※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が来月あたまに腰の手術をします。(命に関わるような大手術ではあり…

義父が来月あたまに腰の手術をします。
(命に関わるような大手術ではありません)

旦那に『お義母さんに都合聞いてみて、大丈夫そうな日に◯◯(息子)と一緒にお見舞い行ってもいいかなー?』と相談したら、

『病院連れてって、変な菌もらってきてもな😔』みたいな感じで、曖昧な回答。

だったら『事情話して俺が1人で行くから、◯◯(息子)と留守番してていいよ!✋』くらいのこと言ってくれてもいいぢゃん!💢って思ってしまった(-_-)

手術の話も聞いてて、手術の日にちも言われて、
これでお見舞い行かなかったら、義母は『あの娘お見舞いにも来ないの?』って絶対思いますよねー?

皆さんなら子ども連れて病院お見舞い行きますか??

旦那も旦那であまり乗り気ではない場合、皆さんならどうしますか??

※実母に相談しようかと思ったのですが、
義母から『おおごとにしたくないし、心配もかけたくないから、お父さんとお母さんには絶対言わないで黙っててね!!』前から念押しされているので、実家には何一つ話してません。

コメント

りか

私先月、行かなきゃ行かないで絶対文句言われると思い、お見舞いに行ったんですが、そのあとグチグチ言われて結局義家族って嫁の文句言いたいだけなんだなぁ〜うぜぇ〜と思って行ったこと後悔しました💔行けるのであれば、行った方がいいと思いますが、なんだか状況が似ているので、どちらを選択しても文句言われそうですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆

状況似ている方からの意見、嬉しいです‼️

そうなんですね……
    行っても文句言われるとか、何なんですか~?😭
    ホントめんどくさいですよね(-_-)

どっちにしようか悩みます~🌀😅

• 5月25日
おかあちゃん

総合病院ですか??

仲良い関係なら行きたいと思いますが
(><。)
私なら義母さんに
「お見舞い行きたいけれど息子が風邪気味で….」って言って行かないかもしれません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎵

総合病院です🏥‼️
    大きい病院だと尚更、変な菌もらいそうで怖いですよね~😵💦

• 5月25日
あいね

私ならですがもう1度聞いてみて
同じような回答なら
お見舞いの品と手紙を書いて
旦那に渡してもらいます🎵
お子さんも小さいですし
病気貰うのも心配ですが
騒がしくしても迷惑でしょうし🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かない場合でも、お見舞いの品と手紙があれば、少なからず気持ちは伝わりそうですよね💡

とりあえず旦那にもう一度聞いてみます👌

• 5月25日
ジャンジャン🐻

とりあえず病院をネットで調べて小さい子が入れるのか確認。
入れないなら旦那さんにこどもは病棟入ってはいけないって病院からの指示だからと説明してもらうか、義母に電話してそう説明。
入っても大丈夫そうな雰囲気の病院なら、旦那さんにしっかり断りを入れてもらいますね😩

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

大きな病院だと、だいたいこどもは入れないです😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院だと子どもNGの所が多いんですね?💦
    義父が入院するのは総合病院です。

ネットで調べてみますね🔍💻👓
    アドバイスありがとうございます‼️

• 5月25日
愛語

我が家も同じようなことが結婚して何度もあります。病院に行くときもあるし、行かずに退院後に義父の好物を持って義実家に行くこともあります。幸い?たぶん義母は見舞いに来ないとは思ってなさそう…と感じています。
お子様も小さいようですので、手術が済んだらその日か翌日に義母に電話して、退院後に義実家に伺ってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

お見舞い行けないとしても、退院後に何か持って行くのもアリですね💡🙄
    考えてみます‼️✨
    ありがとうございます☆

• 5月25日
ぽんた(*'ω'*)

私は行かないです(>_<)
病棟に子供は入れない場合が多いし、やっぱり病気をもらってきたらやだなーって思っちゃいます(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

やはり、小さな子どもって病棟に入れないことが多いんですね😱💦

変な菌もらってくるの、怖いです(;_;)
    保育園にも行ってないので、病気やウイルスの免疫ない気がして……(^o^;)

よく考えてみますね‼️✨

• 5月25日
はーたん

私はできれば子供は連れていきたくないですね。本当にどんな菌がいるかわからないので。
病院によっては子供は面会できないところもあります。
私が働いていた病院では子供の写真や手紙や絵をベッドの横に飾っていたご高齢の患者様はいらっしゃいましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、小さな子どもは入れない病院が多いんですね(>_<)💦
    確認してみます!
    まずそこからですね(^o^;)

• 5月25日
かさめる

私ならお義母さんに直接、お見舞いに行きたいけれど、こどもは入れない場合が多いと聞いて心配していると伝えてみます。

もし本当にこどもNGなら、お見舞い品とお手紙、お子さんのじーじ元気になって・・・というような絵を旦那様に持って行ってもらう。

こどもOKなら、自分からは行くと一度言っておいて、後から旦那に、病気をもらったら困るので自分が止めたと言ってもらう。お義母さんには、お見舞いに行くと言っていたのに、ややこしくなってしまい申し訳無いと別途連絡。お見舞い品と絵は同じで・・・。

旦那様に任せて、病気もらったら困るから行かないとだけ伝えられてしまっては、冷たいお嫁さんと思われてしまいそうです💦

はじめてのママリ🔰

今、義父が入院する病院のホームページ見て調べたら、

『小学生以下の子どもは原則面会は遠慮して』と書いてありました‼️

なので、退院してから何か手土産持って、義実家に顔出しに行きたいと思います‼️

何かモヤモヤがとれてスッキリしました☺️

皆さん、アドバイス等どうもありがとうございました✨m(._.)m