※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおまま
ココロ・悩み

娘の左右の目の大きさが気になります。成長とともに同じになるでしょうか?周りのお子さんは同じですか?

こんにちは!少し気になることがあり質問させて頂きます(´・ω・`)
2ヶ月半の娘がいますが、左右の目の大きさがよく見ると少し違います…。娘の目は一重まぶたです。私が二重まぶたで旦那が奥二重よりの二重まぶたです。これから娘も二重まぶたになるのかも心配ですが、それより左右の目の大きさ(目の開き具合?)が違うことの方が心配です…。旦那に相談したら人間みんな左右の目の大きさ違うんだよ!と言われ考えすぎかな…とも思いましたが不安です(;_;)
みなさんのお子さん、もしくは周りのお子さんは左右の目の大きさは同じですか?
これから成長するにつれ同じになるのでしょうか…?

コメント

ちゃす

ご主人のおっしゃる通り、2人共少なからず大きさ違いますよ!
上の子なんて左目だけ二重で右目は奥二重です。
眠たい時だけ両目共二重になります。

• しおまま

しおまま

ありがとうございます!
    やっぱり心配しすぎでしたかね…(´;ω;`)
    その時によってかわるんですね!

• 11月6日
だいあ

娘も片目二重と片目奥二重の日が多いので大きさは全然違って見えますよ!大人になっても二重と一重の方とかもいますので、この先どうなるかはわからないですが、大きさが違って見えても目自体に異常があるわけではないので気にしなくていいと思いますよ(*^^*)

ちなみにそんな娘ですが、産まれた時に黄疸で光線治療中にアイマスクが外れてしまっていたため、念のためと眼科で2回見てもらいました。先生には「お母さん、キレイに産んだね!全く問題ないよ!」とお墨付きです!

どうしても不安なら健診などのときに先生や保健師さんに相談されてみるといいと思いますよ♪

• しおまま

しおまま

ありがとうございます!
    左右でまぶた変わるんですね!
    目は見えているようなので大丈夫かなと思いますが次検診の時に聞いてみようかなとも思います☆
    キレイに産んだね!と言われると嬉しいですよね♡♡♡

• 11月6日
るちゃん

うちの子も左右違います*\(^o^)/*
向きグセがあって、いつも下になってる方の目が小さいです。笑
なんかそっちの目の瞼が重たいというかw いつもそっちが下だから浮腫んでるんだろうなーって特に気にしてませんでした!
そのうち同じになると信じてます!笑

• しおまま

しおまま

ありがとうございます!
    娘も向きぐせあって下になってる目の方が小さいです…浮腫んでるんですかね??でも同じようでちょっと安心しました!!

• 11月6日
えみり

うちも基本右が二重で左が一重です。たまに両方二重になったり、一重になったりしてます。

姉の子供がそんな感じで、6歳の今は違和感無くなってきたので、気にならなくなるんだと思います‼

• しおまま

しおまま

ありがとうございます!
    その時によってかわるんですね…何も知らず焦ってしまいました(´;ω;`)
    あまり気にしないようにします!

• 11月6日
  • えみり

えみり

でも、気になる気持ちはわかりますよー
    一重でも、二重でもいいけど、左右あまりにも大きさが違う日は大丈夫かなぁ?って思っちゃいますもん😅
    ただ、成長とともに、気にならなくなるんだとは思っているので、お互いあまり気にしないように出来るといいですよね🙆

• 11月6日
  • しおまま

しおまま

そうなんですよね…小さい方の目になんかしてしまったかな?って心配してしまって😓😓
    深く考えないようにします❤︎
    ありがとうございます☆

• 11月7日