※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
ココロ・悩み

夜遅くに質問ですが、旦那の親戚の子供が補聴器を付けることになり、会う予定があります。子供たちにどう説明すればいいか悩んでいます。旦那も気をつけてほしいと言っています。アドバイスをお願いします。

夜遅くに質問なのですが
旦那の親戚の子供が耳が悪いみたいで
補聴器を付けるみたいなのですが
今度会う予定をしています。
その時に子供らになんて説明したら
いいのか悩んでます。
旦那は変な事言わへんように
子供らに教えてなと言って来てて
どのように伝えるのがいいのか
悩んでます。
何かアドバイスお願いします😭

コメント

ゴロぽん

普通に、〇〇ちゃんのお耳に大事なものだから、
触ったり大きな声だしたりしたらダメだよ!
でいいんじゃないですか😃❓

詳しく説明しても難しいですし興味持っても困るし、
とにかく大事なものだからそっとしておいてと伝えます!

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    そんな感じに説明して
    なるべくそれ以上触れないように
    した方がいいかもですね😄
    明日会うので助かりました!

    • 5月26日
たっぴょん

娘の友達にも補聴器つけてる子いますが娘は何も言いませんし気にしてない気がします!😊
逆に会う前に言ってしまうと子供もそればかり見ちゃうかと(^^;
子供が聞いてきたときにこれを付けてると音が聞こえやすくなるんだよって説明するくらいじゃダメですかね?

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    確かに会う前に言うと
    あまりよくないかもしれないですよね😭
    明日会う予定なので
    あった時に子供たちが聞いてきたら
    サラッと大事なものだからなどと
    説明した方が自然ですかね?😵
    旦那の身内だし子供が変な事
    言ったら嫌だなと心配になったので😭

    • 5月26日
  • たっぴょん

    たっぴょん

    子供が聞いてきたときに説明するくらいで全然いいと思いますよ😌
    遊ぶのに夢中で補聴器の存在自体気付かないかもしれないですし😊
    子供って純粋なので気付いてもこれなーに?くらいしか言わないと思いますよ🌷

    • 5月26日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    その方がいいですよね!
    その子に会う前から
    説明して耳に注目されても
    困るしやっぱり聞かれた時に
    ちゃんと説明してあげるのが
    いいのかなと思えてきました😊
    いろいろアドバイスしてくれて
    ありがとうございました😊

    • 5月26日
deleted user

変な事とはなんでしょう?
からかったりって事ですか?

子供はとても素直ですので、
ストレートに言ってしまう事もありますよ。
ただ、その都度、教えてあげたら良いのではないでしょうか?

大人が変にそういう言動をする事で、子供に助長させてしまう事もありますから、自然に普通に良いと思いますよ😊

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    たぶんからかったり
    その子が傷つくような事を
    言ったりするような事と言う
    意味だと思います。

    なんかお義母さんから
    その話を聞いたみたいで
    もしかしてお義母さんが
    そう言ったから私に伝えて来たのかな?
    とか思ってます💦

    明日会う予定なので
    子供に聞かれたらその時に
    ちゃんと教えてあげる方が
    いいのかなと思えて来ました😊

    • 5月26日