※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

喧嘩で感情的になり、思わず「実家に帰りたい」と言ってしまいました。言葉を悔やみ、今後は気をつけます。

喧嘩して、感情的になってしまって思ってもいないことを言ってしまいました。

確かに悲しかったし、怒りや呆れた気持ちもあったけど、「実家に帰りたい、離れたい」って言ってしまったのはよくなかったと思います😞
こういうこと言ったら旦那さんは傷つくだろうなと思っても、つい言ってしまいました。
いくら喧嘩してるとはいっても、やっぱり言っちゃいけないことってありますよね。
今後、本気じゃないのにこういう発言はしないように気をつけないと…。
自分への戒めでした😞

コメント

deleted user

赤ちゃん生まれたばかりでストレスもあったんでしょうね😅

Y_MaMa

私もよくあります!wwww
けどなおさんみたいに反省
した事ありません😂👏💦💦

ha♡♡

産後1ヶ月の頃は私はもっと酷かったです😭毎日無視してました😭
ガルガル期ってやつが酷かったです😭
私はその頃は自分が悪いなんて反省もしたこと無かったので尊敬です😭

はる

産後まもないし慣れない育児でてんやわんやだし睡眠不足だと思うし、感情的になって思ってもないこと言ってしまうの仕方ないと思います😔

でも言ってはいけなかったって気付いた時点ですぐに謝れば、旦那さんも分かってくれると思いますよ☺️

私は毎日のようにちょっとしたことで旦那さんに怒ってて、少し時間が経ってからなんであんなことで怒ったんだろうって思いすぐ謝ってます😵

パナップ

私も産後1ヶ月で大きい喧嘩しましたよー。
こっちも辛い時期ですもんね。
わかってもらいたい気持ちが大きいですよねー。

育児に慣れてきたら少しずつ気持ちも楽になるはずです!

momo

私もよくあります!
喧嘩したり旦那の行動に腹が立って
切れてしまったりで
言い合いになったりすると
負けたくない!が出てしまって
思ってもないことゆってしまいます💦😩
離れたい、実家に帰る、と
私もゆってしまいました😅
ただわかって欲しいって思ってる
だけなんですけどね😅
後で冷静になったとき素直に
誤りました(笑)結局負けたみたいに
なっちゃいましたが
私ももぉそういったことは言わない
ようにしようと思います😊💕
まだ生後1ヶ月だと1番しんどい
時だと思いますが
お互いがんばりましょう💪💜

おもち

皆さん、コメントありがとうございます😌

最近いろんなことがあって、旦那さんに対して優しくなれるときとなれないときの差が激しくて💦
昨日もつい言い過ぎてしまって💦

でも、自分の非を認めてちゃんと謝ろうと思います!
そして、育児もがんばります!
ありがとうございました!

deleted user

そういうことありますよね。