※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

保育園に通い始め2ヶ月。最近家での甘えが激しく、泣きや後追いが増えて困っています。対策はありますか?

保育園に通いはじめ2ヶ月になろうとしています。

最初は全然慣れる気配がなく、見てるのも辛かったですが、最近ようやく慣れて来ました!

ですが、家での甘えが激しくなり、数メートル離れただけで泣かれたり、後追いも激しいです。。。

パパの抱っこもダメ🙅‍♂️

朝方夜泣きのように4時から何度も泣かれます。。。

おっぱいも卒乳間近って感じでしたが、しょっちゅう欲しがり、服をめくってきたり、胸を指差して泣きます😭😭😭

こんな感じだったお子さんいますか??

できるだけ夕方〜寝るまでは一緒にちゃんと向き合って遊ぶように心がけてはいるんですが。
何か対策ありますか??

コメント

綾新ママ

今1歳10ヶ月で4月から保育園に預けてますが、よく甘えてきて、半年前に断乳したんですがお風呂では乳首欲しがります。。
子供なりに不安やストレスを抱えて保育園に行ってくれてるのだから仕方ないと思い、存分に甘えさせてます☺️
具体的な解決策はわかりませんが子供の気持ちを満たしてあげることが大事なのかなって、私は思っています🤗
寝不足で疲れが抜けませんが今だけだと思って頑張ってます‼️