※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

自分より旦那のが料理作るの上手という人いますか?(´・ω・`)今日小松菜を…

カテ違いだったらすいません😔💦💦

自分より旦那のが料理作るの上手という人
いますか??(´・ω・`)
今日小松菜をつかった煮浸しを作っていて
あたしはその中にしめじと油揚げを入れて作るのですが、
旦那がそれに鶏肉いれたらまた美味しくなるんじゃない?と言われ、あたしが作ってた出汁を味付けし直して
鶏肉に下味つけて小松菜の煮付け?みたいなのを
作りました🤔
美味しかったのですが、、
旦那がこないだ小松菜の煮浸しせっかく
美味しかったのにもったいない、もっと美味しくなる方法ないかなーって考えてたんだよね!
って悪気もなく言われて、なんか自分の料理を否定
された気分になりました。

いつもごはん美味しいとか言ってくれて
食べてくれるし、いつも文句言わず
全部食べてくれるのですが、、、
気にしすぎですかね?😔💦

旦那はあまり悪気があったわけじゃないのはわかってるんですけど、、

あたしが気にしすぎなとこもあるんですけど(´・ω・`)
料理つくるのがちょっと怖くなりました😔
もともと料理得意ではないので😔

コメント

みー

うちの旦那は料理人なんですが、最初はやっぱ気にしてました
でも、それはそれってかんじで、ご飯作ってって言ってもらいますし
気にしないようにしてます〜

• ぴっぴ

ぴっぴ

料理人、、それはつらい😔💦
    気にしたら負けですかね
    旦那は仕事遅いので本当たまにつくるんですけど、なんか悲しくなっちゃって😑

• 5月26日
かお

我が家の旦那さんもそんな感じです‼︎初めは私も、え??と思ったりしてましたがご飯作りは毎日のことですし、自分だけのアイデアだと限界もあり、せっかくなら自分もそうですが旦那さんにも納得いくものを食べてもらいたいと思えるようになり今ではそう言う意見や手出しされることを私も喜べるようになりました‼︎最近はこちらから意見を求めたりして2人で色々研究しながらご飯作りを楽しんでます(^^)人それぞれ好みも違うので話し合いをする事で好みも分かり、コミュニケーションもとれていい雰囲気です‼︎

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとですか??(´・ω・`)
    え?は?みたいに思ってしまって
    全否定されてるようなマイナス思考となってしまい😔
    プラス思考に考えればたしかにそうなりますよね!
    かおさんみたいに可愛くそう意見とか言いたい!!
    あたしはムッとしちゃいました笑

慣れ、ですかね?笑

• 5月26日
🍒

旦那は7年一人暮らししていたので、冷蔵庫にあるもので簡単にできるし、料理時間も早いです😋私は旦那と住むようになって始めました。
仕事から帰ってきたら夕飯一緒に作ってもらいますし、味付けの最後は旦那です笑
最近は、慣れてきたのと、仕事も辞めたので先に作っておいて、味を直してもらって食べてます〜❣️苦手なら旦那さんに任せてしまうのも気楽です!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!あたしも一緒に住むようになってからなんですよね😑💦
    一緒に作れるっていいですね!!
    あたしの旦那は帰りが遅く今日久々のお休みだったもので、、笑
    お任せ全てしたいのですが、ほぼあたしが料理します🤔
    もう出しといて味付けたらなかったらあとはご自由に〜って気楽にいくことがいいですよね!!
    あと慣れですね笑

• 5月26日

わかりますー!!!
わかりすぎます!!笑
我が家は私が25歳、旦那が40歳。
一人暮らし歴も旦那の方が長く、私は料理が得意ではありません。
さらに旦那は20代で韓国料理の厨房→イタリアンの料理長やってたんで、もう台所でのアドバイスが、完全に上司…すごいときは姑みたいです(笑)

食べてくれるときは「うまい」って言ってくれるし、完食するんですけどね…
うちもよく、ぴぃさんの小松菜の料理みたいに「この前のアレってさ〜出汁が〜うんたらかんたら」って、よく言われます😓

妊娠中にグラタン作ったんですが「ジャガイモが煮えてない、火の通し方はこうしたほうが良い」とかで、一度器に盛った具材を鍋に戻された時に号泣してしまって(ホルモンバランスも相まって)
それ以来、言い方に気をつけるようにしてる感じではありますね😂

たぶん、旦那さんも嫌味ではなく、本当にアドバイスとして言ってるんだと思います…我が家も…(笑)
わかってるんですけどね〜
地味に傷つきますね(笑)

一回、私みたいに感情に出してみてはどうでしょうか?🤣

• ぴっぴ

ぴっぴ

料理歴すごいですね😭
    そんな、昔からやってる人に勝てるわけない!😔
    一度持った具材たしかに、戻されたりしたらあたしも結構きますし、泣いちゃうかも😢言い方とかもあるけど、こっちも頑張ってるのにあまりぐちぐち言わないでほしいとか思っちゃいます←

ちょっと泣きそうになりましたが
    堪えちゃいました笑
    次言われたらもうぶつけようと思います←

• 5月26日

退会ユーザー

ちなみに、旦那のおかげで修行詰めたので、2種類のご飯を同時進行で作れるようになったり、和食に関しては私の方が上手になったりしました☺️笑
    開き直ってからは、とにかく旦那に聞く!聞きまくる!ってしてるので、旦那も頼られて嬉しいのかいろんなこと教えてくれます(^O^)

今我が家は2ヶ月の子どもがいて、私が晩ご飯作れてないこともあるので、旦那が作れる人ってだけで、だいぶんストレスが軽減されてる気がします!
    ぴぃさんもお子さん産まれたらたくさん頼りましょ☺️

• 5月26日
ポコ太のママ

旦那の方が料理上手いです😅
付き合っていた頃から分かっていたことなので、もう料理は旦那にお願いしてます(笑)
もちろん、私も出来ないわけじゃないですが、共働きだし役割分担って感じです。それに、旦那は料理作るのが趣味みたいな感じで、ストレス発散になるって言ってます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

もう役割分担して旦那にやらせたい、、
    担当制いいですね!!
    うちは難しそうですが、休みの日とかは作ってもらうようしむけようと思います😑

• 5月26日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

掃除、洗濯は私で料理とゴミ出しは旦那です!
    子供のお迎えは私の方が帰るの早いので私ですが、どうしても仕事しなきゃいけない日は迎えに行ってくれます😃あと、前日の夜に夕飯の準備をして冷蔵庫にいれてくれてあるので(温めるだけとか、焼くだけにしてくれてあります)、お味噌汁は私が作って子供と一緒に夕飯食べて、お風呂に入って寝ちゃいます。

ぴぃさんも美味しいとおだてて、休みの日くらいやってもらいましょ😁

• 5月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

羨ましい!!!うちの旦那は休みほぼなく帰りも夜中とかなので分担むずかしくほぼあたし1人でやってます😭💦
    料理してくれるのはかなりありがたい🤔
    おだてる、、たしかに!
    ほんとムカついておだてたくないですが、大人になって一歩引くべきですね😂💓

• 5月26日
南国カビゴン

わかります笑

うちは旦那が調理師なので、
私が必死にネットで調べてやってることを、簡単に手伝ってくれたり、
こーしたらいいらしいよ!って言ったら、そうだよー😄とか、当たり前のように言われたり😂
失敗したら、こうしたらいいよーってアトバイスくれたり、
悪気はない分、ショックとか情けなさとか笑

1回、旦那にちょっと手伝ってーって言ったら、目を離した隙にほとんど出来上がってて、
私にとっては難しい料理だったので、もうやだ!料理二度としない😭!って号泣してしまった事があります😂😂

今では開き直って、こっちから聞きに行きます笑
味付けとか下処理のこと包丁さばきとか
自宅で料理教室通えてる!くらいに思えて、楽になりました(*^^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

調理師!!!それはもう上手ですよね😔
    そうなんです!こーしたらいいとかアドバイス。。なんか情けない自分何もできないんだ、、って😢💦
    目が離した隙にちゃちゃって作れるのってすごいですね😭💓
    やっぱりないちゃいますよね、、
    そんなことで泣きそうになった自分は気にしすぎなのか、メンタル弱いなと凹んでたので😔
    ちょっとなんかできないからこそイラつきますよね笑

自分から聞きにいく!!もーほんと!すごい。男の人たてるのすごい🤔💓あたしもそうなりたいです涙

• 5月26日

元料理人の夫がいます。
結婚当初は気にしていましたが、アドバイスがもらえるからいいや~と前向きに考えるようになりました。実際にアドバイス聞いたら美味しくなったので😄
それに休みの日は作ってくれるので有難いですし😃

ちなみにうちは毎日クックパッドレシピですが、基本的に美味しく食べてくれます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱ前向きに考えることですよね(´・ω・`)
    なんか自分の料理を全否定されてる気がして、もう情けなさと苛立ちです😑素直に受け入れれず、、
    普段仕事で帰り遅くたまにしか料理しないのに言われてむかつきまして笑

素直に受け入れるよう大人になりたいです、、

• 5月26日
ゆぅ

旦那の方が料理うまいです‼︎
ハードル下げたくて「私料理下手だから!」って言い続けましたw
一応それなりには作れるのでアプリも使いながらご飯や弁当作ってます。
完食してくれるし美味しいとも言ってくれます。失敗したときは食べる前に正直に言います😂
文句は言われたことないですが、言われたらきっとボイコットします🤣

• ぴっぴ

ぴっぴ

もうあたしも何かと
    料理できない下手って言おうとおもいます←
    でもそこで食べてくれるのは優しいですね😊💓っても文句言って残したらもう作らない
    ってなりますよね🤔
    味付けの薄い濃いはいいけど、ぐちぐち言われたらお前が作れ!ってなります笑

• 5月26日