※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

授かり婚で今はお互い実家暮らし。嘘や隠し事が多い旦那。浮気などはし…

授かり婚で今はお互い実家暮らし。

嘘や隠し事が多い旦那。
浮気などはしないけれど
金づかいが荒く、義母に確認したところ
わたしには毎日行っていると言っていたのに、
仕事もまともに行っていないようです。
生まれるまでに貯金すると言っておきながら
旦那の友人からの借金などが判明し
支払いなどもあり貯金は0。
また、義両親も旦那が家庭を持つことはまだ無理だと
結婚や出産も認めてくれておらず
一切なんのお金も出さないと言っています。
そのため、子どもの物なども
わたしの両親や祖父母がお金を出すという
ことになってしまいました。

わたしの家族は産むことを認めてくれてはいますが
旦那のことを嫌っており
もう顔も見たくないと言っています。
もし、離婚しないのであれば
出産後1.2ヶ月したら
無理にでも家を出す と言われています。
お金もないし一緒に住めるか不安です。
わたしも旦那のことは好きなどと言う気持ちはなく
軽蔑した気持ちでいます。

こんな最低な旦那でも
子どもからしたらパパだし
やっぱり生まれる前に離婚するのは違うのかなと
思います。
わたしもシングルマザーで育ってきたので
パパのいない子にしてしまうのはどうなのかと。

旦那は
子どものことは可愛がってくれるとは思いますが
これから先、もし借金などをされたり
仕事へ行かなかったり
生活が苦しくなるのは本当にいやです。
旦那にはなんども言ってますが
なにを言っても、言い訳と嘘で
ごまかしてくるような人です。

生まれる前に離婚するべきか
子どもが生まれて一緒に住んでから
離婚を決めるべきか。迷います。
周りの友人に相談をすると
簡単にみんな、そんなやつとは別れろと
言ってきますが…。
子どもの幸せを1番に考えたいです。

コメント

さみー

そんな父親、子どもにとっては重荷にしかならないですよ。
父親がいなくてもしっかり子どもは育ちます。

• まま

まま

やっぱり離婚するべきですよね。
    子どもが生まれて一緒に住んでも
    変わる期待もしないほうがいいですよね。

• 5月27日
りり

これから先仕事へ行かず給料が無かったり、給料貰っても借金返済で無くなる可能性もありますし、そうなればべてぃ🎀さんだけでなく子供も辛い思いすると思います。
どんな男でも父親だからという気持ちは分かります。私も上の子の父親がそんな感じの人で、借金したり、嘘を嘘で塗り固めて取り返しのつかないことになる事が多々あり産後1ヶ月で離婚しています。
今となっては再婚して幸せな家庭を作ることが出来て、彼とは離婚して正解だったと思っています。
子供の為に父親は必要かもしれませんが、果たしてそんな男でも必要なのかどうか考えた方がいいと思います。

• まま

まま

やっぱり子どものことを考えても
    離婚したほうがいいですよね。
    2週間に1度くらいしか会ってもないし
    お金だっていれてくれないし
    正直必要ないなと思っています。

• 5月27日
  • りり

りり

1度必要ないなと思ったら、きっと一緒にいる間ずっとそう思うと思います。
    離婚するなら子供が生まれるまでには離婚した方がいいと思います。
    産後はバタバタするので、きちんとした手続きが困難になってきます。
    きちんと調停なりして、養育費等の取り決めもしっかりした方がいいです。

• 5月27日
ma.ma

子供の幸せを願うならわたしなら
別れます、、

言い訳 嘘は、うちの旦那も
ありますが仕事にちゃんと
行ってくれないと子供も生きれ
ませんし。旦那さんが
お子さんに愛情があったとしても
愛情だけで子供は成長しませんし
義両親にもお伝えして
旦那さんからは養育費を
もらうほうがいいのかなと思います🤔

• まま

まま

やっぱりそうですよね。
    義両親は
    慰謝料や養育費を
    払う気がなく、
    話し合いも拒んできています。
    裁判になりそうです。

• 5月27日
  • ma.ma

ma.ma

ちなみに私も
    授かり婚です!なので
    すごく応援したいです!

えっ払う気がないし
    話し合いもしないなんて
    非常識にもほどがありますよ!
    そんなんだから自分の子供も
    ダメなんですよ😱

• 5月27日

子どもの幸せを一番に考えるなら、そんな父親いらないと思います。産む前から足を引っ張られているんですよ。邪魔でしかないです。
嘘つきは病気です。治りません

• まま

まま

そうですよね。
    ほんとに病気だとおもいます。

• 5月27日
🦉

ママだけでも幸せな子供はたくさんいますよ!
子供の幸せを考えているなら
これからお金で苦労するかもしれない人とは別れるべきかなと思います。

• まま

まま

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 5月27日
もんちっち

言葉は悪いかもしれませんが、私なら子どもが生まれる前にきっぱり別れます。
嘘や隠し事をしたり、お金を借りてたり、仕事もまともに行ってないだなんて、私だったら耐えられません。一家の大黒柱になるひとが、自分のこともまともに管理できなかったら、子どもや べてぃさんを支えられないし…そんな人にでも一緒に居たいと思われますか?
結婚したなら男としての覚悟がないと、べてぃさんの親御さんが旦那さんの顔見たくない、っていうのも納得します。親はやっぱり娘の幸せを祈ってますからね、あえて苦労が見えてるところに行かせたりはしたくないでしょう…。
上からですみません。

• まま

まま

スヌーピーさんのいう通りだと思います。
    ありがとうございます。

• 5月27日
はむ

結婚も出産も認めてくれないって…
親子もろともクズですね。
言葉悪くてすみません💦
もう別れるべきかなーと。
べてぃさんの両親が協力してくれるなら心強いですね!
実家にお世話になりましょ😢
私自身、父親がいませんが無事に育ってますよ😊
お金にだらしないのはもう直らないですし…

レ

けっこう似た状況で結婚し、出産しました😓😓
最終的には、
足りないものは私の親がお金を出し(落ち着いたら返し始める)、
私の実家の近くに住むこと(旦那の実家は飛行機つかわないといけない距離)、
向こうの家族とは基本的には私たちは関わらないこと(旦那は連絡とってるみたいですが)、
その他たくさん条件を出しそれでもついてくるなら結婚して一緒に暮らし育てていく、
無理ならサヨナラとして、
旦那はこっちについてきました!!
今でも、この先一緒にいるのかな?と思うことはあります🙌🏽🙌🏽
子どもがパパみて嬉しそうにしてると
間違ってなかったんだなと思います😫😫
今でも、こちらの条件飲み込めないならこっちからサヨナラするつもりですよ〜!!
私自身、母子家庭で育ったので、父親いなくても大丈夫とは思ってます 笑笑
長くなってすみません!!

のん

この場合は産まれる前でよいと思います。
一緒に住んでからだと、べてぃさんも赤ちゃんもイヤな思いをするだけなのが目に見えています。
パパのいない子にしてごめんという後悔より、パパと一緒の最悪の環境であなたを育ててゴメンという後悔のほうがかなり大きくなると思いますよ。

なぱん

厳しいことを言うかもしれませんが、子どもが産まれたからって変わるようなお相手のように思えません。
私なら別れますね。だって一緒にいる意味あります?
産まれたらお子さんに本当にお金かかります。借金してて、まともに仕事もせず貯金もできてない。ましてや、ご両親し安心してもらえるよう努力もしない。そんな方に妻・子どもを養っていけるように思えません。
お子さんが可哀想は親のエゴですよ。

そのぶん、ベティさんが愛情を注ぎ、たくさんのご家族に愛されたほうが幸せです。

産まれたら時からお父さんがいなければ、そんなに問題ないかと思います。

色々ご主人に問題ありで産まれてからほぼ別居状態で、離婚した友人がいますが、再婚して第2子も産まれて本当に幸せそうにしてますよ✨

人はそんな簡単には変わりません。ましてや、お子さんを授かっているというのに責任感なさすぎです。
義両親もひどすぎますね。

つむママ

義実家からしても息子が不良物件なのをわかっているからこそ反対しているんだと思います。お子様の為にもなりませんし...貯金どころかマイナスの貯金があるような人間です。お子さんがお腹の中にいるのに、結婚もしたのに負の面を未だ隠していたんです。一般的な目で見ても、誰も信用は出来ない人間ですよ。

本当にお金は大事です。よほどの覚悟がないと心が貧しくなります。子供の幸せと言いますが、将来的にも変わらずお金を貯めようともしない旦那だとして、愛せますか?今でもそんな状況なら十中八九暫くは収入もマトモにありません。自分の実家から出ないのがいい証拠です。お金が無いから、と子供に満足にものを買ってあげられないかもしれません。

子供は早いうちから理解しますよ。

むー

私は未婚の母から生まれました。
母から父に関する話は全く聞いたことがないまま成人しましたが、私自身母にものすごく愛され、大事にされて育てられていたおかげか、父親がいないことに対しての不満は抱いたことがありません。
ただ、それは私の母が私に大変な思いはさせまいと必死になって家庭を守ってきてくれたおかげだと思っています。
私の母も実家を飛び出して私を出産したため、実家の手も借りずに子育てをしてきました。
なんのアドバイスもできずに申し訳ありませんが、とにかく私は幸せな人生だと胸を張って言えます😊!

だおこ

そんな父親ならいらないかな…って思います。
なんでもいいから父親がいいわけではなく、いることで子供のプラスになるから父親がいたほうがいいのであって…
もし無理矢理一緒に暮らしてもその状況では絶対生活に困るだろうし、借金があるのに仕事にすら行かないって返す気もないし、家や車を持つことも難しいだろうし…
何よりべてぃさん本人が好きじゃないなら、家の中の空気は最悪だと思います…
お金がある=幸せじゃないかもしれないけど、お金がないのは確実に不幸です。

キツイですが、そんな人と子供を作ってしまったのは自分の責任でもあると思います。

私もシングル家庭で、ひどい父親に耐える母を見てたので、そういうの見せたくないって思います。

ようよう

子供のことが一番となるなら、ストレスを感じ不信でしかない夫婦生活は早めに終わらせた方がいいと思います。

生まれる前に離婚というのはなかなか選択できないかもしれませんが、ご自身のご実家は協力してくれるようですし
ひとり親のほうが行政から支援も受けられますし
一緒にいても辛い旦那といるだけ損ですよ。
何よりご自身が辛い結婚をしていて辛い思いをするのは子供です。

本当に子供の幸せを一番に、と思うのであれば離婚以外の選択肢はないんじゃないかな、他に離婚したくない理由が本当はあるんじゃないかな、と個人的には思ってしまいます。

相手に期待するだけ無駄ですよ。
あなたが望んでいるのは変わった旦那さん。
いまの旦那さんは愛していないということですよね。

ゆめとmama

私自身の話ですが
お父さんとの
思い出がありません。
私が起きるころには仕事に
行っていてそのままパチンコ
だったので会う日がなかったです
借金も会社や友達にしてました
小学生の頃離婚しましたが
高校卒業したころ
わたしの名前をつかって
借金してるのがわかりました。

借金したり管理が出来ない夫は
子供にも負担きます。

あや

そのままで話しても変わってくれないのであればそんな父親いりません。
一人で育てて行った方がお金にも余裕できるだろうし、、教育にもいいとおもいます。

義両親は正しいとおもいます。まだそんな人が父親には早いと思うし、、早いというか今後も変わらなければなる資格もない。
自分たちがお金ないから、親に頼る。っていうのはおかしいとおもいます。
自分の両親や祖父母が出してくれることになったというのもおかしいです。

旦那さんが掛け持ちしてでもふつーは全部じぶんでやります!私も30週入院になるまで働いてました!旦那は正社員と新聞配達掛け持ちして生まれるまで働いてくれました(^^)

せーちゃん👑🐃

べてぃさんの
ご両親が反対されて
当然です😓
まず、義両親さんの
発言も無責任というか、、
子ども作っといて
息子にはまだ無理って💧
おしり叩いてでも働きに行かせる
べきですよね💦💦💦
子どもが産まれたからって
すぐに自覚がでてくる
旦那さんには感じません
今別れるのが
べてぃさんにも
赤ちゃんにもプラスな気がします

さち

こんにちは!
その旦那さんはおいくつですか?
ちょっと大人としてはだいぶ恥ずかしい人ですね。。
義両親も結婚も出産も認めないってクズですね。
言葉悪くて申し訳ありません(´;Д;`)
嘘つく人はやっぱり変わらないと思いますよ。
クロちゃんと一緒です。
もう旦那さんと話し合っていてこの状況であれば、あとはもう覚悟決めてご自身と赤ちゃんどうするのか、ご自分のご両親と話し合った方がいいような気がします。

なつみ

お母さんがお父さんを尊敬していない、両親が仲良くないのが果たして子どもにとって幸せなのか…
べてぃさんご自身はシングルマザーの家庭でどうでしか?

両親がいることが、子どもにとって幸せとは限らないと思いますよ💡

hana

どんな父親でもいればいい、というわけではないですよ。
子どもに不自由のない生活をさせられるだけの稼ぎもない、嘘や隠し事で信頼もできないような父親なら子どもにとっても良くないと思います。
しかも母親が軽蔑するような父親を子どもは尊敬できますか?
2人だけで本当に生活していけないのであれば、私なら産まれる前に離婚を決めます。生まれてから子どものために変われると思っているなら、間違いだと思います。今頑張れない人は子どもが生まれても頑張れないと思います。