※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koomama☺︎
妊娠・出産

絨毛膜下血腫の診断を受けた初マタです。茶色のおりものに不安を感じています。赤ちゃんに関係するものではないでしょうか?

今妊娠17週の初マタです!

以前、絨毛膜下血腫の診断を受けました。
色は茶色なので古い血だとは思うんですが
鼻水?粘膜?みたいなトロ〜っとしたおりものが
たまーに、おりものシートについています。

これって赤ちゃんの一部とかじゃないですよね😔?

まだ胎動も感じられず、流産も一度経験してる事から
些細なことでもすごく不安になってしまって…

誰かわかる人いませんか😭😭?

コメント

Tommy

11週の頃、絨毛膜下血腫で入院していました。
古い血は出るのは血腫が外に出てるだけだと思うのですか。
赤ちゃんではないと思います。
病院によっては、古いのが出てるのはいい事という所もありますし、だいたい血腫は自然に吸収され消えます。

私は普段は古い血、そしたら鮮血の大きな血の塊が出て、それが赤ちゃんかも思い、もうだめだと思ったら赤ちゃんは大丈夫でした。
血腫の大きさにも寄りますが、心拍確認できてるのなら、赤ちゃんはきっと頑張ってくれていると思います😊

Tommy

茶色の血は古い血が出てるだけだと思うのですが。と言いたかったのです。かとがを、間違いました。
ちなみに私は夜用ナプキンがすぐダメになるくらい出血していました😵
血腫が大きくしつこかったです😵
私も流産経験してますので、不安なお気持ち分かります。
人によって違うのであまりにも出血したら病院に電話して聞いてみて診察される事をおすすめします。

• koomama☺︎

koomama☺︎

お返事ありがとうございます😊

血腫は赤ちゃんに影響ある大きさじゃないから大丈夫とは言ってくれましたが、胎動も感じれない今、もしかしてと不安しかなくて😭

けど赤ちゃんしがみついてくれてる!って信じてあげないとですよね🌟

• 5月28日
  • Tommy

Tommy

胎動は私は感じるのは20週とか遅めからでした。人それぞれかと。
    毎回、心拍が動いてるのか不安でした。不安で出血、気になるならとにかく病院行かれた方が安心ですよ🙌
    早く血腫が消えてくれますように。

• 5月29日
  • koomama☺︎

koomama☺︎

茶色のが続いててもやっぱり病院行った方がいいんですかね😭?薄くなったら〜濃くなったり〜となかなか止まらなくて。鮮血ではないからそんなに焦ることないのかな?とは思うんですけど…💦胎動は早い人だと17週で感じる方もいらっしゃるみたいですね!私もまだかまだかと待ち遠しいです。

• 5月29日
ももちゃん🍑

私も妊娠中に絨毛膜下血腫になりました😣血腫があまりにも大きくて4ヶ月入院したんですがその間、何回も出血しました。茶色い古い血もたくさん出ました。
先生に血腫があることによって感染症が起こって赤ちゃんが危険になる可能性もあるから…と言われて長い間入院することになったので、私は古い血でもそれが続いてるのなら病院に行くことをオススメします😭😭
早く血腫がなくなるといいですね😭

• koomama☺︎

koomama☺︎

お返事ありがとうございます😊
    血腫できたのって安定期入ってからでしたか?4ヶ月も入院なされてたんですね。私も感染症が気になってます。感染が原因で流産したり、弱い子が生まれてきちゃったりと…😭💦様子見て、続くようなら病院行ってみます。

• 5月29日
  • ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

血腫が出来たのは11週の頃でした😣わたしは血腫が大きかったので結局出産時まで残ってました。最後まで安静にしてましたよ😭
    血腫がある以上、赤ちゃんが危険な状態に置かれてるのは変わりないと言われ続けてきたのでRinaさんのお腹の赤ちゃんも心配です…お腹は張らないですか??

• 5月29日
  • koomama☺︎

koomama☺︎

11週で、出産時まであったんですね😨けど、しがみついてる赤ちゃんの生命力って本当にすごい!!早産とかになりましたか?
    私は血腫は小さくて赤ちゃんに影響はないと言われました。けど来週には仕事復帰の予定だし、余計不安です😭仕事復帰は来週健診なのでその時に相談してみようと思ってるんですけど…😔お腹の張りはたま〜にある感じです。今リトドリンっていう張り止めもらって飲んでます💊

• 5月29日
  • ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

出産は38wのときだったので最後までしがみついてた赤ちゃんの生命力には本当に驚かされました😣👌
    わたしも11週で血腫出来たあと1回は小さくなったんです。でも1週間後にはまた大きくなってて…お腹の中のことってわからないじゃないですか?まさか大きくなるなんて…って感じでした。仕事復帰されるんですか?!わたしもその予定だったんですが、流石に諦めました。立ち仕事の話をしたら知らないうちに身体に負担がかかってるかも…って言われちゃって💦お腹も多少張ってるみたいなんで出来ればRinaさんには安静にして欲しいなっていうのがわたしの願いです😭元気な赤ちゃん産んで欲しい…

• 5月29日
  • koomama☺︎

koomama☺︎

そうなんですね!!本当にすごいです😭✨その際、感染とかならないように気をつけたことってありますか?

血腫大きくなることってあるんですね😨お腹のことわからないから余計不安になりますよね…。胎動もまだ感じれないので毎日でも病院行って赤ちゃんに会いたいくらいです。

1ヶ月前に血腫で診断書もらい1ヶ月休職で、来週復帰予定なんです💦復帰できるー!って思った矢先、また血腫ができてて…😔家計のこともあり、辞めるっていうのは難しいので、どうしようか悩んでました。できればこのまま産休はいりたいくらいです。
    私も子供大好きだし、旦那も家族もみんな楽しみにしてくれてるので赤ちゃん産みたいです!!

• 5月29日
  • ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

入院中も出血があるうちは感染の恐れがあるからと言われて、お風呂とシャワーはダメでした。なので2ヶ月間蒸しタオルで体を拭くことしかできませんでした…
    あとは絶対安静だったのでトイレ食事以外はベットの上から動いてはダメでした。血腫を治す薬はないからとにかく安静にするしか方法はないと言われましたよ😭あとやったことは、子宮内の止血をする点滴を毎日したことですかね、、、
    胎動が感じれるようになると少しは安心出来るんですけどね😭😭

わたしも家計のために少しでも…って思ってました。けどわたしの家族もそうでしたが、Rinaさんの家族もみんなたのしみにしてくれてるようなので、もし心配だったら旦那さんと今後の仕事について話してみるのもいいかなーなんて思います。なんかすいません、偉そうに言ってしまって、、、
    でも今赤ちゃんを守れるのはママしかいないです。

• 5月29日
  • koomama☺︎

koomama☺︎

お風呂とシャワー、よくないんですね💦なんかとてもいい病院ですね。個人病院とかですか?私は大学病院で、シャワーやお風呂ダメとか言われず、大掃除とか以外なら普通に家事してもいいって言われました。入院も勧められないし、点滴もありません。今日からお風呂とシャワーはなるべく入らないようにします😔

偉そうだなんて、とんでもないです!親身に話を聞いてくれてとても嬉しいし、心強いです😭✨✨

今日旦那と今後の仕事のことについて話し合ってみます😊お腹の中にいる子のためにも!!!

• 5月29日
  • ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

初めは個人病院に行ってて、そこで1ヶ月入院したんですがそこでは手に負えないからと総合病院に転院させられました😅けどたまたまそこで担当になった先生がすごく慎重な方で…たぶん血腫があまりにも大きかったからだとは思うんですけど、最後まですごく心配してくれたので感謝してます。
    きっとRinaさんの先生は元々そうゆうタイプなのかもしれないですね…
    湯船に浸かるのはやっぱ心配なので出血が止まるまではシャワーだけにしたらどうですか??今の時期汗かくので流したいですよね😂😂

自分も辛かったからきっとRinaさんもわたしと同じ気持ちなんだろうなと思うと、コメントしずにはいられません😭😭
    お腹の子のためにも今のこの時期を大切にしてくださいね!(﹡ˆoˆ﹡)

• 5月29日