※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
家族・旦那

離婚したかたに質問です。みなさん、離婚して後悔してますか?むしろ離婚…

離婚したかたに質問です。
みなさん、離婚して後悔してますか??むしろ離婚してよかったですか?
差し支えなければ理由を教えてください。

正直、情もあるし、根本が悪い人ではないのですが、お金にルーズで理由つけて管理もさせてもらえるギリギリの生活費しかもらえず。むしろほぼもらってないもんです。
食費、日用品、オムツ、ミルク、私のガソリン代で20000でやっていけるもんですか?
なくなったらいってとはいいますがいざゆうとこれしかないとほぼない。。。タバコ、酒、たまにパチンコ、自分のかってに作った借金。

私の使い方がわるいですか?みなさん最低いくらでやってますか?
お金のことでうそつく、、、しかも平気で。
うそがクセみたいなもので呆れています。

子供と実家に甘えてしまいますが、離婚してお金たまるまで実家に帰るか、実家の近くに市営か県営住宅かりて、パートやりながら、子育てしたほうがいいのか、でも少なくてももらって養ってもらうほうがましなのか、、、。子供ために父親がいたほうがいいのか。。。

もう1つ質問です。
母子家庭になると
児童手当てと母子手当て両方もらえるんですか?
やはり母子家庭だとお金のやりくりは厳しいですか?😣

コメント

みおみお

はっきり言わせて下さい。
私は離婚して幸せです!!
前旦那は働かず、勝手に借金をし、児童手当も使い込み、浮気をし、親の年金を当てにし、夜な夜な遊び回り、私の給料で生活しているにも関わらず(産後3ヶ月から働いてます)俺を旦那だと敬えないなら出ていけと言い放つクソ野郎でした。
子供の為に、どんな父親でもいた方が(私自身に父親が居ないので)と8年我慢しました。

我慢しなければ良かった…
早く離婚すれば良かったと後悔してます。
なぜなら、旦那の膨らんだ借金を背負わされ、私は自己破産したからです。

母子家庭になり、児童手当も母子扶養手当も満額貰え、給料を取られることもなく、生活は豊かになりました。
(旦那と居るよりもですが…)
掛け持ちで働いていたので子供に寂しい思いをさせましたが、あんなクソ野郎を父親として見ながら育つより
私も、子供達も幸せです。
離婚して本当に良かった☺️

  • めめmam

    めめmam

    ありがとうございます。きれいごといいたくても、やっぱお金って大事ですよね。別れたほうが娘と二人もっと余裕のある暮らしできるのかなとおもいます。
    よく考えて旦那と話し合いの場をもうけようとおもいます。。。

    • 5月27日
ママリ☆

えー!
食費、日用品、オムツ
ミルク、ガソリンで2マンですかー?

食費で2万すら
すでに無理です。
お酒も飲まれるとの
事なので…

毎日もやしメニューです。
シャンプー、歯磨き粉
買えないのでお風呂2.3日に
1回です!
トイレットペーパー
買えないから
使えないので
専用タオルか
何かで拭くしかないです。
洗剤買えないので3日くらい同じパンツです!
ミルクはスプーン5杯の
とこ、1杯なんで
栄養ないミルクです!
オムツ、確実に
垂れ流しです!
車、ガス欠で道の真ん中で
止まります。

↑コレ旦那さん
言ってみて下さい!
大したお金も渡さず
自分は酒にタバコ、パチンコですか!💢
ひどすぎます!

もし話し合いを重ねても
改善されないようでしたら、
この先どんどんお金も
かかりますし、
ゆゆ21さんが精神的に
追い込まれるような
気がします。

私は離婚についての
知識はありませんが、
市営住宅などで住んで
ゆゆ21さんが
可能ならお仕事に出た方が
まだいい生活できると
思います。
姉がシングルですが
子ども2人育てながら
それなりの生活
できてます。
もちろん姉はフルタイムで
働いていますけどね。。^ ^

でもお子様の為にも
離婚はできれば
避けたいですよね。
旦那さんの理解が
少しでも深まる事を
祈ります^ ^

もゆうさ

うちガソリンだけで2万超えてますよ😂
リッター16キロある燃費はいい車です(笑)