※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

男の子の育児に不安を感じています。周りの言葉やYouTubeの影響で、男の子のイメージが不安定になりました。初めての男の子の育児について、どうしたらいいか迷っています。

ど偏見なので 嫌な気持ちになるかもしれません。

3人目 初めての男の子でドキドキしてます🥲🥲

私自身5人兄妹ですが 女家系なので 男の子が分からないです。
YouTubeやTikTok見てると 男の子のばちんこ口悪い動画流れてきて
そこから鬼のように不安になりました😂笑

現在 上2人 女の子ですが精神的にも身体的にも
成長がすごく早く 聞き分けもいい(私が口うるさすぎるからかも笑)
ので そこまで 悩んだことはありませんでした。

がなんせ そのYouTubeで見た男の子たちが本当にびっくりで
周りに男の子がいない分
男の子の育児はこんな感じなの!?!って 物凄い不安です。

周りからは 男の子は成長が遅い、大変、なんて
謎に言われるし
私が今まで 思ってた 小さい彼氏、男の子は永遠に可愛い、
なんて 概念が吹き飛ぶくらい 周りから 色々言われ 色々見ちゃい
早く会いたいと思うと同時に 不安が勝ちます。

男の子のままさん、 どうですか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ!
おとなしめです。
性格によりますよね。
うちは逆で女の子が苦手です。。
口が達者、、
もうすぐ女の子生まれますが不安すぎます。

• わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

ありがとうございます🥲🥲

そうですよね、性格ですよね😭😭💦
    女の子は自分の性格瓜二つって感じです🙄笑
    口が達者で 確かに たまに図星つかれて
    ぐうの音も出ない時あります🥲
    服は 毎朝 「これママが選んだん?自分で選んでいい?これ足が見えるけん嫌だ」なんて
    言って 服を選び 毎日鏡みて 身だしなみ整えて 「どう?可愛い?」なんて強制的に可愛いって言わせられるレベルで
    女子です😑笑

• 5月11日
ありあ

男も女もいますが、比べると男の子のほうが可愛いです😍
良くも悪くもずっと赤ちゃんです👶🏻🩷
なので大変な面ももちろんありますが、ママ〜って甘えてきたり、かと思えば『荷物持とうか?』と優男な一面を見せてくれたり🥰
とりあえずかわいいです💗
ただやっぱりお友達と一緒だとふざけて調子に乗ってみたり、Youtubeやらお友達から覚えた汚い言葉使ったりな一面もありますね🥲💦
家では1回も言ったことないのに、学校で私のことクソババアって言ったことが判明して🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️こんなんなりました。笑

いちご みるく

男の子可愛いです💓
下に娘がいますが、こちらはかなり久地が達者で…ズバッと言うし我が儘だし、お金もかかるし…あざと可愛いって感じですが、素直に可愛いと思えないこともあります😂笑

対して男の子は純粋に可愛い~!って感じがします✨息子は発達グレーなので、特徴出ると大変ですが、基本的には息子の方が素直だし、単純で小2ですが、まだまだ可愛いなぁと思います🙂

はじめてのママリ🔰

第二子妊娠中なので、うちの息子は一人っ子っぽい環境にあるので、お姉ちゃんがいるとまた違うかもですが…
性格的には、将来お笑い芸人でもなりそうなお調子者・ママ大好き・甘えん坊・機嫌がすぐ直るって感じです。
でもめちゃくちゃ可愛いですよー✨
ママぎゅーして!手繋ごう!抱っこしてー!ばっかり言ってきます🥰

ただ、うんちは大好きで、一日中うんちうんち言ってます😢おかげてうんこドリルとか楽しくやってますが😂
言葉遣いは、悪い言葉ほど使いたくなるみたいですね💦