※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊活

産婦人科などで不妊検査やブライダルチェックをしたことのあるかたっています?だいたい、どのくらいの期間がかかりますか?

産婦人科などで不妊検査やブライダルチェックをしたことのあるかたっています?
だいたい、どのくらいの期間がかかりますか?

コメント

にこ

生理周期の時期にもよると思いますが、私は生理後に行って血液検査、内診やりました(*'ω')
高温期中にまた血液検査しました🎶
↑は1ヶ月もかかってないです。
あとは卵管造影を今度の生理後にやる予定です。

• しおり

しおり

今日婦人科にいって先生に相談してみたいとおもいます☆ミ
    卵管造影の検査もまた詳しく教えてください(❁´ω`❁)

• 5月25日
🖤3🖤mama

不妊の検査はしたことないのですが、
主人と結婚が決まって、子供もほしいと
思っていたのでブライダルチェック受けました✨
先生には結婚が決まって妊娠も考えたいので
自分の身体を知る意味でもいろいろ検査を
受けたいですと伝えました‼

やったことは内診台に上がって
触診して、エコーくらいで、あとはおりものの検査と陰部の洗浄と消毒でした‼

後日、検査の結果を聞きに行く、という
流れでした‼✨

• しおり

しおり

まさにいまそんな状態です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    先に受けるのはブライダルチェックなのか不妊検査なのかわかんなくなってしまって😣
    でも、とりあえずは自分の身体を知りたいのでブライダルチェックやってみたいとおもいます⭐️⭐️⭐️
    内診台にあがるのも緊張します(´;ω;`)

丁寧にありがとうございます💕

• 5月25日

とりあえず、生理期、排卵前、排卵後のホルモンチェック、エコーはするので最低半月はかかります。
あとは、するとしたら卵管造影、精液検査、フーナーテストなどですかね。
いずれにせよ、排卵後生理まではあまりやることがありません😃

• しおり

しおり

それくらいはみてたほうがいいんですね🤔
    あとは病院選びです😭

• 5月25日

退会ユーザー

普通の産婦人科でも不妊専門でもいいと思いますが、排卵日はこちらの生活を考慮してくれやいため、家や職場の近くなど通いやすいところをお勧めします💕あとは、私は厳しい先生は嫌だったので口コミをよく見て優しい先生を選びました✨

• 5月25日
さくら

最近やりました。
皆さんのおっしゃってる部分と重複する部分は省略します。
性感染症の検査は保健所で受けたら、無料なので急いでなく安く済ませたい場合はオススメですよ(^ ^)
あと、風疹の抗体検査も恐らく県から助成金が出て無料だと思います。

• しおり

しおり

最初はおひとりで病院いきました??(´;ω;`)
    保健所っていうてもあるんですね🤔🤔

• 5月25日
  • さくら

さくら

うちはまず自分に異常がない事だけど確認したかったので、自分だけで行きました。そしたら自分の子宮に異常が見つかりました。
    旦那さんに精子の検査してもらうのって中々お願いしづらくないですか?
    保健所の検査なら無料なので性感染症の検査だけ一緒に旦那さんと受けてみるのもいいかもです。

• 5月25日
なな

産婦人科でのブライダルチェックと、不妊治療専門クリニックでの検査、両方受けたことがあります。

ブライダルチェックは、検査自体は1日で終わります。結果を聞きに行くのは、私は年末年始をまたいだので3週間後でしたが、通常であればもっと早いと思います。

不妊治療専門クリニックでの検査は、ブライダルチェックと重複する検査は行いませんでしたが、生理周期に合わせた血液検査や子宮卵管造影検査など、通院を始めてからだいたい1ヶ月後くらいに検査結果がひと通り揃い、治療方針が決まりました。

ブライダルチェックでは、ご主人の精液検査も受けられる病院を選ぶことをおすすめします(*´∀`)

• しおり

しおり

丁寧にありがとうございます⭐️
    みなさん大体1ヶ月ほどかかるみたいですね😊
    今日もとよりの婦人科でブライダルチェックの相談をしてきたいとおもいます⭐️

• 5月25日
  • なな

なな

ブライダルチェックは一度受けておくと安心ですよね✨
    妊娠の近道になるといいですね(*´˘`*)♡

• 5月25日