※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

旦那とのこれからが、とても心配です💦元々私が面倒な性格の持ち主で、か…

旦那とのこれからが、とても心配です💦
元々私が面倒な性格の持ち主で、かつ旦那は旦那で揚げ足取りで上から目線、屁理屈王😔
それも、上の子の目の前でも揚げ足取りで上から目線、屁理屈王なんです。
お義母さんは居なくてお義父さんのみで、お義父さんは前述の性格というか態度をわかっているのかいないのかは不明ですが、とくに何も言ってきません。
札幌住みで、私の実家も同じ札幌です。
実家には母のみで、父は月一で東京から帰ってきます。
旦那は母の前でも平気で前述の様な態度ですが、父の前では猫被りです。
私はというと、『あゝ、こうなると面倒だな。それなら…』と話を適当にごまかしたり、その場を逃げるためだけに作ってしまい、結局あとあと周りを巻き込んで面倒な事にしてしまいます💦
何度となくそれで大変な目にあってるのに、私自身学習ができていません。
旦那の揚げ足取りは、なんでそんなことわざわざ突っ込んで揚げ足取るの?な感じで、一種の言葉の暴力なのでは、と思う事もしばしば。
ただ、思っていてもなかなか私自身口に出す事が出来ず😞
どこかで勇気を出して話し合わなきゃダメかな?とも思っているのですが…。
旦那のそんな態度の中で、それでも子供が笑顔でいるのを見ていると辛いし、自分も普通にしているのが辛いです。
でも、なるべくギクシャクしたくないから喧嘩したくなくて💦
どうしたら、いいんだろう。
3歳の娘と、0ヶ月の息子と私だけで引きこもりたい。
旦那にも親にもかまわれなくてよいから(母は多少過干渉です)引きこもりたい😢

コメント

まぃまぃ

嫌な思いをしたらすみません。

個人的にですけど、旦那さんと話してみたいです。
どんな揚げ足とるのか、屁理屈なのか、言いくるめてみたいです。

• リトルミィママ

リトルミィママ

いいくるめてほしいです😭
    それでまかせられるなら、お願いしたいです💦

• 5月26日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

ぜひと言いたいんですけどね😫
    遠いですんよね💦
    言いくるめて黙らせた後のスッキリ感を味わってもらいたいです。

• 5月26日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

あゝ😭
    お願いしたいし、味わいたいですっ💦
    こちら今年39、旦那は早生まれの44
    でも年の差じゃないですよねー

• 5月26日
リトルミィママ

ちなみに実家に里帰り中なのですが、毎週末来てもらうのも嫌で嫌で💦
今日からしばらくは父が帰省していて、その際に旦那が来るぶんには、何事もさほどないな、と思ってはいるのですが

まぃまぃ

5歳差ですよね?普通です。
私は離婚してますけど、7歳差でしたよ。でも、口喧嘩で負けた事ない😅
元旦那と義理父が偏屈ヤローだったので調停離婚して黙らせました😉

毎週未来ってなんですか?すみません😥
旦那さんの性格は男性の歳上には何も言えないタイプですよね?😥

• リトルミィママ

リトルミィママ

ひゃあ😳
    私、ダメなんですよね、口喧嘩できなくて💦
    いつも黙り込むし、結構言われるがままだったり
    言い返されるのが怖くて😢
    ちなみに、毎週末の間違いです🙏

• 5月26日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

口喧嘩が苦手だったら、旦那さんが言ってる時は嫌味ぐらいの笑顔は出来ます?また何か言ってるなぁ~この人?みたいな感じの顔をしてあげる😅

来週末って読み返すと読めました😫すみません‼️
    お父さんがいるときだけ里帰り中は来ると、お父さんと約束してもらってはどうですか?

• 5月26日