※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
産婦人科・小児科

沖縄県うるま市の名城病院の母乳外来に行ったことがある方いますか?生後3カ月の赤ちゃんがいて、初めて行こうと思っています。診察の流れや所要時間を教えていただきたいです。

沖縄県うるま市の名城病院で、母乳外来行かれた方いらっしゃいますか!?
生後3カ月(来週で4カ月)の赤ちゃんがいるのですが、母乳外来に初めて✨行ってみようかなーと思っています!
どんな感じで診察?するのでしょうか??
所要時間等も教えて頂きたいです‼️
┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓

コメント

はじめてのママリ

まずは、赤ちゃんの体重計ります!裸(オムツのみ)と、洋服着た時の体重です!そして、赤ちゃんにオッパイあげながら助産師さんと問診します!何が気になって来たのか等話しします!そして、赤ちゃんがオッパイ飲み終わったら、赤ちゃんの体重測ってどれくらい母乳飲んだか計算してもらいます!
その後は、私は乳腺の詰まりで受診したので、助産師さんにマッサージしてもらいながら雑談してました!
多分、1時間弱くらいだったと思います!

• azu

azu

おっぱいしながら話するんですね😂
    なんか、5分ぐらいで飲み終わってしまうし、最初のおっぱいは色が薄い気がして、薄いのばっかり飲んでるからお腹いっぱいしないのかなーと思って😅
    今は石垣に住んでいて、6/1からしばらく帰るので行ってみます🎵

• 5月25日