※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
ココロ・悩み

夜中の搾乳が起きれなくて困っています。以前は自然に目が覚めたけど最近は気づかず爆睡。大きな音でアラームは気が引ける。搾乳しないと母乳が出なくなりそうで心配です。息子はNICUにいるので毎日搾乳した母乳を病院に運んでいます。

夜中の搾乳が中々起きれないんです。。
以前はオッパイが痛い程張って自然と目が覚めたのですが、だんだんそんな張らなくなって
目覚ましかけても気付かず爆睡してしまいます。。
旦那が隣で寝てるので大きい音のアラームするのは気がひけるし、、もっと頑張って夜中の搾乳しないと、どんどん出なくなりそう😩息子は産まれてからNICUに居るので搾乳した母乳を病院に毎日運んでます!

コメント

Hi

2ヶ月半 NICUにお世話になりました!
いやー、搾乳 大変ですよね😫
私は泣きながらやってました😖

乳腺がしっかり開通してるのなら、
寝る前に空っぽになるまで搾乳、
朝までぐっすり寝る、
朝起きてすぐ しっかり絞る
みたいな感じで 大丈夫だと思います🤗

母乳量は徐々に減りましたが、
日中 しっかり搾乳してれば
止まることは まずありません!
退院して1ヶ月で 完母になりました🤱

• syk

syk

私ももうNICU1ヶ月経って最初は張り切って頑張れたんですが、やっぱ段々入院して三時間おきに搾乳してたリズムが薄れていってしまって、、赤ちゃん産んだのに居なくて搾乳すごい切ないですよね夜中とか特に😩退院してから完母が理想なのでもう少し搾乳ライフ頑張ります、ありがとうございます😊!

• 5月24日
  • Hi

Hi

お疲れ様です😭💗
    私はNICU1ヶ月半頃から 少し気持ち的にも体力的にも余裕出てきました😱!
    ちなみに私は 最初の方は160〜180出てて、
    搾乳サボりすぎて(一日1.2回とかしかしてなかった) 娘が退院する時は20しか 出なくなってました😂
    でも 何故か 完母になったので、sykさんも 頑張ってください❣️

• 5月24日
リンゴパイ

搾乳大変ですよね😭
うちも1ヶ月お世話になりました。
その間母乳を届けなきゃ行けないのに、、娘がいないどうもやる気がおきず結局1日3回しか搾乳してませんでした😂
多少母乳量は減りましたが、退院してからは搾乳しまくりで多いときで200ぐらい取れるようになりました😄今は完母です♪生後6ヶ月位までは母乳量が増えるようなので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。

• syk

syk

コメント有難うございます!
    そうなんですよね、搾乳して母乳をあげるのが一番今子どもにしてやれる事なのに、居ないと中々逆にやる気が起きなくなっちゃいますね😔120取れる時もあれば少しサボり気味で全然張らなくて70とかしか取れなくなったりする時あったので日によってだっただけかな?気にし過ぎないように搾乳ポジティブに頑張ります😭💪

• 5月24日