※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

保育園での下着について相談です。ロンパースNGで、オムツのみでOK?セパレートの服が必要で心配。

あと数日で半年になる娘を育てています。
この頃の下着について教えてください!

来月から保育園に通うのですが、保育園で「上下つながっている(ロンパース)下着はダメ」と言われました😭💔
いま着せているのがボディスーツだったので、昨日急遽キャミソールやタンクトップを購入したのですが、キャミソールやタンクトップの下はオムツだけでいいのでしょうか?🤔💦

上に着せる服もつながっている物は5〜6ヶ月までにしてくださいと言われておりセパレートを着ることになるので、キャミソール等だとお腹が出て冷えないかな?と心配です😢

コメント

かちん

肌着だけの下はオムツだけで大丈夫ですよ🙂
ズボンにちゃんとしまえばお腹冷えないですし
保育園の中は
人が集まってますし意外と暑いので逆に腹巻きとかは暑くなると思います💦

• むぅ

むぅ

そうなんですね!
    昨日腹巻買おうか迷ってまだ買ってなかったので、買わなくてよかったです🙏🏻✨
    安心して着せられます☺️
    ありがとうございました!

• 5月27日
ひなまま1024

肌着の下はオムツです。おへそ出ちゃうから上着とともに下着もズボンインされて昭和の子供になってる時もありますよ(笑)ズボンインしちゃえばいいと思います。

• むぅ

むぅ

昭和の子供!笑
    でも冷えるよりはいいですもんね!
    私もズボンインしちゃおうと思います♩

• 5月27日