※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

下の子が熱が続き、病院で処方された薬も効果がない。明日再度病院に行くべきか悩んでいる。皆さんなら連れて行きますか?

先週の木曜日の夕方、下の子が熱があり保育園の迎えの後、小児科にかかりました。上の子が数日前にアデノウィルスと言われたので、検査してもらいましたが陰性。便が柔らかいのもあったので、整腸剤と抗生物質を処方してもらいました。

翌日は37.6℃だったので、保育園休ませて、金土日としっかり休ませようと思っていましたが、ずっと熱が下がりません。高い時は39.5℃。いい時で38℃。

こんなに熱が続く事なかったので心配です…明日また病院に行っても意味ないですかね(>_<)皆さんなら連れて行きますか?

コメント

Kumagawooo

38度を超えてるとうちは元気も食欲もなければすぐにでも連れて行きます
休日診療で電話してから受け入れてもらえるところを探して

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます。夕方には37℃台に下がり、とても元気になりました。参考にさせて頂きます。

• 5月27日