※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

ちょっと相談させて貰います。旦那の怒鳴り声に悩んでいます。ちょっと…

ちょっと相談させて貰います。

旦那の怒鳴り声に悩んでいます。
ちょっとしたことですぐ機嫌を損ない、怒鳴り散らし、周りの物を投げつけます。

特に怒鳴り声で子供が怯えたような顔になり、精神に影響を及ぼさないか心配です。

普段は温厚というか、周りには愛想が本当によく、優しくて明るい面白い旦那さんだね、などと言われるので、私にこんな態度をとっているとは誰も思わないでしょう。
カッとなりやすいのだと思います。

男性なら、こういった事は普通なのでしょうか?
あまり友人にも相談しづらく、私自身に父親がいないためわからないのです。。

車の運転中に怒ったときは、子供も乗っているのに、わざと急ブレーキ急ハンドルを切り続け、事故になるかと思いました。

家では、本や家具を思いっきり投げつけたり、鈍器でテーブルを思いっきり叩きつけます。
そして、謝れ、私が全て悪いと怒鳴られ続けます。

掃除など出来ずにいると、何もできないダメな母親だと罵倒されますし、お前はバカだ、頭が悪いと怒鳴られることも最近毎日です。
いつ逆鱗に触れるのかビクビクします。。
前にお宮参りに行きたいと言ったら、そんな意味のないことにお金を使うのは理解できない、そんな行きたかったら俺が納得するように説明しろと怒鳴られ、
出来ずにいると、私がダメな人間だというような事を一時間近く大声で罵倒され、思考が止まる感覚に陥ったこともあります。
職場の鬱憤を晴らしてるのかと思ってしまいます。
反論しても、大声で怒鳴り付けられると何もできなくなります。


皆さん普通にあることなんでしょうか?
私は4月に育休からフルで職場復帰したばかり、保育園での病気続きで気が滅入ってるところに、毎日これなので、精神が参りそうです。。

コメント

deleted user

解決にならないんですけど

ただ、それは普通ではありません!!!

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございました。
    こんな遅くにすみません。
    普通ではないと確認できて良かったです。

    • 5月27日
朱ねこ

完全にDVです。
大丈夫ですか?
離婚は考えてないんですか?

ボイスレコーダー等に録音してはどうでしょう?

普通の男性は怒鳴ったり物に当たったりしませんよ。
毎日怒られることもないです。

夫の顔色伺いながら生活するなんておかしいです。
お子さんも10ヶ月だと言葉をどんどん理解して吸収する時です。

毎日ママが怒鳴られてるのを見てたら、お子さんの成長にも影響しますよ。

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございました。
    こんな時間にすみません。
    ボイスレコーダー、いざって時の為に撮っておこうかと思います。
    子供に影響するのが一番嫌です。
    ですが色々考えて、離婚という結論には至れてません。。

    まずは電話相談してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月27日
むぎまま

はっきり言うと、普通じゃないと思います。
お子さんにもその怒鳴り声は決していいものだとは思えないですし、本や家具が万が一お子さんにあたってしまって大怪我をしてしまったなどという事が起きてからじゃ遅いと思います。
あーやさんの精神ももたないと思いますし、大声で怒鳴り付けられたり物にあたったり罵倒されるの辛いですよね。
それなのにフルで職場復帰や保育園での病気続きに対応しているあーやさん立派だなって思いました
私ならすぐ離婚などシェルター使うなどしてると思います。
離婚などする気はあーやさん自身にはないんでしょうか??

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございました。
    こんな時間にすみません。

    シェルターは考えてませんでした。
    怒鳴られない、ビクビクしなくてもいいというのは良いですね。
    それも行政に聞いてみようと思います。
    離婚は今のところは考えていませんでした。
    ですが、治らないようなら、そういったシェルターなど利用して切実に別居をしたいです。。
    回答ありがとうございました。

    • 5月27日
鈴木

今ならハッキリと断言出来ます。
私の父と同じタイプのキ○ガイDVです。
年齢が進むに連れて、更に酷くなります。勿論、浮気もします。子供は早くに自分を傷つけ始めます。男の子なら同じ様に育ちますし、女の子ならファザコンになります。

母はストレスで50代で認知症を発症しました。昔は家庭内だけで暴れていましたが、今は完全に気が狂って外でも母を罵倒し倒します。
○したかったです。
母がこんな事になるなんて、本当に早く私が○していれば少年法でゆくゆく母と幸せに暮らせたのにと思います。

私は36歳で56歳の夫がいます。避けて避けて避けてきたはすなのに、DV夫です。
子供の為に早く逃げてあげてください。
私は1歳半で父に叩かれた事を覚えています。介護は一切する気はありません。

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございました。
    こんな時間にすみません。
    そうなんですね、辛い思いされたのですね。
    一歳半の記憶があるのは驚きました。
    子供はもうすぐ一歳なので、それまで何とか解決したいです。。
    回答ありがとうございました。

    • 5月27日
あーや

皆さん回答ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

まず、これが普通ではないと知れて良かったです。
子供が生まれるまでは外面が良いくらいで、そこまでではなかったのですが、出産から言動に疑問に思うことが増えてきて、今に至ります。
出産直後、病室で里帰りについて責められ、あげく私自身のことも罵倒され病室のトイレの中で泣いたこともあります。

仕事を始めてから顕著になり、毎日毎日何かにつけて怒鳴られる日々です。
さっきは、先程までdvdを見て寝室にきたのですが、すぐ子供が泣いて起きてしまい、泣き止ませられないでいると、俺に寝ないで仕事に行けっていうのか!と怒鳴られ、足でベッドを蹴り続けていました。

ノイローゼになりそうです。
調べると、行政の電話相談などもあるようなので、相談してみようかと思います。
離婚については、考えられていません。。
金銭的なこともありますし、子供が親無しになること、周囲のひとを悲しませてしまうことなど、、別居や単身赴任で別に暮らせれば本当に楽なのにと思ってしまいます。

とにかく、電話で話を聞いて貰おうと思います。
回答頂き、ありがとうございました。