※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
その他の疑問

旦那のお婆ちゃんが亡くなり今日、お通夜です。靴を買うか悩んでます。…

旦那のお婆ちゃんが亡くなり今日、お通夜です。
靴を買うか悩んでます。
写真のような奴はよくないでしょーか?

コメント

ひなまま1024

プレーンな飾りのない黒いパンプスがいいと思います。義家族側なら買ったほうがいいですよ。

• 凛ママ

凛ママ

回答ありがとうございます!
    プレーンの飾りのないもあるのですが、ちょっとダサいかなって感じでした。

• 5月27日
  • 凛ママ

凛ママ

こんなやつです

• 5月27日
  • 凛ママ

凛ママ

ヒールはこんな感じです。

• 5月27日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

ベーシックなの買ったほうがいいかもしれないですね。ちょっとカジュアルっぽいです。

• 5月27日
  • 凛ママ

凛ママ

分かりました。
    午前中お店見に行ってみます。

• 5月27日
おはし

飾りがどうかな?て感じですがまあ目立ちませんし、光沢もないですしダメではないと思います😌

• 凛ママ

凛ママ

そーなんですよね。私も飾りが気になって悩んでました。
    でも、光沢とかないし、大丈夫なのかな?とも思ってました😅

• 5月27日
𝙔𝙪𝙝𝙞

光沢がないのでそこは問題ないですが、やはり飾りが気になります💦
一昨日、昨日と通夜葬儀に参加しましたが飾りのある靴を履いている人はいませんでしたね(><)2枚目の形も喪服には合いません。
義実家側ならなおさら、親族の方たちに嫁として認識されているので気を遣った方がいいかなと◎
普通に履いているだけならあまり靴までは見ないものですが、旦那の祖母が亡くなったときは遺族の控え室にお邪魔したりしてみんな靴を脱いだので履くときにズラッと並んでいる靴を見れる状態でした。
ごく一般的な靴をひとつ持っていた方がいいと思いますよ*

• 凛ママ

凛ママ

やっぱり、そーですよね。。。
    あっ!そーだったんですね!
    ちなみに、一昨日、昨日の通夜葬儀はお子さんも参列されたんですか?

同じく、2歳3ヶ月の子供が居まして。
    服装や靴で悩んでました(ノД`ll)
    家は息子なんですけどね!

• 5月27日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

一昨日、昨日はわたしの祖母だったんですが、通夜だけ旦那と娘も参列して、葬儀は家にいてもらいました(><)
    御斎にわたしだけ呼ばれていたので、お経が終わってバイバイ〜だと車も2台で来なきゃだし面倒だなと💦
    旦那の祖母のときは娘が1歳になってすぐでしたが、通夜も葬儀も御斎も3人でフルで参加しました*

うちは女の子なのでワンピース1枚で済むので楽でしたが、男の子だと悩みますよね(><)西松屋が意外とフォーマルっぽい服が多くて助かりましたよ〜✨

• 5月27日
  • 凛ママ

凛ママ

あっ!そんな感じだったんですねー★
    確かにそれはちょっと面倒臭いですね(>_<)

私も思いました!女の子はワンピース1枚で済むからいいなと思いました(ノ∀`笑)

そーなんですか!西松屋にフォーマルっぽい服多いんですねー(≧ω≦)

• 5月27日
  • 凛ママ

凛ママ

こんな感じの予定でした。

• 5月27日
  • 凛ママ

凛ママ

半袖バージョンです!

• 5月27日
めめmam

自分の親族なら多少許されるかなとおもいますが、旦那の親族の葬式なら飾りのないやつかいます😣
人がいっぱいだとやはりマナーに厳しいかたもいるとおもいますし😭

• 凛ママ

凛ママ

そーですよね。旦那のお義母さん人には厳しいから、ちょっとヤバいかなと思ってました。
    確かに、人それぞれ考え方違うし、マナーに厳しい人も居るかもしれないですね(>_<)

• 5月27日