※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

風疹の抗体がついていなくて心配です。16週の妊娠中、いつ風疹にかかると影響が出ますか?同じ状況の人いますか?

1年前の妊娠中も風疹の抗体がなくて出産後、風疹の予防接種受けたんですが抗体がついてませんでした(*_*)今16週なんですが何週までに風疹にかかると胎児に影響が出るんでしょうか?また同じように風疹の抗体がなかった方いますか?(´・_・`)

コメント

みいーさん

わたしも一人目妊娠中に抗体がなく
産後に予防接種をしましたが
今回の妊娠でも抗体がなく(-_-;)
1度予防接種をすれば大丈夫といわれたのに
めずらしいのかまたなかったと笑
今回も産後予防接種を受ける予定です(^-^)
病院の説明では妊娠中期までが
リスクが高かったはずです(-_-;)
まだ流行の時期ではないはずですが
気をつけたいですよねヽ(;▽;)ノ

ヒィ〜

私も娘の時抗体がなくて、出産後に予防接種したんですが…抗体つかず…95パーセントは抗体つくらしく、まれにつかないひとがいるみたいです。
妊婦が風疹にかかると胎児に影響が出て耳が聞こえない、やなんらかの障害が出ると聞きました。
20週までは危ないと何かで見た気が…産まれてくるまで油断はできませんね…(ノ_<)

みいまま

予防接種したのに抗体がついてないとは珍しことなんですね。笑
風疹にかからないようにマスクして人混みさけふ事が一番ですね(´・_・`)

みいまま

予防接種したのに抗体がついてない!と言う方が何名かいますね(´・_・`)中期まではなんらかのリスクがあるみたいですね(*_*)お互い気をつけましょー♡

mary

私も妊婦検診で、風疹の抗体レベルがギリギリの数値だとわかりました(; ;)
幸い今は風疹が流行していないので、風邪を予防するようにしておけば大丈夫だと言われました。
上の方も仰る通り、妊娠中に風疹にかかると、胎児の聴覚に影響が出ることがあるようです。

予防接種していたはずなのに、何故!?って感じですよね〜(; ;)
とりあえず妊娠中は予防するしかないので、お互いに用心しましょうね!💦

ちぃぼう

7ヶ月の初マタです(^ー^)
私も風疹抗体全くないに等しいって言われましたー(;-;)
7ヶ月までは絶対かからないようにって事でした!
人込み、子供がいる所や電車など気をつけてって言われました!
なので、妊娠分かってからはショッピングモールも電車も我慢してます(´д`|||)
買い物行く時や、家から出る時は絶対マスクして帰って来たら手洗いウガイは必ずしてます。
旦那が持ち込んでも嫌なので、マスク、手洗いうがいは絶対してもらってます!
予防できたはずなのに、子供に影響が出てしまったら後悔しきれないので、今出来ることはやろう!って旦那と決めてます(^^)
頑張りましょう(^ー^)

くまた

私も妊娠前に子どもほしいからと予防接種しておいたのに、抗体つきませんでした〜(´;ω;`)
結構抗体つかないってあるんですね。。

すっかり大丈夫だと思ってたので、先生から抗体ないと言われてかなりショック受けました(*_*)
なんの為の注射だったんだ〜!怒

って文句言っても仕方ないので、私も気をつけます♡笑
むしろ旦那は助成なくて1万円かけて予防接種したので、旦那に抗体がなかったらもっとショックですが…(T_T)

お互い気をつけましょうね(*^^*)