※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 vippy
子育て・グッズ

生理前にしんどいです。一時保育に生理前だけ預けることは可能ですか。リフレッシュとして説明するか悩んでいます。

生理前になるとしんどい😭 一時保育に生理前だけ連続で預けることってできますか?
その場合リフレッシュと言えばいいのでしょうか、正直に説明したほうがいいでしょうか。

コメント

そらしど

一時保育で保育士してました(^^)

住んでる地域で月に何回でも利用が可能だったり制限があったりするかもしれません。わたしのところは、週3日まででした。
リフレッシュでも良いですし、生理前の体調がとても悪いことを伝えても良いと思います。たぶん、生理前のことを伝えた方が優先順位は高そうです。

緊急での利用が優先されたり(病気、ケガ、産前産後など)、利用する地域によりいつから来月の受付が開始とかも違うので問い合わせだけでも早めにした方が良いかもしれません。また利用前に必要書類(緊急連絡先など)の記入があり、園によっては利用前に一度保育園に行かなくてはいけないかと思います。

生理前つらいですよね。少しでも休まるよう利用してみてください(^^)

•  vippy

vippy

優しい回答ありがとうございました😫
    専業主婦だし、そんな理由で連続で預けていいのか悩んでいました。
    そういうママっていらっしゃるんでしょうか?
    皆さんきつくても頑張ってる気がします😖

私が利用するところも週3回までとあります。
    今度初めて利用するので、色々お話ししたいと言われました。(ドキドキ)
    まだ生理前どうのこうのは話していませんが、その時に相談してみようかと思います😭

• 5月27日
そらしど

いらっしゃいますよ(^^)
趣味に没頭したい!と言う方もいたり、お母さん達の体調不良での方もいらっしゃいました!本当に様々な理由です。
見てあげたいけど体調不良だとなかなか思うように見てあげられないし、お互いにつらいですよね。直接お話しが出来るならば相談してみると良いと思います。しっかりとした利用理由だと思います!理解ある園だと良いですね。

こども自身が慣れるまで泣いたりなんてこともありますが、月に1回の子でも次第に慣れていましたし、新しい環境も新しい発見もあって良いと思いますよ(^^)
今は産休中ですが、気兼ねなく利用してくださいって思って働いてました!

• そらしど

そらしど

返信間違えちゃいました💦すみません💦

• 5月27日