※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
家族・旦那

さっき夫の口から許しがたい言葉を聞いてから口をきいてません。昼寝か…

さっき夫の口から許しがたい言葉を聞いてから口をきいてません。
昼寝から起きた子どもが寝てる夫(今日は休み)のお腹をペチペチ叩いて起こそうとしていました。
私はいつものことなので
『パパ起きなよ〜〇〇起きたよ〜』と言うと『うん』と言っておきながらまたグーグー…

『もう、パパよく寝るね〜シャキッとしなよ〜』と言うと
『パパは疲れてるんだ〜』と。
『あら、ママも疲れてるんだけど?』と返すと

『パパはもっと疲れてる』と。

きっと本音なんでしょうね。
専業主婦が楽してるとでも思ってるのかしら。
たしかに、たしかに仕事朝早いし夜勤もあるから大変だと思う。
でも私は楽をしてるわけではないんだ!!
イライラが止まりません。
私がイライラしながら料理してるのを見て息子を連れて出掛けました。
頭を冷やさなきゃいけないけど、あー、腹だたしいったらありゃしないっ!!

コメント

しーちゃんママ

わかる!!わかります!!
自分の方がもっと疲れてるアピール😩
確かに仕事して疲れてるのもわかるけどこっちもどれだけ大変か見てから言ってほしいですねその言葉😫!

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

分かっていただけて嬉しいです😊
    疲れてるのは分かるんですけど、聞きたくなかったです💦

• 5月24日
BB

まだその場からいなくなってくれるのいいじゃないですか!
しかも子供と…

起きない、何もしない、イラつかせといてまた寝る(寝るということは息子たちをみていない)だいぶダメなだんな、父親です!

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    子どもを連れてってくれたので、私も冷静になれました✨
    張り合ってはいけないことだけど、ついイラっとしてしまいました😭

• 5月24日
A

お互いに大変と思ってやっていくしかないしそこに張り合っても仕方ないんですよね。

でも、外に連れていってくれたからいいのかなと(*´³`*) 帰ったら少しそれを伝えましょう!

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

お互い大変なのに、つい張り合ってしまいました💦
    私も冷静になれたので公園まで迎えに行きました☀️
    おかげで家事が出来たから助かったよと伝えました✌🏻

• 5月24日
  • A

A

ともじろーさんもおとなだしご主人も大人というか思っててもなんだかんだ動いてくれるところがいいなと思いました(:3冫 ノ)ノ

• 5月24日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

全然大人じゃないですよ!!
    毎日イライラしたり、小さいことで怒ってばっかりです😵

• 5月24日
あんじゅ

わたしなら、ママも疲れてるんだけど?を言わないですね^ ^
男は子供見たく大げさな人が
多いので気にしません(^∇^)

たしかに、専業主婦は楽してると
言われたらムカつきますけど。

男の人は基本、
仕事してきて養ってるから
えらいんだ!と思ってるんです。
心のどこかで笑笑
でも、専業主婦のがわたしは
大変だと思います(^O^)
ちなみにわたしは兼業主婦です‼️

二人がお出かけしてるうちに
甘いものでもたべて
のんびりしてください❤️

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

私も疲れてるって言わなければ良かったなと思いました💦
    ひとりになれたので頭を冷やすことができたので、疲れてる大変なのはお互いさまだ!と思って、あんまり気にしないでやっていこうと思います✌🏻

• 5月24日
ふみふみ

それはムカつきますね!
疲れてるのはお互い様。
女の人はだいたい家事をしてて旦那さんが休みでも休みはないですもんね。
うちも旦那がよく寝る人なのでイラッとする事がありますが寝た分子供たちの世話を見てもらったりはしてるのでお互い何も口に出して言う事はありません。
旦那さんにはきっと一生専業主婦の大変さなんてわからないんでしょうね…

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

夜中も子どもがタックルしてきたり、夢を見て泣いたり、対応するのは私なんだぞ?!とか、ついムカついてしまいました😒💦
    私も夫の仕事のことは分からないし、夫も子どもを見ながら家事する大変さは知らないからお互いさまですよね😵

• 5月24日
ももり

張り合い出すとキリがないですよね~😂
娘もパパを叩いて起こそうとしますが、
「パパ疲れてるんだから寝かせてあげなよ~」
「パパ疲れてるから寝てて良いよ~」
とあえて言ってます😏
そしたら「ママも疲れてるでしょう」って言ってくれます☺
それも言えずに寝る時もあるけど、それぐらい疲れてるってことだと思って放っておきます。
うちの旦那は寝不足や疲れがたまると爆発するタイプの旦那なので、爆発するくらいなら寝てて欲しくて(笑)
旦那さん、疲れてて思わず言ってしまったのかもしれないし、子供連れて出てくれただけでも偉いと思います!!
イライラおさまりますようにー(>_<)!!

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

張り合ってしまいました〜😭
    ウソでもパパ疲れてるからね〜とか休ませてあげようね〜と言って手のひらで転がすようにならないと!ですね💪🏻
    うちの夫も寝不足だと家の中の雰囲気が重くなるので寝ててほしいとも思うんですけど、今日は私も言ってしまって後悔してます💦

• 5月24日