※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

子供が帰宅後眠くて夜まで持たない悩み。夕寝をするか迷っている。20時半か21時に寝かせたい。どうしたらいいでしょうか?

子供が保育園から帰宅すると、疲れて眠いので夜までもちません。帰宅し17時にすぐご飯お風呂にしても18時に眠くてワーワー騒ぎます。昨日はそのまま寝てしまい夜中1時に起きてそれが3日くらい続いてます。。どうしたらいいでしょうか?帰宅して、17時から18時頃まで一度夕寝させた方がいいですか?理想は20時半か21時頃に寝てほしいです=(^.^)=

コメント

リコ

園での昼寝はされてますか?

• butter

butter

午前寝の10時半〜11時45分くらいです。寝つきは悪いみたいです。

• 5月24日
  • リコ

リコ

うちの通ってる園だと、
    午後寝のみで2時間前後は毎日寝てくれるようです、
    夜は五時に帰ってきて、
    お風呂が七時で
    八時就寝で、
    毎朝六時半には起きてきます😄

少し園の先生と昼寝について話してみてはどうでしょうか?

うちも以前は30分だけとか有りましたが、
    家で寝ている様に、
    枕を作って持っていったり、
    色々試行錯誤でここまで寝てくれるようになりました。
    休みの日も外出しててもお昼寝時間には帰って寝させてます😅

• 5月24日
  • butter

butter

そうなんですね。寝ぐすりが酷く眠いと泣き叫びますので可哀想で寝室に連れて行くとすぐ、寝てしまいます。夜中起きられるのが続いて辛くなってきました😰タイミングを見て相談してみます。

• 5月24日
  • butter

butter

この四月から通い始めたのでまだリズムが出来ていないでしょうか?四月はそれなりに20時半頃寝ていて、18時にぐずる事はなかったです。

• 5月24日
  • リコ

リコ

園に慣れても来たけど、疲れも出てきたのかもしれませんね😅

おんぶで30分程度寝せてあげるとスッキリするかもしれませんね☺️

• 5月24日
  • butter

butter

それあるかもですね❣️疲れが出て来たって感じます。やってみます。ありがとうございます😊

• 5月24日
  • butter

butter

今日は頑張ってあやして8時半に寝てくれました。とても参考になりましたので次やってみます。ありがとうございました。

• 5月24日
  • リコ

リコ

良かったです☺️☺️

いつもの生活リズムに戻ってくれると良いですね☺️

• 5月24日
あっこママ

保育士しています。
保育園でしっかりお昼寝できていますか?もしかしたら保育園での睡眠時間が足りないのかもしれないですよ。途中で起きたり泣いたりする子もいます。
5時のお迎えなら遅すぎはしないので、8時くらいまではもちそうですけど。
どうしても眠いときは帰宅後すぐに15分くらい寝かせて起こすといいかもしれません。
まあ、寝起きはグズグズになる可能性もかなりあります。

• butter

butter

午前寝しかないです。一歳半からは午前寝だけになるみたいです。寝起気はグズグズだと思いますが、30分くらい寝かせてみたいと思います😰

• 5月24日