※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

33週の初産婦です。昨日から腹痛や吐き気、気持ち悪さがあります。歩くとお腹が張り、座ると痛みが強くなりました。痛みや不快感が続くため、切迫早産の可能性に不安を感じています。病院に行くべきでしょうか…?

33週の初産婦です。
不安なので質問させてください。
きのう仕事終わりに腹痛と吐き気、気持ち悪さがありました。
大した痛みではなく、気持ち悪さも我慢できる程度なのですが、痛みは続くし歩くとすぐお腹が張る感じでした。
横になっていたら治ったのですが、夕飯を食べようと座ったらまた痛くなり、しかもさっきよりも強い痛みでした。
痛くて横になれないほどだったのですが、ふわふわのマットを脚に挟んだらよくなりました。
今日は一日ゴロゴロしていたのですが、少し歩くとお腹が張ったり一瞬ですがズキズキ痛んだり、お股がチクチクしたりズキズキしたりします。
今までお腹が張ることもそこまで頻繁にある感じでもなかったので切迫早産だったらどうしようと不安です。
病院に行くべきでしょうか…??
明日仕事をお休みしようか悩んでいます…。

13週で切迫流産になり、その後前置胎盤疑惑もありましたが、2週間前の腹部エコーでは大丈夫と言われています。

コメント

へいさん

私もお腹張ります(;_;)
切迫や前置胎盤疑惑もあるので、まず電話で相談してみてはどうですか?
この時期だと健診も近いのでは?

• なつ

なつ

後期は張りやすいって言いますよね!
    1日に検診の予定であと5日あります!
    仕事もあと4日で産休に入るのでできれば休みたくないのですが、保育士で1人担任なので、散歩行ったりいろいろ動くことも多くて不安があります😭

• 5月27日
パイン

お腹の張りが多いようでしたら受診してみてはどうですか😊?
私は後期に入ってから張りが多くなり、仕事も立ちっぱなし動きっぱなし夜勤もしてたので、屯用でウテメリンをもらって飲んでました💡
一度受診したら安心できますし☺️