※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが唾を出す理由と、授乳間隔について相談があります。脱水の心配も。

3ヶ月半の子がいます。
最近唾をわざとブブゥと出すことがあります。
なぜこのようなことしているのか...😳💦

あと授乳間隔が4〜5時間ほど開くことがあります。
2時間ほどで泣くこともありますが、泣くこともなく指しゃぶりしてたり1人遊びしたりしています。飲む時間も短いし、脱水とかにならないのかとおもってしまいます😥

コメント

m⑅

唾はうちの子もしてました🤭ほとんどの子が通る道だとおもいます✨

  • ぽちゃま

    ぽちゃま

    そうなんですね!安心しました😭✨

    • 5月25日
みぃ

うちの子もしますよ!
歯が生えてきてかゆいからするそうですよ

  • ぽちゃま

    ぽちゃま

    そうなんですね!
    まだ3ヶ月半なんですけど、歯が生えてきそうなんですかね😳?

    • 5月25日
  • みぃ

    みぃ

    うちの子は3ヶ月の時に下の歯が2本はえてきました😭

    • 5月25日
  • ぽちゃま

    ぽちゃま

    えー😳早くに生えましたね😳❗️
    口を開けたときにでもよーく見ようと思います👶✨

    • 5月25日
🐻🐻

うちもやりますよ(笑)
歯が生えてくる前兆だったり、離乳食の合図だったり…様々です😳
うちも起きてから昼寝するまで飲まないので軽く5時間は空きます!けど喉が渇いて泣いているわけではないので大丈夫ですよ!

  • ぽちゃま

    ぽちゃま

    いま3ヶ月半なんですけど、歯が生え始めにしては早いですよね😳💦
    欲してたら泣いて訴えますよね👶✨

    • 5月25日
  • 🐻🐻

    🐻🐻

    早い子は3ヶ月から生える子居ます!
    友達の子が3ヶ月で生えてました!

    • 5月25日
あかり

歯が生え始めてヨダレが増えてきて
むず痒いのか。遊んでるんですかね( ^ω^ )
私の子も最近やるようになりました!

授乳間隔も赤ちゃんそれぞれなので
おしっこが1日8回ほど出てて
体重が増えてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ぽちゃま

    ぽちゃま

    歯生え始めるだとしたら早いよーな気もするし😮音を出すのを楽しんでいるんですかね😳✨
    8回以上出ているし、体重も増えているので大丈夫そうですかね☺️✨

    • 5月25日
あやぱん

同じです😁うちもブクブク泡で上の子たちが「カニさ~ん!」と笑ってます(笑)

5ヶ月すぎたら離乳食が始まると思いますが、これからますますヨダレ増えますよ⤴️

授乳間隔空くなんて羨ましいです😍
うちは夜中も1~2時間です😵笑
オシッコ出ていれば大丈夫かとおもいます😁

  • ぽちゃま

    ぽちゃま

    泡出してほんとカニさんみたいです😂😂
    前まで30分おきに乳あげてることもあったのに急に空くようになりました😳空きすぎてもそれもそれで心配なりますね😭

    • 5月25日
  • あやぱん

    あやぱん

    同じ3ヶ月半なので…少し期待しちゃいます😍笑 私がすぐ乳出すからいけないんだと思うのですが、おっぱい星人です👶笑
    季節が季節だし、心配になりますね💦

    お互いに子育て頑張りましょう😁❗

    • 5月25日