※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

こどもがお父さんイヤイヤの方、やっぱり旦那さんはお子さんとあまり遊…

こどもがお父さんイヤイヤの方、やっぱり旦那さんはお子さんとあまり遊んだりしませんか?

今、子どもがお父さんイヤイヤ期真っ最中です。
イヤイヤ期というか‥お父さんが話しかけると『イヤー』と叫んだり、隣に座らせてくれなかったり本当お父さんに対して敵対心というか意地悪です💦

旦那は結構傷ついてます‥
でも正直旦那の子どもに対しての行動見てたらそりゃ大好きにはならないかなって思います😅
求めすぎなのは分かるんですけどもっと子どもとかかわってほしいです。
遊んで!と言うと本当数十分相手して後は携帯やテレビに夢中。私が土日仕事行くことがあるんですけどほぼ家にふたりでこもってます。
部屋は散らかしたままずっとテレビを見てたみたいで、、息子は動くのが大好きなのでよく家にいれるなぁって感じです。

意外と子どもと遊ぶのが苦手なのかな?
大きくなるにつれてお父さんと遊ぶのが楽しくなると思いますが、旦那もふてくされる事もあって二人に仲良くしてほしいです😭😭

コメント

ぱん

いやいやですが、わりと遊んでくれてます💦
私なら、そんな携帯ばっか見てたらイヤイヤなるでしょー!携帯おいて外いっておいで!とか言っちゃうかも 笑

• ぴーすけ

ぴーすけ

余計に嫌われるよ?とか言ってるんですが本当遊ぶのはその時だけです。。
    息子と外に出るのがいやなんでしょうね。
    もっと一緒に遊んでほしいですー😅

• 5月24日
おはし

うちのことかと思いました😂😂😂
まったく同じです!お風呂もオムツ替えもご飯も、旦那がやろうとすると泣きながら拒否します😂
旦那も関わり方が分かっていないというか、下手くそというか。。
子どものことは大好きで遊んでくれようともするのですが、それがいつも微妙に息子のツボを外していて、なんだか独りよがりな感じです(´・ω・`)
こうしたらいいよ!と言っても私に言われるのが嫌なのか、なかなか実践してみてはくれず…😭

男同士なんだから分かり合えよー!もっと仲良くしなさいよーー!!っていつも思っています(íoì)笑

• ぴーすけ

ぴーすけ

一緒ですね〜😆💦
    そうなんですよ!遊んではくれるんですが、話とか聞いてると自分主体だし大人げないし‥笑。
    私ももっとアドバイスみたいな事言いたいんですけどあまりずけずけ言うのもなぁと思いはっきり言えません。

ほんとそれです!男同士仲良くはまだなのかなぁ?って思います!
    旦那が私に近づくだけでイヤーーって守ってくれますしライバルですね💦

自分がやる仕事増えて負担になってるのでしんどいです😭

• 5月24日
朱ねこ

うちもですよ〜💦
絶賛パパイヤイヤ期です😌

抱っこもイヤイヤ、お風呂もイヤイヤ、オムツも替えさせないし、寝かしつけもギャン泣きです。
チャイルドシートからも下ろせません。

息子が「パパ嫌、ママがいい❗」ってはっきり言ってます💦

やっぱり携帯テレビに夢中で子供の視線に気付かないし、子供もパパがわかってくれないのをわかってるみたいです。

休みの日は家でグースカ寝てるので「たまには公園行ってきな〜」とわたしが買い物してる間公園に行かせますが、様子を見に行ったら「ママ来たよ〜もー帰ろ〜」とさっさとお砂場セット片付けだして、息子は激怒です😤

の割に「子供とサッカーするのが夢や〜」とか言いますが、もうサッカーしますから💢
ママとボール蹴り合いっこしますから💢

子供遊ぶの下手って言うより自分が優先なので、子供はつまらないんだと思います。

• ぴーすけ

ぴーすけ

家事をしていて子どもと遊べないから暇してる旦那にお願いしてるのに、いちいち一緒に呼んできたり、あんたは私がいないと子どもと遊べないのか!って思います!!

多分子どもも分かってますよね。お父さんはあまり自分と遊んでくれない。って‼
    サッカーするのが夢!はい!お父さんもう遅いですよ〜!笑。

• 5月24日