※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

娘が稀な難病で、将来の不安と二人目の妊娠に対する心情を相談したいです。

娘が今になって難病であることがわかりました。
本当に稀な病気でネットでみても、同じ病気でブログ書いたりしてる人はいません。今通っている大病院でも初めてだそうです。
いずれ私達親より先に逝ってしまう日がくるかもしれないと思うとこわくて仕方ありません。私は二人目妊娠中でその子も何か病気があるのではないか不安です。悪い方に考えてはいけないのは分かっていますが、涙が止まりません。なぜ私からそんな子が生まれたんだ…遺伝的なものもあるなら運命としかいえないのか。。
周りの友達は当たり前のように健康な子供を授かって成長して…私もただ普通に当たり前にみんな元気で暮らしたい。

コメント

おはようございます😃
うちの子は今とある病を疑われており
病院をたらい回しにされてます💦
小児科からスタートし、整形外科、皮膚科2件をめぐり今度は、がんセンターにて詳しく診てもらう予定です(^◇^;)
問題なして終わって欲しい反面、
何かしら診断ついて欲しいという複雑な胸中です、、、

今を大切に、先の事よりまずは今が大事だと思うので色々悩み苦しいとは思いますが
子供さんの前では笑顔でいてあげてください!
私もかなり自分を責めてしまって
色々と病を疑われてから
夜通し泣き続けてしまいました。
きっとりーこさんは自分とは比べものにならないぐらいお辛いんだろうと思うと
ホント心苦しいです。

りりり

辛いですね大丈夫ですか😖??
私の親友の子供も難病です…
でも親友は医学の進歩で助かると願って前向きに子育てしてます!!
りーこさんも諦めないでください😭
私自身の話じゃないのででしゃばるなと思われたらごめんなさい。

子供が病気って辛いですよね。
うちの子も予後は良好と言われていますが、難病指定されている病気で一生定期的に手術していかなくてはいけません…
うちは私の持病が原因だと言われたので、2人目の妊活もなかなか始められずにいます💦
遺伝的なものなら先生も教えてくれると思いますし、一度聞いてみたらいかがでしょうか?😞
私の場合は投薬などで防げることもあるそうで、妊娠したら必ず病院に受診するように言われました💦

○pangram○

私は夫が難病です、分かってて付き合って結婚もしました。今は倒れてしまい、療養中です。

幸せは当然ではないんですよね😌

お辛いとは思いますが、たくさん調べて、病気を知って、病気と共存して行く道をつけられることを願っています。

辛い気持ちで過ごしても、
笑顔で生きてる事は当たり前じゃない、今ここに居ることが一番幸せって思う気持ちで過ごしても、
時間は同じように流れていくものです。

お大事になさってください🍀