妊娠16週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

はるママ👶🏻

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞き…

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞きしたいです!妊娠発覚前に兄弟の結婚式でハワイに行く事になっていましたが妊娠発覚後、長時間の飛行機が心配だったので断念しました。が、その…

Nina_Mimi

Nina_Mimi

私ももうすぐ日本へ一時帰国を控えています。機内での過ごし方については他の方が仰っている内容と同じこ…

RI

16w6dで性別が男の子とわかりました💓できれば男の子欲しいな〜って思っ…

16w6dで性別が男の子とわかりました💓できれば男の子欲しいな〜って思っていたので嬉しかったです😭💓エコーの写真を撮ったのですがちょっと気になる点…まだ周期が浅いからなのか…ちょっと小さいのかな?なんて思うので…

めー

妊娠中、電子レンジについて。私の職場は、私のはデスクの真横に電子レ…

妊娠中、電子レンジについて。私の職場は、私のはデスクの真横に電子レンジが置いてあります。今まで気にしてなかったのですが、今更気になって不安になってきました。ネットで胎児への影響を調べると有害のようで…

ゆきち

ゆきち

気にしたらきりがないかと…携帯もそうだし、家電なんて周りにいっぱいありますしね‼パソコンは聞いたこと…

さえ

16週5日目です。約6センチの子宮筋腫が膀胱の近くに3つあり、痛みます…

16週5日目です。約6センチの子宮筋腫が膀胱の近くに3つあり、痛みます。中期になったら緩和するとは聞きましたが、歩けない日もあり、お腹が一日中張っています。ずっと痛みが続くのか…いつになったら痛みがなくな…

ゆんきんぐ

16w5dの初マタです。不安になってしまったのでご相談させて下さい。昨日…

16w5dの初マタです。不安になってしまったのでご相談させて下さい。昨日3回目の妊婦健診があり、先生から順調とお言葉をいただきました。しかし、家に帰ってからエコーを見返して不安になりました。理由は、頭の大…

3ママ

3ママ

インターネットの16〜25㎝は身長(頭から足まで)ではないですか?足をのけたら10㎝は普通ではないでしょうか?

しょう

兄弟揃って胎児水腎症と診断された方いますか?長男は一回腎盂腎炎起こし…

兄弟揃って胎児水腎症と診断された方いますか?長男は一回腎盂腎炎起こしましたが、その後経過よく、定期検診も一歳半で終わりました😭❤️また今二人目妊娠で軽度の水腎症と言われました😱先生には、私がみてくれと言う…

歌うさぎ

今日、不妊外来で通っていた産婦人科で、胎児中期スクリーニング検査を…

今日、不妊外来で通っていた産婦人科で、胎児中期スクリーニング検査を受けてきました(夫婦で話し合い、特に何かあるわけでもなく安心を買うため)。前置胎盤気味くらいで、検査ではお腹の赤ちゃんには特に異常はあ…

ママリ

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門の…

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門のクリニックを紹介されました。すぐに予約をとり、13週4日の昨日胎児ドックを受けてきました。結果は、NTは2.3mmに減りましたが、心臓の三尖弁…

ぽぽ♡

胎児の鼻骨についての質問です(´・_・`)16週、20週の3Dエコーでも鼻がほぼ…

胎児の鼻骨についての質問です(´・_・`)16週、20週の3Dエコーでも鼻がほぼないかんじで不安になったんですが💦今まで鼻骨について医師から言われたことはありません(´・ω・`)これは普通の2Dエコーとかであるかないかとか…

みいまま

1年前の妊娠中も風疹の抗体がなくて出産後、風疹の予防接種受けたんで…

1年前の妊娠中も風疹の抗体がなくて出産後、風疹の予防接種受けたんですが抗体がついてませんでした(*_*)今16週なんですが何週までに風疹にかかると胎児に影響が出るんでしょうか?また同じように風疹の抗体がなか…

ymd

妊娠16wでしたブドウ糖負荷試験で1時間値、2時間値ともに10程オーバーし…

妊娠16wでしたブドウ糖負荷試験で1時間値、2時間値ともに10程オーバーしました。今33w5dですが、切迫早産で点滴打っています。血糖値も高くなってしまいました。また、胎児は2400g,BPDは89.34とすでに37wの大きさ、…

deleted user

退会ユーザー

私は妊娠糖尿病で、しかも重度ですが赤ちゃんは逆に小さいです。33週で1600ないです。もう赤ちゃんが無事…

miffy530

妊娠16週、先日の検診で「胎児浮腫」と診断されました。今週もう一度病…

妊娠16週、先日の検診で「胎児浮腫」と診断されました。今週もう一度病院へ行くので、羊水検査など出来る病院を紹介してもらおうと思っています。兵庫県でどこかいい病院はありませんでしょうか?結果に寄っては中絶…

ちびじんべえ

ちびじんべえ

遺伝カウンセリングは事前面談のような感じです。私は1人で行ったので2対1で30分程度の面談でした。エコー…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

なつ

16週目の時にお腹の出具合を写真に収めました。2週間と3日経った今日、…

16週目の時にお腹の出具合を写真に収めました。2週間と3日経った今日、同じ状況でお腹の出具合を写真撮ると全然変わっていなくてむしろちょっと締まった様な印象でした。体重も初期から全く増えません。減ったり戻…

ちまち

ちまち

妊娠16週の胎児の平均的な体重が60〜120g、身長が110〜140mm妊娠18週では体重が150〜200g、身長が130〜180…

aiai

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたり…

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたりの検診時に赤ちゃんの首のむくみを指摘され、検査を勧められました。クリスマスの日に結果が分かり、18トリソミーでした。赤ちゃんの心拍が弱…

ゆみ

不妊治療+不育症顕微鏡受精で妊娠中です。不妊+不育症専門のクリニック(…

不妊治療+不育症顕微鏡受精で妊娠中です。不妊+不育症専門のクリニック(大阪)で不育症(抗リン脂質抗体、血液凝固異常)の診断により、移植日からバイアスピリン+ヘパリン注射を併用、出産まで続ける必要があります。…

キティ

20w5dの初産婦です。木曜日に20週の妊婦健診に行って、2度目のお腹のエ…

20w5dの初産婦です。木曜日に20週の妊婦健診に行って、2度目のお腹のエコーをしてもらいました。心臓や体も順調とのこと。ただ、いまの胎児の推定体重が396gBPD(頭の横方向の直径) 50.5mmAC(腹囲) 164.9mmFL(太もも…

ゆっちゃん1188

16w2d初マタです。12wの健診でNT(胎児浮腫)3㎜との診断を受け、悩んだ…

16w2d初マタです。12wの健診でNT(胎児浮腫)3㎜との診断を受け、悩んだあげく、明後日一泊入院で羊水検査を受けることにしました。同じく羊水検査を受けた方はいらっしゃいますか?痛みや術後の経過や過ごし方はい…

タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

私も首の浮腫3~4ミリあったので羊水検査を受けました。17wくらいに受け、まだ結果は出ていません。私は9…

ミルクとも  ママ

16週で、女の子でした。超高齢です。今まで、流産してました、今回は死…

今晩は🌃今月、無頭葢症で胎児を死産しました。16週で、女の子でした。超高齢です。今まで、流産してました、今回は死産ですが、陣痛おこし本当にママを感じました。小さい小さい手足でした。手を重ね眠ってました冷…

のたん

16w5dの初妊婦です🔰今朝起きたらお腹の下の方が固く張ってシクシクと痛…

16w5dの初妊婦です🔰今朝起きたらお腹の下の方が固く張ってシクシクと痛みを感じ、不安に感じて今日は家でほとんど横になっていました。暖かくして横になっているとだんだんやわらかくなって痛みも取れました。5ヶ月…

mickey

妊娠20週4日で子宮底長14cm胎児 309gこれは小さいですかね…?推定体重は…

妊娠20週4日で子宮底長14cm胎児 309gこれは小さいですかね…?推定体重は小さめだけどおいおい見ていけばいいから、とのことでしたが…1ヶ月前の16週のときの検診は子宮底長が19cmだったのですが短くなっていたので心…

きゃ

二人目妊娠で、トキソプラズマの検査結果が陽性だと言われました。聞い…

二人目妊娠で、トキソプラズマの検査結果が陽性だと言われました。聞いた時は、あまり知らず、え?くらいしか思わなかったのですが、ネットで、調べてみたら怖くて怖くて毎日泣いてます。iggが104再検査をしてigmが5…

よんよん

妊娠初期に副鼻腔炎で抗生物質をのまれた方、いらっしゃいますか?妊娠14…

妊娠初期に副鼻腔炎で抗生物質をのまれた方、いらっしゃいますか?妊娠14週です。風邪をこじらせて鼻水がひどくなり、5日前から頬を中心に、歯茎から眉毛のあたりまで顔の半面がズキズキ、ズーンと痛くなりました。…

マイマイ

マイマイ

私も咳から始まり耳鼻科で蓄膿気味と言われてから1週間ほどで顔面痛、歯痛、強い頭痛に悩まされていて、耳…

ひさ

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診…

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診で赤ちゃんに浮腫みがみつかり、15週に嚢胞性ヒグローマと胎児水腫の診断をされました。まだ心拍もあったので、16週終わりに羊水検査をしてみ…