※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

母乳が足りないのか心配。検診で相談予定。ありがとうございます。

母乳について、産院に教わった通り左右10分ずつを1セットとして、まだ欲しがるようなら2セット…というようにあげています。

大体は2セット以内で収まるのですが、ごくたまに2セットあげても収まらず、3セット目に入っても途中で口からプイッと外してしまい、でもまだ欲しがるというような状況になります😥💦これは母乳が出ていない、または出が悪くなって嫌がっているのでしょうか?おっぱいを触ってみるとフワフワで張りがなくなっています。

こういう時はミルクを足していますが、自分では母乳の出がわからないので、どうしたものか困っています💦なお、1ヶ月検診では相談してみる予定です。

コメント

N

吸わせるだけ吸わせたらいいと思います!!
それか、おしゃぶりを買ってみるのもありかな?とおもいます!
吸わせていればママの分泌は良くなりますが、乳首が辛くなってしまいますよね💧

欲しいのに出てこない時は、本当にギャン泣きします!!
経験者です…笑笑

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    欲しいのに出てこない時はギャン泣きなのですね! じゃあ一応出ているのかな…おしゃぶりも賛否両論あって迷っていました😥💦赤ちゃんの飲む量にママの分泌量が一時的に追いついてないんですかね💔とりあえずいまの方法で続けてみます、ありがとうございます☺️❣️

• 5月25日
  • N

N

ドイツ製の緑のおしゃぶりが、歯並びをよくするとかで使ってる方多いです!
    外す時大変そうですが、とりあえず今が楽なら…と思ってしまいます…

もうしばらくしたら、自分の指をしゃぶってくれると思いますが…😭

• 5月25日