※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
妊娠・出産

悪阻についての皆さんの経験を聞きたいです。初期からひどかったですか?それとも週数が進むにつれてひどくなりましたか?現在6週で悪阻が気になっています。前回の妊娠では軽かったので、同じように過ごしたいです。

皆さんの悪阻についてお聞きしたいです。
最初からドーーン!と気持ち悪かったですか?

それとも週数を重ねて徐々に酷くなりましたか?

長男出産時はほぼ悪阻がなくて、胸焼け程度でした。
現在6週なのですが、ここから気持ち悪くなることもあるのかとドキドキしております😂

出来れば長男妊娠時同様、緩めの悪阻で済んでもらいたいです😱

皆さんの悪阻事情をお聞きしたいです🙌
宜しくお願いします★

コメント

あったん

私は2人目は徐々にいろんな匂いが駄目になり丸2ヶ月ぐらいキッチンに立たなかったです💦

  • ma--

    ma--

    2ヶ月ですか👀
    でも匂いがダメだと辛そうですね😭
    私は炊飯器とお風呂の湯気と餃子くらいだったので、もし今回の悪阻で、、、と考えたら怖くて仕方ないです😱
    ご回答ありがとうございました★

    • 5月27日
悠ママ

私は6週ころから少しずつ気持ち悪くなって😭
8週から12週がピークで毎日ほぼ食べれず吐きまくってました😰(笑)
そんななか、仕事もずっとしてたのでつわりで10キロ痩せました😁💦
悪阻が辛すぎたので、2人目作るのちょっと怖いです😵

  • ma--

    ma--

    凄く細かく覚えてらして感動しました😳私はメモさえ取ってないので😂
    参考になりました、ご回答ありがとうございました★

    • 5月27日
みにー

一人目つわりなしでした!
二人目つわりありで
初期の段階から安定期までずっとピークに
気持ち悪かったです(>_<)
ちなみに吐きづわりでした(>_<)

  • ma--

    ma--

    悪阻の違いは男女の違いもあるのですかね👀しかも安定期までだなんて長丁場すぎて想像がつかないです😱
    参考になりました、ご回答ありがとうございました★

    • 5月27日
ちゃばば

1人目ドーン!と来て短期間の点滴コース、でも男の子😂
二人目うん❔…もしかしてからの長丁場1人目より軽めで女の子😂
つわりひどくても女の子じゃないのか⁉️って思いました(だいたい周りの皆さん女の子でした)

  • ma--

    ma--

    え!
    男女で悪阻の違いがある事を今知りました😳
    なるほど、確かに私は1人目はほぼ悪阻無しでした!
    もしや今回も。。。
    参考になりました、ご回答ありがとうございました★

    • 5月27日
deleted user

私は最初からドーンでした。
本当に最初からで、生理予定日前でした。
まさかつわりだなんて思わず内科を受診したら婦人科を受診するよう言われたくらいでした。

吐き気とだるさで動けませんでした。
体のあちこちが痛かったです。
どんどん酷くなり、毎日数回、ひどい時は数十回吐きました。
つわりが終わったのは出産してからです。
妊娠中あまりにも吐き過ぎて産後は逆流性食道炎でしばらく吐き続けました。

  • ma--

    ma--

    えーーーー!!👀
    それは壮絶なマタニティライフでしたね😭ほんとにお疲れ様でした💦
    そこまで大変だった方は初めて聞いたので、こんなにも違いがあるのかと驚きです👀
    参考になりました、ご回答ありがとうございました★

    • 5月27日
yuri

徐々にでした!
ドラマのような突然「うっ…」っていうのが悪阻かと思っていたので笑、初めはそれが悪阻であることに気付いてないくらいでした😅
私の場合母から悪阻が酷かったと聞いていたのでいつピークがくるのかとビクビクしていましたが、結局緩やかに山を越えて「もしかしてもうピーク過ぎた?」と終わりも後から気づく感じでした。

  • ma--

    ma--

    ドラマのような「うっ」に関しては共感しまくりです(笑)
    私はほんとに胸焼け程度だったのと、陣痛経験無しの帝王切開なので、妊娠で辛かったのはお腹が大きくなったストレスくらいでした😅なんだか息子に申し訳ないです😜
    ご回答ありがとうございました★

    • 5月27日
あや

徐々にだったと思います。
私は産まれるまでありました。産まれるまで吐きまくってましたね😥

  • ma--

    ma--

    えーーー!産まれるまでですか?!
    もうなんか、、、ほんとにお疲れ様でした!!😱
    参考になりました、ご回答ありがとうございました★

    • 5月27日
☆*゚

2人出産してますが1人目は8週前後から産むまで吐きまくり😵
ピークは8週から25週まで吐きまくりと少しだけ吐く回数がましになりまた28週から産むまででした😂
常に吐き悪阻です😭

2人目は6週から産むまで吐きまくり😵
ピークは6週から24週までと少しだけマシになりまた30週から産むまで吐いてました😂

おかげで2人共1キロも増えず出産しました😅❤

こぱぐまま

1人目も2人目も胸焼け程度でしたが、3人目で胃腸炎発症し胃も弱ってるのか気持ち悪くて吐いてしまったりします。笑
もしくは年齢を重ねて胃が弱くなっているのか。笑

deleted user

悪阻あったりなかったりが出産まで
続きました(T-T)軽めだったような気がします