※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん(30)
家族・旦那

なんでわかんないかなぁ…。先週生理が終わり、今日また出血がありました。…

なんでわかんないかなぁ…。

先週生理が終わり、今日また出血がありました。
病院に行きたいのですが
娘は人見知り真っ最中の為
一時保育も考えましたが
月曜日、旦那がちょうど仕事が休みなので
病院に行きたい旨をラインしました。
(旦那は出張中で明日帰ってきます)

すると「今から行きなよ」と。
病院にキッズルームがありますが
病院スタッフが常駐ではないし、
私が旦那がいないと今は大泣きするので
連れては行けない事、
診察室に連れて行ったとしても
内診のときに誰が娘を見るの?と話すと
「お母さんは大変だね」の一言。

今気付いたの?笑

男はお気楽でいいよね。
飲み行きたい時は飲みに行く。
美容室行きたければ好きな時に行く。

女はさ、「面倒見ててくれる?」
ってお願いしないと
病院にも美容室にも行けない。
男は「美容室行きたいんだけど娘を見ててくれる?」
なんて言わないよね。
同じ親なのに。

娘を育てるのも面倒見るのも
こっちは苦じゃないけど

なんだろう…
不正出血でホルモンバランスやられたのか…
モヤモヤしてしまって💦

愚痴です、すみません。。

コメント

やんやんレトリバー

ムカつきますよね〰️‼️
女は大変だねって何様だー💦😭
あなたも女から産まれたんだよこのやろーって思っちゃいますよね!

何をするにしても、時間とか考えておでかけしないといけないのに男は、ちょっと髪切ってくるーってふらっと出掛けてなかなか帰ってこないってずるいなーって思います。

父親にも親ってついてるのにですね。

二人で作ったのに育てるのは私だけ❔授乳してるから❔男は必要ないのかな❔って思って悲しくなって公園でサブウェイをムシャムシャしてます‼️

授乳終わったら、

私もちょっと行ってくる〰️🙌
っていってお出かけでしてやります。くそ!

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます😭
    わかってくれる人がいて良かったです!!
    そうなんですよね。
    家事するにしろ、買い物行くにしろ
    娘のご飯、授乳の時間
    娘のお昼寝の時間…
    全ては娘中心の私達母親と
    いつまでも自分中心に世界が回ってる
    と思っちゃってる旦那…。

    公園でサブウェイ👌最高です♡
    美味しいですかー?♡

    • 5月26日
  • やんやんレトリバー

    やんやんレトリバー

    美味しいですよ〰️😃息子もベビーカーでスヤスヤで、擬似お一人様です…(笑)

    子育てが苦じゃないんですよね、可愛し!でも、困ったときに「まかせて、大丈夫!」と言ってくれる父親であって欲しいですよね。おっぱいあげてるし育休中だから、私の方が子育ての割合大きいのはわかるけど…でもでも…とモヤモヤしてたので、みいちゃんさんの投稿みて私もスッキリしました😂

    気持ちも落ち着いたし、そろそろ帰るとします(笑)

    • 5月26日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    息子くんナイス👍️
    息抜き大事ですよね!

    そうなんです。
    決して子育てが苦なんじゃなくて、
    一緒に育ててくれない
    旦那が苦なんです笑
    スッキリしてもらえて良かったです✨

    気を付けて帰ってくださいね♡

    • 5月26日
かさ

はあ?お母さんは大変だね??

いやいやいや。だから病院に行きたいから見てろって言ってんだよって感じですね(´・ω・`)なに他人事みたいな感じで言っちゃってんの??ってブチ切れそう 笑。

不正出血、心配ですね(´ω`)育児の疲れも溜まってきてたり、産後はホルモンバランスが変わるのでいろんな原因があるかとは思いますが、女性の体はデリケートなので、産婦人科是非行かれて下さいね(´ω`)

実家の親御さんは頼めそうにないですかね??

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます😭
    他人事なんですよね…笑
    別に病院に付いて来いと
    言ってるわけじゃなく
    娘を見ててって言ってるのに💢
    「内診も連れていけないの?」はぁ?💢
    ベッドに仰向けなって
    娘をお腹の上に乗せて
    足広げて内診してもらえってことか!?
    お前はバカか😂状態です💧

    実家が今、外壁塗装やってて
    臭いが凄いのと、
    家から電車で1時間かかるし…
    母親は股関節悪くて杖なしでは
    歩けないので(´・ω・`)
    実家に預けるのも
    来てもらうのも無理なんです💦

    • 5月26日
  • かさ

    かさ

    そうかーご実家今大変なんですね(´ω`)なら無理も言えないですしね。お母様、早く治ると良いですね^ - ^

    内診の間、看護師が見ていてくれる病院もありますけどね。だからって、行く病院が必ずそうかなんて分からないですよね。

    あの内診台、一度旦那さんも乗せてやりたいですね 笑。

    さあ、どうやってこれで娘を見るの?!って問い詰めてやりたいですね(´ー`)

    • 5月26日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    お気遣いありがとうございます🙇
    母は慢性的なものなので
    今年中に手術の予定です✨

    娘を産んだ産婦人科も
    見ててはもらえるかもしれませんが
    知らない人に抱っこなんてされたら
    暴れて大泣きします💧
    それでも預けるのも出来ますが
    病院ってこともあり
    少し躊躇してしまって💦

    乗せてやりたいです!!
    勝手にぐわーーーと
    足おっぴろげになって
    それでお腹の上に娘??😂
    器具も入って痛いのに
    お腹に娘!!!?!?😂
    無理です💧

    • 5月26日