※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui❤︎
子育て・グッズ

10カ月の娘に160グラムの食事は適量ですか?ご飯とおかずが1食分と書いてあり、普段は160グラムを食べないと思います。

もうすぐ10カ月の娘のお昼に二つ、計160グラムは食べさせすぎですか?
ご飯入り1食分、おかず入り1食分と書いてあるのでこれって一つだけなんでしょうか?

普通に完食するんですが😅
普段はBFではなく外出時だけBFなのでいつもは160は食べてないと思います。

コメント

ジェシー

10ヶ月の頃はそのくらい食べてましたよ。
和光堂のお弁当のベビーフードだとごはんとおかずのセットになってて、容器に入ってるしスプーンもついてるので、外では和光堂のを食べさせてました。

• yui❤︎

yui❤︎

和光堂なお弁当BFだとたしか80グラムづつですよね!
    ペロリと完食します😅ちょっと大きめの赤ちゃんなので心配になりましたが安心しました!

• 5月29日
あいまま

うちの子ご飯とおかずで200以上食べますよ!
プラスバナナ食べるときもあります!

• yui❤︎

yui❤︎

うちの娘お腹もポッコリ出ていてよく1歳児に間違えられる体型で😅
    でも安心しました(o^^o)

• 5月29日
なあな

うちもペロッとたべちゃうのですが、食べさせすぎでもないんですがあればあるだけ食べるので、パック1つプラス白ご飯を別に用意して、少しかさまししたような状態で食べさせてます。
レトルトは味もしっかりついていて、柔らかいので食べやすいと思います。

• yui❤︎

yui❤︎

そうなんです!
    私の普段作る離乳食が味薄いからかペロッと完食します😅
    パック一つに白ご飯別に用意するのも良いですね😊

• 5月29日
ままり

10ヶ月ごろは160gのランチパックのベビーフードにパウチの80gのを追加で食べたりしてました😅
普段より柔らかかったり、味付けがしっかりしてるから食べやすかったのですかね?

• yui❤︎

yui❤︎

私の味付けが薄いからBFあげるとすぐに完食します😅
    やっぱり味付け濃いから美味しいんでしょうね😂

• 5月29日