※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

つわりがフルコースで経験している方いますか?11週で眠気はなくなりましたが、吐き気が酷く、飲み込むとますます悪化します。本当にしんどいです。

つわりについてですが、多分つわりは酷い方だとおもうのですが、
6週には眠気、7週8週から食べつわり、9週10週から臭いと吐きつわり、11週から唾液つわりになってます。
こんなフルコースでつわりを体験した方いますか??
しかもつわりが切り替わるのではなく増えていく感じです。
現在11週ですが眠気は無くなりましたが、
臭いはダメ、何しても吐きますが空腹ほど吐き気が酷くなります。フルーツを食べたら少しだけマシになりますが、やはり嘔吐は繰り返します。そしてヨダレが大量に出て、飲み込めない、飲み込むと余計吐き気が酷くなります。
もう本当にしんどいです。

コメント

👶🏻✧

フルコース味わいました😱

よだれは飲み込んだら吐き気するので
全部ティッシュに出してました💦
まだ初期の方なので
なに食べても吐くなら無理して食べなくていいと思います!
水分は取れるときにとって
水分まで吐くようでしたら
病院で 点滴しに行ったほうがいいと思います!

わたしも何度か点滴しに
通院しました💦

本当に本当に辛いですよね、、
終わりは絶対あります!
無理せずに💦

• ちー

ちー

お返事遅くなってすみません。
    ここ数日なんかまた酷くなった気がします。途方に暮れますよね…フルコースほんと辛すぎる。どれか一つだけでも相当しんどいとは思いますがこんなに全部来なくてもよくないですか??笑
    私も点滴通いですよ。。
    頑張ります(>人<;)

• 5月28日
優衣

フルコース味わいました!
吐きづわりがひどい時は
点滴に行ったら脱水症状になってるって言われて即入院でした😂
アクエリアスを10分に1回スプーン一杯口入れるだけで脱水症状は防げるみたいです!

• ちー

ちー

お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!
    私もピーク時に入院して今は定期的に点滴に通ってます。
    アクエリアス10分にスプーン一杯でいいんですね!!いい事聞きました!ありがとうございます!!

• 5月28日
  • 優衣

優衣

私もつわりピークのとき
    点滴もらいにいったつもりが緊急入院になりました😂
    お互い頑張りましょう🌵❤️

• 5月28日
りおママ

眠気もありましたし
食べたくもなりましたし
何よりも産む直前まで吐いてました😂
けど、赤ちゃんがお腹に居てくれる
安心感をくれるので
乗り越えられました(^-^)
今は辛いかもしれませんが産んだら
すぅーっとなくなります‼‼
きついときは横になって寝るのが一番です!

• ちー

ちー

産む直前までのパターンは気が遠くなりますね。。自分も当てはまる可能性もあるのでホント途方に暮れてます。
    一ヶ月仕事を休んでいて6月から復帰しなくちゃならないのですが、不安で仕方がないです(>人<;)
    辞めようかな…仕事。って今迷い中です。私もいつかと思いながら乗り越えて行きたいと思います!

• 5月28日
かな

私もそんな感じです!
眠気、食べづわり、臭いと吐き気、よだれほとんど経験してます!
今は臭いと空腹が1番辛く、よだれがかなり出ます😭
本当にしんどいですよね、、、
いつ終わるのか先が見えないので挫けそうです😭

• ちー

ちー

このフルコースほんとしんどすぎますよね(>人<;)
    私も空腹が一番辛いです!だけど大したもの食べれないからすぐ消化しちゃってまた辛いのが襲いかかってくるんですよね。。
    かなさんは12週ですが落ち着いてきてますか?私も明日から12週入るのですが…マシになる気配がなくて…(>人<;)

• 5月28日
  • かな

かな

昨日から気持ち悪い時間が少しだけになって来て今日はほとんど気持ち悪く無かったのですが夕方からダメになってダウンしてました😭
    まだスッキリは抜けませんが少しずつ治って来てるのかなー?と思えてます!完璧に無くなるのはまだ先かもしれないですが一緒に頑張りましょうね😭
    予定日いつなんですか??

• 5月28日
  • ちー

ちー

予定日12月11日です!
    かなさんはいつですか?
    私も同じような状態です。マシになったかと思えば夕方から調子悪くなったりでほとんどベッドから身動き出来てません(>人<;)ほんと、一緒に頑張りましょうね!

• 5月29日
  • かな

かな

私は12月6日です😊
    近いですね!なんか親近感湧きます😊今日は何回か気持ち悪くなったくらいでご飯も食べれました!ちーさんはどうですか??

• 5月29日
  • ちー

ちー

すごく近いですね!なんか嬉しいです!自然分娩の予定ですか?
    私は無痛分娩を考えていますが…少しだけまだ迷ってます笑
    あとつわりは私はまだうーん。。って感じですね。嘔吐は減ってきてはいますが気持ち悪さで食べる気が起きなくて…(>人<;)
    6/1から仕事復帰しなくちゃならないんですが不安しかないです(>人<;)

• 5月30日
  • かな

かな

私の住んでる地域では無痛分娩が出来ないので自然で産みますよ😊やっぱり女に産まれたからには出産の痛み経験しておきたいなーとは思ってます!それに痛くして産んだからこそこどもに対する気持ちももっと変わるんだろうなー!と思っています😊
    つわりは徐々に落ち着いて来てるのでちーさんももうすぐですよ!!
    明日から復帰なんですね!頑張ってください!!

• 5月31日
  • ちー

ちー

痛くして産んだからこそ愛情が増すとかが私には分からなくて…。
    愛情に変化はないと考えます。
    逆を言えば帝王切開もそうですが無痛だとさほど愛情が薄いという事になるかと思うのです。少し前にメディアでも発言として問題視された内容になるとおもいます。
    ですが確かに一度は出産の痛みを体験したいという気持ちもあり…
    でも怖さと、産後の回復にかなり差が出てくるという部分で無痛も考えていたりで迷っています。
    母は色々乗り越えなきゃ行けない事が多くありますが、お互い頑張りましょうね☆

• 5月31日
  • かな

かな

もちろん自然でも無痛でもこどもに対する愛情は変わらないと思いますよ!変に誤解を与えてしまったようですみません。
    無痛分娩は母体にとてもリスクがあると聞いているので自分自身怖いなーと思う反面少しでも痛くないのであれば、、と思ってしまう自分がいます。でも無痛分娩できる地域じゃなかったので逆に自然分娩しかない!!と踏ん切りをつけれたのもあります!
    産むのは妊婦さん本人なので無痛、自然、緩和どれを選ぼうとも本人の意思だと思いますよ!
    ちーさんがどの選択をしたとしても同じ妊婦さん、母親として応援してます!!

• 5月31日
りい ♡ 3人年子まま

分かります。゚(っ´;ω;`c)゚。
私は食べつわりは無かったんですが
4週ぐらいから14週ぐらいまで
吐きつわり、臭いつわり、唾液つわり
3つが同時でした、、。
ご飯も水分もまともにとれず6~7キロ落ち
入院とまで言われました(結局してないですが)
無理せず食べられるときに食べられるものを
食べてくださいね、、!。゚(っ´;ω;`c)゚。

• ちー

ちー

14週まで続きましたか…(>人<;)
    私も今の段階で6キロ痩せました。。
    ここ2.3日でなんかまた酷くなってきた気がしていて…日々痩せていく一方です。
    妊娠分かるまでダイエットしてたんですが、する必要無かったです…むしろしなきゃ良かったと後悔。美味しいものたくさん食べて過ごせば良かったなぁーって思ってます笑

• 5月28日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

わかります😭
    ダイエットしてるときなら歓喜なのに
    妊娠中ってだけで毎日体重が減っていく
    ことが怖いですよね(´・ω・`)
    お肉大好きだったからつわりの時に
    早くお腹いっぱいお肉が食べられように
    なりたいって思ってました、、😂😂

• 5月28日
ゆま

私はフルコースではなかったですが、本当にしんどくて毎日辛かったです😭でもいつか終わりがきます、それまではめいっぱい自分を甘やかしてください😭🍀

• ちー

ちー

毎日ほんと辛いですよね…。いくら嘆いても解決法が見当たらずひたすら時が経つのを待つのみってのが途方にくれます。つわりの特効薬がないのがほんと信じられない(>人<;)
    ずーっとつわりは原因不明って医療の進歩はどこに?って感じです笑笑
    ほんといつかは終わると思って乗り越えていきたいと思います!

• 5月28日