※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの夜間の授乳間隔や睡眠について相談です。母乳とミルクを混合で与えており、母乳量の変動が気になります。夜の授乳タイミングや満足度、睡眠時間について知りたいです。

今生後3ヶ月の赤ちゃんがいます
混合でやっており、夜は母乳とミルクを飲ませていますが、私の体調とかで母乳量が多かったり少なかったり量は変動します。夜21時に寝かし0時グズリ授乳し
その後4時にグズリ授乳、7時に授乳最近では母乳だけで満足してしまいます
夜の間隔は皆だいたいこんな感じでしょうか?お母さん方は睡眠どれくらいとれていますか?

コメント

はな

3ヶ月の頃も今も夜中は3~5時間おきに授乳してます🙋
夜中は母乳だけなので、起きて泣いたらとりあえずおっぱい飲ませてます!
9~10時に寝かしつけて朝は7時頃起きます✨
細切れですが、7~8時間くらい寝てると思います!
ぶっ通し寝たいんですけどね😳💦

めいママ

大体同じくらいです〜😊

20時〜21時に母乳、ミルクで寝たら、2時くらいまで寝てくれるので、私も22時過ぎには寝る様にして、ここで約4時間睡眠時間確保します‼︎

その後は5時とか6時とかなので、時間によってはそのまま起床します。2時、5時の時は母乳のみです。

細切れでは8時間くらい寝てるとは思いますが、満足感が違いますよね。ぶっ通しで寝たいです〜。

日中たまに母乳あげながら、寝落ちします😅