※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
子育て・グッズ

赤ちゃんがぬいぐるみから針を見つけて心配。体を調べたが、不安。泣いて知らせてくれるか心配。海外産のおもちゃはもう触らせない。

ほんとに私の不注意で落ち込んでいます…
今日実家にいくとカナダからのお土産のぬいぐるみがあり、
3ヶ月の息子に遊ばせていました。

おむつを替えたりしていて、ふと見ると
針つきの赤い羽根が、ぬいぐるみから抜けて、息子のそばに落ちていました

安全ピンのようなものではなく完全に針に赤い羽根がくっついたものでした。
息子の体に傷がついてないか、針が体の中に残っていないかすごく不安です…

すぐに体は調べたのですが、万が一、体の中に別の針が刺さっていたり、針の破片が残っていたら…どうしよう…
赤ちゃんは泣いて知らせてくれるのでしょうか…?

息子は今の所泣いていません…
すごく不安です😞
もう海外産のおもちゃは絶対触らせません😭😭😭

コメント

ぴい

多分針が体内にあるとギャン泣きするかどうにかなっているとおもいますし、多分飲むことはできないとおもいます。飲むとしたらのむ前に痛くて泣いてるとおもいますよ。
絶対に大丈夫です☺️

。。

体の中に入ってしまうほど細く短い針なんですか?👶痛かったら泣いて教えてくれると思います!不安ですよね😭😭でもこういうことがあって次の危機管理の意識が高まります!私もやらかした時に不安すぎて心臓バクバクになったことあります😫