するなら付属の電池は弱いので別で新しい電池を買って下さい(;゚д゚)
    うち、あんまり吸えないと思ったら上記のせいだったことがあります!

• 5月28日