※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

チャイルドシートの固定式がグラグラして不安。同じものを使っている方の感想を知りたい。

このトラベルシステムのチャイルドシート貰い物で、シートベルト固定式なんですが、つけてみて揺らしてみたらかなりグラグラします‪‪💦‬シートベルトで固定する以外部品などはなくてこれでほんとに事故したときなど大丈夫なのか?と不安です💧まだ使ってないですが、同じの使ってる方いましたら感想や揺れ具合など教えてください!‪‪💦‬

コメント

ママリ

COMBIの使ってました!
そんなもんですよー!シートベルトは急ブレーキのときには固定されるものなのでいざというときは大丈夫だと思いますよ☺

  • ココ

    ココ

    シートベルトのみでしたか?!
    揺らすと揺れます‪‪💦‬

    • 5月26日
deleted user

ガチャってはめるのなかったですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    これを使っていました!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのままではなくガチャっとはめるのがあったので揺れなかったですが、、
    付いてませんか?

    • 5月26日
  • ココ

    ココ

    長いヤツですか?!
    ないんですよ‪‪💦‬

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長いやつです!
    これ常にシートベルトに固定してあって
    しのさんも載せてる画像のやつだけ
    はめたり外したりしてました!☺️

    それのみだとグラグラしそうですね😭
    それか固定が緩いとかですかね?
    シートベルトを突っ張って固定してみてはどうですか??

    6ヶ月で乗せたまま運んでて
    重たすぎてぎっくり腰になりました🤣

    • 5月26日
  • ココ

    ココ

    えっと、画像の左下のやつですかね?
    それなら取り付けましたが、棒状の床とチャイルドシートを固定するやつはありません‪‪💦‬

    いま8キロ超なので籠のまま持ち運ぶの不可能です!笑

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!

    ですよね😭😭💦
    うちのそのくらいで
    腰やりました🤣💦ので
    もうひとつのチャイルドシートに
    変えました(T_T)

    私が上がってた取り外しのやつは
    1歳ごろまでだったので😭

    寝てる時そのまま家に入れるのは便利でしたけどね、、、

    • 5月26日
  • ココ

    ココ

    それならありますがシートベルト固定だけで大丈夫なんですかね?!‪‪💦‬
    不安定なんですよねー。。
    しかも軽なので運転席ぎゅうぎゅうでw
    これ1歳まで使えないですよね💧
    もうすでに、窮屈そうです。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シートベルトをぎゅっと固定したら
    大丈夫でしたよ☺️👍

    うちも大きめちゃんですので
    苦しそうでした😭💦
    なので変えてよかったです😭👍

    • 5月26日
ポテト

コンビのやつ使ってますが、ゆりかごにもなるようにしたがカーブしてるのでしょうがないかなと思ってます😄
走行中はシートベルトで固定されるのでグラグラはしてなかったです!

  • ココ

    ココ

    シートベルト固定しても揺らしてみたらグラグラしませんか?

    • 5月26日
  • ポテト

    ポテト

    揺らしてはみなかったですが、乗り降りさせる時は全然気にならなかったです🙂
    コンビのグッドキャリーは付属品無しで写真のようにシートにグッと倒してつけるので、けっこう固定されてるなと感じましたよ😄

    • 5月26日