※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳期に使いやすくて締め付け感のないブラを探しています。ホックを外さずに授乳できるタイプがいいです。おすすめがあれば教えてください。

授乳ブラを探しています💦
今マタニティ期から授乳期まで使えるブラを産前からずっと使っていますが、少しきついためホックを止めると血流が悪くなるのかすぐおっぱいが詰まってしまいます😰
それに加えて授乳の度にホックを外すのが面倒で家にいる間はホックを外しているのですが胸が動くのが気になります💦巨乳ではないのですが垂れそうで…。
ホックを外さなくてもペロッと上からめくれるタイプのブラではあるのですが苦手でいつもホックを外して授乳してます😫
締め付け感がなくすぐにおっぱいが出せるおすすめのものがあれば教えてください!!

コメント

サミ

ユニクロなどのブラトップではだめですか?

• ママリ

ママリ

アンダーゴム?がきつそうで胸を出すのが大変そうなイメージですが、どうですか??

• 5月27日
  • サミ

サミ

先輩ママの友人にオススメされて買ったんですけど全然きつくないですよ。
    試着してサイズ合わせれますしね✨
    今は家ではブラトップ一枚で過ごしてるので授乳のときにペロッとめくるだけなので本当に楽です!
    マタニティ期は締め付けが無理だったんでその頃からずーっとベビロテです。
    ちゃんとしたお出かけのとき用に授乳ブラも持っていますがフックタイプです😅

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー🤗めくるのは下からですよね??

• 5月27日
  • サミ

サミ

襟ぐりを下げる感じです。
    なのでお腹も見えません🤗

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

それは良さそうですね!襟ぐりは胸が出せるほど下げれるのですね😊使われているのはキャミソールタイプですか?

• 5月28日
  • サミ

サミ

襟は結構深めなので下げやすいですよ♪
    タンクトップタイプとキャミソールタイプ両方使ってますが
    やっぱりタンクトップの方が肩紐しっかりしてるので私は好きです。
    素材も今はエアリズムの使ってて冬場はヒートテックの使ってました😊✨

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

上から出せるんですね!それは楽で良さそうですね🤗今日まで安いみたいなので見に行ってきます!

• 5月28日
ペンギン村

ユニクロのワイヤレスブラ使っていますが、個人的には締め付け感もなく授乳しやすいですよ😊👍🏻

• ママリ

ママリ

ホックを外して授乳する感じですか?

• 5月27日
  • ペンギン村

ペンギン村

カップのところを下にずらして授乳してます😉
    ホックは外してません🙆

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

今日ユニクロで見てみます!ありがとうございます😊!

• 5月28日
mntママ

スポブラのようなタイプの授乳ブラを何枚か購入しました!
ホック等はどこにも無く、
ほんとにスポブラのような形で、
前のカップをそのままペロンと下にずらしておっぱい出してあげてます!
私はこの形が1番授乳しやすかったです!
アマゾンとか楽天で買いました!
最近は授乳にも慣れてユニクロのブラトップの締め付けも平気になりました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    検索してみます!!

• 5月27日