※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後100日目の赤ちゃんが差し乳になったか不安。夜の授乳や搾乳について相談。夜起こして授乳するべきか、片方だけ飲む場合の搾乳必要か悩んでいる。搾乳してもあまり採れないが、母乳量を保つため心配。

差し乳について

今日で生後100日目です👶🏻
数日前から張らなくなり、母乳量が減ったのかなと
思っていたのですが母乳が足らなくて
不機嫌になったりする様子とかは見られず、
差し乳になったのかな?と思ってます🙃

そんな中での質問なのですが

・今まで夜は起きないタイプなので
おっぱい張るし母乳量が減らないようにと
起こして授乳してました。
今後もそうした方がいいですか?
(出来るだけ完母希望です)

・夜は眠くて片方しか飲まないことが多いです。
今までは↑と同じ理由で授乳後搾乳機で搾乳してました。
今1時前に右、5時過ぎに左を飲ませてて
右は8時間以上開いてます。
これも搾乳した方がいいのでしょうか?

夜搾乳してみましたがほぼ採れませんでした。
でもあまり時間が開くと母乳量減りますよね💦

心配性な性格の私は出てる事が分かる
溜まり乳の方が安心出来てたなぁと思っちゃいます😂

コメント

星

完母で2人共その頃は差し乳で、上の子は3ヶ月頃には朝までぐっすりコースだったので起こさなかったですよ☺️
それでも朝起きたら飲ませればでるし、足りないってこともなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こさなくても大丈夫だったんですね☺️母乳量の減少が怖くて起こしてたんですが、今夜は起こさず泣くまで待ってみて大丈夫そうだったらそのスタイルでいってみます🥹

    • 5月9日
  • 星

    ただやはり不安ではあったので、予防接種の度に置いてあった体重計で測ったりはしてました

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦来週予防接種があるので測ってみます!

    • 5月9日