※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんまま
ココロ・悩み

2人目出産後、育児で悩んでいます。体調不良や赤ちゃんの寝不足で心が折れそう。助言や共感を求めています。

はじめまして(^ω^)
先日6年ぶり2回目の帝王切開で2人目を出産したすんと申します。

今回は上の娘が小学校に通い出したという事もあり、
地元に里帰りせずに出産しました。入院中は私の妹と主人に娘を見て貰い、退院後もそのまま普通の生活に戻れる!と思って居たのですが…なんだか甘かった様です(´;ω;`)

退院当日から掃除や洗濯夕飯作りをして、少しフラフラするなぁ〜お腹の傷がまだ痛いなぁ…なんて思って居ましたが騙し騙し過ごして居ました。

しかしいかんせん娘を産んだ20代の時とは体が!(´;ω;`)全く違かったようです(´;ω;`)(笑)

寝不足は全然我慢出来るのですが、食欲が無くなり酷い下痢になり、めまいもする様になりました。1番悲しかったのはおっぱいが一滴も出なくなり…(´;ω;`)

そんな状態のまま、すやすや何時間も寝て居てくれた赤ちゃんが生後20日目にしてまったく寝ない、四六時中ギャン泣きする状態になり今かなり打ちのめされています(´;ω;`)

理由があり実家の母に来て貰う事は難しく、義母も体が弱く、主人は毎日夜中に帰ってくる生活です。

2人目なんだし、私がしっかりしなければ!この家と子供を守らねばー!と、思えば思うほど最近は泣き叫ぶ赤ちゃんを抱っこしながら私もポロポロ泣けて来てしまいます。

友達にこの事を話すと、
「少しでも良いから小学校休ませて実家に帰省しては?」というアドバイスもくれました。

同じ様な境遇で頑張ってる方もいるのに、
どうして自分はこんなに気持ちが落ちてるんだろう…となんだか情けないです。

同じような境遇の方や、叱咤激励なんでもありがたいのでコメント頂けたら嬉しいです(´;ω;`)

吐き出せて嬉しかったです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

狐...🍂

私も帝王切開2回目を2月にして
実母がおらず義母は退院して私の顔も
見ずに帰ってしまったので退院してから
1人でやってる感じです(´;ω;`)!
つらいですよね💦私も傷がいたくて
退院後もずっと薬を飲んでました💦
できる範囲しかしなくていいですよ!
私はご飯もできる範囲!週末は外食!
みたいな感じのズボラさです💦
完ぺき、いままで通りは無理ですよ!
子供のことくらいしかしなくてもいいくらい!
お母さんが元気なのが1番です‼
下痢とかもされてるみたいですし
本当に無理なさらないでくださいね💦
何のアドバイスできてませんし
私なんかよりすんままさんのほうが
大変と思いますが💦
すんままさん充分頑張られてると思います!

• すんまま

すんまま

返信がこんなに遅れてしまいごめんなさい😢嬉しいコメントを本当にありがとうございました😢読んでいて涙が出て来ました。

本当に自分で思っている以上に帝王切開の傷というのは痛みが続きますね。私もしばらくは薬を飲んで居ました💊
    義理のお母様!(´;ω;`)頑張って出産したりんさんのお顔も見ずに帰ってしまうなんてー!😠
    こうして同じ境遇で頑張ってる方がいらっしゃることがとても励みになります😭私も頑張らなくちゃ!って(´;ω;`)

出来る範囲内でいい、完璧、今まで通りは無理ですよ!という言葉に本当に救われました😭

とんでもないです😢こうして共感してくださり、コメントを下さっただけでとても嬉しいです(´;ω;`)

本当にありがとうございました😊✨

• 5月26日
ゆき

すんままさん頑張りすぎたんですよ😢ママが疲れてると子どもたちも不安定になっちゃうので必要最低限だけでいいです✨
無理しすぎると倒れちゃいます😢赤ちゃんギャン泣きはミルクちゃんと飲んでればちょっと泣いといてもらいましょ🎵他の人と比べる必要ないです。十分すぎるほど頑張ってますから🌼
もう少し自分に優しくー👍
旦那さん夜中に帰ってきて出ていくのも早朝ですか?なら買い物掃除洗濯は休みの日にまとめちゃうとか。毎日しなくても大丈夫ですよ。まだ1か月たってないしすんままさんのからだは無理できない期間ですよ✨休めるときに休みましょう✨
ほんとに毎日おつかれさまです🎵

• すんまま

すんまま

コメント本当にありがとうございました😭初めてこうして投稿させて頂きましたが、こうして優しい言葉をかけてくださる方が居るなんて…😢と、本当に辛かった時に励みになりました。

ゆきさんのコメントを読んでいて

買い物や掃除の事、毎日しなくても良いのか、そうか。そうだよね…(´;ω;`)

なんて、なんかとても許された様な気持ちになりました✨

毎日お疲れ様のお言葉にどれだけ救われたか(´;ω;`)本当にありがとうございました✨

抜ける所は抜いて、スローペースでやって行こうと思います!

• 5月26日