※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ココロ・悩み

賃貸で引っ越しを検討中。家族の距離や勤務先、関係性など考慮して悩んでいる。近所や学区も変えたいが、どこに住むか迷っている。

賃貸なのですが、引っ越しを検討しています。。
現在は主人も私も勤務先まで自転車で10分、認定こども園も10分です。

主人の実家まで車で15分。
私の実家まで車で40分ほどです。

実母は車で30分以上だと遠いから頻繁には行けないといい、30分以内のところに住んだら子供が熱を出した時なども預かってもらえそうです。

ただ、義両親の方がいろいろと良くしてくれていて(高齢なので預かってもらったりは頼みづくてお願いしていませんが)、関係も良好で、義実家が近い今の場所からあまり離れない方がいいのかなという思いもあります。強いて言うなら義父がズカズカ傷つくことも遠慮なく言ってくるタイプなのでちょっと苦手ですが😅

そして主人が7時半〜22時23時まで会社にいるので、あまり勤務先から離れてしまうのもかわいそうかなと…💧(転職は考えていません)

そうなるとなかなか引っ越しに踏み切れないのですが、近所の人が苦手で今住んでいる学区も気に入ってないので、変えたいなという思いがあります。

実家近く、義実家近く、会社近く…
みなさんならどうしますか?😅
会社近くだと隣の学区に引っ越す程度にはなります😅

コメント

mama

引越しの一番の理由は何でしょうか?実家から30分以内で良い学区の所があれば引越しを検討してよさそうですかね。

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    回答ありがとうございます。
    隣の人が苦手すぎて…です😅ベランダの洗濯物の有無や自転車の有無で在宅かどうか判断されているみたいで、家にいたらすぐ遊ぼうと声をかけてきます。。

    実家近くはあまりいい学区がなく(別に受験考えてるとかではなく、学級崩壊があったりします…)、かといってこの辺りもクラス数が少なすぎて学校の統廃合があるんじゃないかなとヒヤヒヤしています…政令指定都市なのですが、マンモス校とそうでない学校との差が激しいです😭

    • 5月27日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    遊ぼう程度なら我慢すればいいのですが、必要以上に関わりたがるといいますか…その上自慢話ばかりで距離を置きたくてもむしろ近付いてくるので、物理的に距離を置きたいです。

    引っ越し先でもそういう方がいるかもしれないですし、ある意味賭けにはなりますが…😅

    実家から30分圏内も探してみます💦

    • 5月27日