※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月21日の息子とのお出かけについて教えてください。ベビーカーでのお散歩はOKですが、スーパーなどどこまで連れていいか悩んでいます。参考になる情報をお願いします。

生後1ヶ月21日の息子がいます😊
皆さんどこまでの範囲で一緒にお出かけしてますか?
今はベビーカーでわんちゃんのお散歩を一緒に行く程度です🐶👶
スーパーくらいなら一緒に行ってもいいのかな〜?とかどこまで連れていいのか悩んでます😂💦
参考に教えてもらえると嬉しいです💗

コメント

Msssrs

1か月過ぎたあとから近所のスーパーなど結構お出掛けしちゃってます!

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね!
    とりあえず近所のスーパーから行動範囲広げてみます😊👍✨

• 5月28日
あやな

スーパーやイオンモール、西松屋、アカチャンホンポあたりは一緒に行きました!

• あーちゃん

あーちゃん

イオンもデビューしてるんですね😳!
    慎重になりすぎちゃいます😂💓笑笑

• 5月28日
  • あやな

あやな

イオンなら授乳室あるので泣いてもなんとかなるかな?と思って!
    いきなり遠出はこわいので家から近い場所から少しずつ遠いところにチャレンジすると不安が少ないですよ😊

• 5月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに!授乳室あるとこだと心強い気がします😆!
    まずは近所のスーパーから徐々に行動範囲広げてみます💓
    ありがとうございます🤗✨

• 5月28日
りおりお

1ヶ月検診の翌日からイオンモールに行くようになりました!
2ヶ月半で、片道約2時間かかるアウトレットとかにも行ってますよー(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

うちの近くに大きなイオンがあるので一緒に行けたら良いなぁーって思ってました💗
    アウトレットも良いですね😆✨
    楽しみです😚🎶

• 5月28日
よー

ベビーカーor抱っこ紐で30分前後の近所の買い物か、車で行く買い物(2時間以内くらい)を週1〜2です💡
車の買い物は予定が他にあれば4時間とか、授乳時間挟む事もあります💧
なるべく挟まない時間で帰れるようにしてます☺️

• あーちゃん

あーちゃん

けっこうお出かけされてるんですね🤗
    旦那と慎重になりすぎてるのでもうちょっと行動範囲広げてみます👍💕

• 5月28日
マユラ

2歳の子が徒歩で行ける距離でお出かけしてます🎵
上の子がいるので、授乳後に出掛けて授乳前に帰るようにしてます😊
授乳中じっと待たせる事が難しいので😅

• あーちゃん

あーちゃん

上の子がいるとまた違ってくるんですね😊
    大変そうですが早く2人目欲しいですーっ☺️💓

• 5月28日
s&h☆mama

1人目は近所のスーパーや散歩程度でしたが2人目は上の子がいるのでガンガン外に連れてってます、、💦💦
でも午前中だけとかにして午後はみんなでおうちでのんびり過ごすことに決めてます!

• あーちゃん

あーちゃん

上の子にも合わせなきゃなんですね😊!
    1人目やとどうしても慎重になっちゃいます😂💕

• 5月28日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

私も1人目は慎重でした!毎日ではなくともスーパーの買い出しとかだけに留めておいてました。積極的に出はじめたのは夏が終わってハイハイし出した頃に支援センターとか行くようになりました。

2人目はそう言ってられず、、早々に児童館とか連れてってます💦

• 5月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

1人で連れてくのはまだ不安なので旦那がいるときにスーパー行ってみようと思います💗!
    これからどんどん行動範囲が広くなっていきますね!楽しみです🤗

• 5月28日