※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
子育て・グッズ

第二子出産後、遠い保育園への送迎が困難。旦那も手伝えず。1ヶ月休ませるべきでしょうか。

22日に第二子を出産しました!
上の子が保育園に行っているのですが、生後間もない子供を車に乗せて毎日保育園に送るのは無理だなぁ…と思っています。
保育園は割と遠く、車で30分の距離です( ;∀;)
旦那は三交替をしているので、送迎のお願いもできません( ;∀;)
こんな場合は1ヶ月保育園休ませるべきですか( ;∀;)?

コメント

ピザりん

ファミサポさんに送迎を頼んではどうですか?

• とーます

とーます

調べてみたのですが、私の住んでいる地域ではありませんでした😢

• 5月23日
  • ピザりん

ピザりん

それは残念💦ベビーシッターとして雇える場合もありますが、ファミサポさんよりは高くなってしまいそうですね💦家事代行サービスの業者に相談したらもしかしたらプランがあるかもしれません💦

• 5月23日
  • とーます

とーます

もう少し調べてみます!色々ありがとうございます😊!

• 5月23日
☆

私は3週間だけ毎日母に来てもらって娘をお願いしたり逆に新生児をみててもらって自分で送ったりしてました。
下の子産まれると保育園嫌がりますよ😅ご自身の体調が大丈夫であれば休ませてもいいかと思います。

• とーます

とーます

実家は逆方向なんで毎日親に頼るのも気が引けるんですよね😂
    保育園嫌がるんですか…(笑)
    うちの子は行きたい行きたいって行けないことに嫌がりそうです🤣

• 5月23日
kami510

回答になってませんが、、(>人<;)
私も産まれたらお迎えは自分が行かないとダメだなぁと思ってます。。帰りの時間に旦那は100%無理なので、、保育園のママ友にお願いするか、車に乗せたままで迎えにいくか迷ってます(;ω;)

• とーます

とーます

うちの旦那も三交替で、休みも平日やったり、土日やったりでなかなか難しいです😂
    平日休みの日は連れて行って貰おうと思います✨

保育園のママ友近くに居なくて頼れないんですよね😢
    お互い頑張りましょう😢✨✨

• 5月23日
ママリ

私ならお休みさせます!
まだ年少のクラスでもないようなので、しばらくお休みして自宅で見ます。
何よりも保育園でいらない菌持って帰ってきて新生児にうつしてほしくないので、そういう意味でも行かせないです😁

• とーます

とーます

いらない菌…それは持って帰って来られたら困りますね😅‼︎
    家にこもりっぱなしは上の子も可哀想なので連れて行ける時だけ登園してもらうことにします☺️💕

• 5月23日