※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠超初期の症状について覚えていますか?友人が妊娠かもしれないが検査薬が使えないと相談してきた。自分が妊娠した時の症状を全く覚えていない。

妊娠超初期(妊娠したかも?)の時の症状って何があったか覚えてますか??

友人が妊娠したけどまだ一週間経ってないから検査薬使えない と相談してきたのですが
自分が妊娠した時の症状で何があったら全く覚えてなくて🌀

コメント

1週間前に茶おりが出ました。

生理予定日に検査薬やったら陽性が出たので、1週間後じゃなくても出る時はあります。

どん

私はおそらく3wくらいから酷めのつわりが始まります💦
一人目は生理予定日4日前に検査薬してクッキリ、二人目は生理予定日1週間前に検査薬でクッキリでした。
でも、ネットでみるような頭痛とか下腹部の痛みとかはなかったです。

e ☺︎

私はとりあえず、今にも生理がきそうな下腹部痛、寝ても寝ても襲ってくる睡魔とかでした😅
後は食欲もありましたね😅
生理2日前?に生理がきたと思ったら、着床出血だったようです😳

ちろる

微熱がありましたね🤔
だるかった日が続いて
風邪かな〜って思ってて
検査薬したら妊娠してました😌✨

きく

私も場合は胃の不快感、倦怠感、微熱がありました!!
冬だったのでインフルだって思ってました笑

ちーちゃん

私は微熱と怠さと眠気があって、下腹部に少し違和感があったのを覚えてます😊
クリアブルーで生理予定日に使ったら陽性でした🤔

超初期とは生理予定日前のことでいいですか?
かなり体調悪かったです。
吐いて寝込んでました。
股関節、恥骨、腰、乳首、子宮が痛かったです。
体調悪くなったのが生理予定日前だったし、妊娠を疑ってなかったので内科を受診したら婦人科へ行くように言われました。
婦人科で尿検査し、妊娠が分かりました。

ゆみゆみ

尿の臭いと色がキツくなったのと髪がやたら抜けたのと、腰が痛かったです。

まま

生理痛のような痛みがあって、初めは今回もダメだったかな、なんて思っていましたが、それにプラスして下腹部の違和感がありました。
特に恥骨あたりがチクチク痛かったように思います。
吐き気や頭痛など特に体調に変化はありませんでした。

おさとう

1週間前に茶おりが出て、ナプキン当てたけど生理にならず。。茶おりが出た頃からおっぱいの張りが異常でした😨痛いしずっとパンパンに張っていて、彼にもなんかおっぱいいつもと違うね。。と言われてました!
あとは風邪を繰り返してたかな?食欲も止まりませんでしたが、生理前はいつも食欲旺盛になるのでそれはあまり気にしませんでした!
ちなみに私は、生理予定日3日後に検査薬して陽性でした★

乳首がとにかく痛かったです(^O^;)
シャワー当たってるだけでも痛かったので印象的で。それが一番最初の症状でした!

おぃおぃ

生理前以上にブラがすごくキツかったです(O_O)
それであれ?ってなりました‼︎

ぼんた

着床したと思われる日から、花粉症かと思うくらい鼻がぐじゅぐじゅにになったのと、寝汗がすごくなった、胃の不快感がありました!生理予定日4日前のフライングでしたが結構はっきり出ましたよ!

なりゅ

みなさん何かしら症状あってびっくりです!
わたしはいつもと変わらぬ日常でした。いつも通りの生理前の頭痛、ぱい痛、、
排卵日と予測してた日から14日以上経っても生理が来なかった・基礎体温が下がらなかったことから、生理予定日2日後にダメ元でクリアブルー使ったら陽性でした!

妊娠してれば生理予定日でも陽性反応は出ます。
妊娠検査薬は1週間後と言われてるのは化学流産(受精したけど着床しなかった)の可能性があるうちは検査しない方が良いよ〜っていう優しさだと認識してます笑

エリカ

おしっこの匂いが変わったのと
鼻づまりと
夜中の頻尿ぐらいだったかなーと思います!
あと眠い!
人によって違ったりしますし
なんでも妊娠に結び付けられるような感じですよね。

♡

生理予定日付近からなんとなく熱を測ると毎日微熱が続いてました!
そのまま予定日10日経過して検査しましまよ!