※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

赤ちゃんの名前がなかなか決まらない中で、昨日義実家に行った際にまだ…

赤ちゃんの名前がなかなか決まらない中で、
昨日義実家に行った際に
まだ名前悩んでるんだよね〜と、旦那が言ってて
一応候補を前に会った時に言っていたんです。

うちの実母は2人がそれがいいって思ったなら
何でもいいし、顔見て違うって思ったらその時変えたらいいんじゃない?
と言ってくれています。

ですが、、、義妹(15歳)が何故か
"候補の名前はダメよ、おかしい。"
と言ってきまして、、、(笑)
いや、お前誰だよ?(笑)ってなりました。
妹弟と変わらない様な感覚らしく、楽しみにしてくれてるのは
有難いのですが、、。
義両親はあまり興味なさそうなので何も言ってこないのが
唯一の救い。

旦那は旦那で、
じゃあいい名前考えてみてよ!っと義妹に頼みだして😭
2人で考えようよ〜😭😭😭

なかなか名前って難しいですね。

コメント

ぴっぴ

義妹の2番目の子なんて産まれてからも名前がなかなか決まらない〜って言ってて義姪(小2)がノリで提案した名前をつけましたw
おいおいそんなでいーのかい?って思いましたよ笑

🤦🏻‍♀️

  • coffee

    coffee

    そんな簡単に決められる人も居るんですね😭(笑)
    ぴっぴさんはちなみにどうやって2人のお子様の名前決められましたか?🤔💭

    • 5月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    1人目は旦那とセンスが全く合わず喧嘩になるだけだったので私は出産するビッグイベントがあるから貴方は一生の名前を付けるプレゼントをよろしく✋と言って任せました😌
    2人目は安定期前にこんなのどう?って話していーね!漢字はこれがよくない?いーね!姉妹って感じするね!オッケー決まり!って…早かったですね😂

    他人巻き込んだらあーだこーだ色んな意見出てもっと迷走するので2人が納得出来る名前をつけるのが良いですよ😋

    • 5月25日
ママリ

私もうっすら思ってた名前を仲のいい従兄弟に「いや、それはないでしょー」ってバッサリ切られてはぁぁー??ってなりました笑

結局お腹の子は女の子で、うっすら思ってたのは男の子の名前だったのでつけないですが、そのうち従兄弟が結婚して子供ができたら候補の名前バッサリ切ってやろうと今から思ってます笑

うちも旦那が1個、私が1個まで候補を絞ってて、産まれたら顔見て決めようってことになり、その名前はもう親戚には決まるまで教えません笑

  • coffee

    coffee

    仕返しいいですね😎😎笑
    私も義妹が子供出来た時相談してきたら
    ダメって言ってやろ😤笑

    おふたりで候補2つ出しておくのいいですね😭✨
    でもうちの旦那はセンスがないので、💧笑
    私も出生届出すまで義家族には絶対教えないでおこ😤

    • 5月25日
かーくんmama

難しいですよね😭私の義理親は
女の子な
〜子
男の子なら
〜郎とかがいいよと進めてきてました💧
実際、旦那も旦那の兄妹は
〜子でも〜郎でもない
普通の名前です
押し付けるのやめてと思いました💧
子供が生まれて
名前を言ったら(名前は奏飛)
音楽が好きだから
その名前好きとか言ってきて
別に音楽とかで付けたわけじゃないしと思いました💧

  • coffee

    coffee

    ~子、とか~郎って、、
    進めるものじゃないでしょ😤(笑)
    義両親はそーゆーのが良かったんですかね?笑
    奏飛くん、😍
    めちゃくちゃいい名前ですね、😭✨
    音楽が好きだからって理由で奏つける人の方が逆に少ない気がします(笑)
    押し付けやですね、ほんと😤

    • 5月25日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    こっちに進めるんなら自分の子供に付ければよかったじゃんって感じです😭

    ありがとうございます❤
    確かに少ないですね(笑)

    イライラしちゃいます💢

    • 5月25日
  • coffee

    coffee

    自分の子供に付けてて、
    例えば旦那の名前の1文字入れたら?
    とかなら分かりますけどね😤

    どうやって奏飛くんのお名前決められたんですか?😭💗
    差し支えなければ教えて頂きたいです😭

    • 5月25日
ママリ

2人で考えようよ〜😂😂😂
身内に弱いんですね、ご主人😂😂😂
私は一応お義母さん候補を見てもらい、何か言われたらその時考え様と思ってたら意外と2人で決めてね👍🏼と言われ、拍子抜け!(この点はささささんも、いいですね✨)
実母の意見は私にとって大きくて、相談して、すっごくいい〜♥️と言われていまに至ります!
ちょっと変わっててキラキラしてる気がしましたが
今は本当にいい名前だったなぁと思ってます✨
姓名判断も、決めてからしてもらって、大吉でもあったので、後悔はないです!
流されたりすると悔やみそうで👶💧

でも、ほかの名前の候補も
りいな、ひめか、はんな、いまり、ってキラキラでした!
普通に最初は姫歌にするつもりでした😂

  • coffee

    coffee

    その通りです!義家族には逆らえない
    役に立たない旦那です😂
    義妹とも10以上歳が離れてるため、甘やかされ放題の言いたい放題だから、誰も怒らないし🌀(笑)
    ほんと義母とかに候補出される方多くて
    私もヒヤヒヤしてましたが、安心です😭💗

    実母の意見は私ももふもふ様と同じく
    ほんとに重要で、母がダメなら絶対付けない!ってくらいです(笑)
    素敵な名前決められたんですね😭💗

    キラキラですか?🤔
    候補の名前もすっごい可愛い名前だと思います😭💗

    • 5月25日
sara

ウチもこれにしようと思ってる〜って
いくつか提案したら
義母にコレは無い、コッチのがまだマシだから
コレでいいんじゃないー
と言われて、カチンときました😑

名前ってなかなか難しいですね😅

  • coffee

    coffee

    なんで自分の子でもないのに
    決めようとしてくるんですかね?義家族って😭

    ほんとに、決まらないです😭

    • 5月25日
  • sara

    sara

    あんたの子じゃないよ!わたしの子だよ!
    あんた達のために産むんじゃないよ!
    って声を大にして言ってやりたいです😂

    • 5月25日
  • coffee

    coffee

    ほんとそれですよ😤
    むかつく〜😤😤😤

    • 5月25日
deleted user

候補の名前って普通の名前なんですか?😊キラキラじゃないんだとしたら、義妹さんには口出ししてほしくないですね💦

  • coffee

    coffee

    普通の名前だと思います🤔
    以前義母から、夏生まれだからひまわりからとって、ひまりちゃんは?と言われたのも
    義妹が勝手に言ってたみたいで😭
    それを義母が旦那に伝えてた事もあって。。
    なんだか、モヤモヤします(笑)

    • 5月25日
ぽす

まだ中身が小学生みたいな感じなんじゃないでしょうか?

無邪気な子どものとんちんかんとして笑って流すのが大人かなと。で空気でそういうの違うよオーラを苦笑いしながら出しておくとか。
ご主人も子ども相手にその場の会話としてとりあえず合わせただけかもしれませんよ。

名前はじっくりお二人で考えるのが一番ですよ~。

  • coffee

    coffee

    きっとそうです😂
    普段友達と遊んだりする事もなく
    部屋に引きこもり?がちな物静かな義妹だから
    余計、なに急に💦ってなっちゃって
    その場は笑って流しましたが、
    旦那の言葉を間に受けて真剣に名前とか考えられて
    その名前にしなかったら
    怒ったり、ふてたりしそうなタイプなんで
    面倒だな〜と思ってます😤😤

    ですよね😳
    ほんと、名前って皆様素敵な名前付けられてて
    難しくて、😭

    • 5月25日
  • ぽす

    ぽす

    まあ、思春期なんてそんなもんです。
    幼児と大差ないと思って流してしまいましょートイレに😏

    悩んで悩んであげるのが親の愛だと思います💠

    • 5月25日
  • coffee

    coffee

    あー流そう流そう🤩


    そうですね、、😖
    じっくり悩みたいと思います☺️✨

    • 5月25日
       チョッピー

ウチは夫から女の子か男の子かも隠すように言われていますよ😅
二人で用品も選びたいし、名前も考えたいからって…
知っているのは😊友人二人だけ🤗お下がりを頂ける関係で、公表しちゃいました!出産祝もくれるなら現金かオムツのが助かるので🤗

  • coffee

    coffee

    え、もう素敵な旦那様😳✨
    義父は、生まれるまで楽しみにしておきたいから
    性別は言わないで!って最初に言われてて
    でも義母、義妹はどっちどっちって毎回聞いてきますよ💧
    会う友人みんなにも毎回聞かれて、、
    そんなに性別って重要?って思うくらい(笑)

    もうお名前決まりました?🤔✨

    • 5月25日
  •        チョッピー

    チョッピー

    義父さま😃面白いですね!!ウチも私の親がしつこくて😥…

    ウチも決まらないです(笑)
    まだ、お腹にエイリアンがいるくらいにしか思えないんです😅
    でも、色々見てしまうと目移りしてわからなくなっちゃいますよね。やはり直感のが良いのかなとか😄親のどちらかの字が入って居たら良いかなとか…
    私は親の字が一文字づつ入って居るんですがね…
    難しいですね😔
    今日は夫が朝ネットでベビーリング頼んでましたよ。

    • 5月25日
  • coffee

    coffee

    でも実の親ならまだ言い返せるしいいじゃないですか〜😭
    どちらにしろ面倒ですけどね(笑)

    うちも男の子だったら旦那の漢字を1文字違う読み方に変えて使う予定だったのですが、
    女の子だし、、
    私の名前から1文字使うのもありかもって悩みます😭

    ベビーリング😍💕
    いいご主人様ですね😭✨✨
    うちの旦那はきっとベビーリングという物すら知らないだろうな、、笑

    • 5月25日
シシマル母

夫婦2人で決めるのがいいですよね☆

私達夫婦は、
主人が名前の読み方を
私が漢字を考えました。

男の子でも女の子でも通用する名前にしたので漢字が大変でしたが、

市役所の人にも、支援センターの人にも、病院の人にもいい名前だね!と褒められました。

自分達で悩んで考えた分、褒められると素直に喜べます!

  • coffee

    coffee

    色んな方に褒められる名前すごいですね😭✨
    私の名前をシシマル母様と同じように
    父が名前の読み、母が漢字を決めてくれて
    とっても気に入っているのですが
    うちの旦那は女の子の名前が一切思い浮かばないらしくて😂

    旦那様はどうやって決められたんでしょう😭✨

    • 5月25日
  • シシマル母

    シシマル母


    ずっと昔からつけたいと思っていた名前だそうです。(^_^;)

    • 5月25日
  • coffee

    coffee

    そうなんですね、、🤔💭✨
    漢字もほんとに難しいし、
    本当に悩みます😖

    • 5月25日