※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

旦那がアイドルオタクです。AKBとかそっち系のアイドルが好きで私と付き…

旦那がアイドルオタクです。AKBとかそっち系のアイドルが好きで私と付き合う前は握手会やコンサートに行っていたみたいです。旦那と出会って2年は経っていましたが、付き合った期間は短く、すぐに妊娠してしまったのでそこまでアイドル好きだったとは知りませんでした。スマホにはアイドルや小中学生の水着の写真がいっぱい😵アイドルとの写真撮影やアイドルカフェの店員を写メっていたり、そんな旦那に気持ち悪さと怒りを覚え、アイドル追っかけを辞めるようにキツく言い、泣いたり怒ったりチケットやアイドル雑誌を目の前でビリビリに破き、スマホに入っているアイドルの写真を全部削除しました😓しかし、アイドル追っかけはもう辞めると言いながらAKBのファンクラブのサイトから私の悪阻中にコンサートキャンセル待ちに応募しているのを見つけてしまったり、こないだ名古屋に旅行に行ったのですが、HKT?カフェに入ろうと行ってきたり、あの人AKBの○○に似てるとか言ってきたり、その度に怒りの気持ちが芽生えてしまいます😭趣味だと思えばいいのですが、どうしても私は受け入れられません😢旦那は42歳。。いい加減この歳で追っかけとかやめてほしい。。風俗に行く事を思えばマシなのですが、怒りの気持ちが日々どうしてもおさまらなくて辛いです。。

コメント

aamama

結婚した以上知らなかった場面でも、理解してあげることも1つだと思いますが(・・;)
理解する代わりにコンサートなど行かないでと言うとか、、、。

• なつみ

なつみ

理解しようともしてみたのですが、どうしても受け入れられないのです😞私が厳し過ぎるのかと考えてみましたが、また怒りの気持ちが芽生えてしまったり。。😓

• 5月23日
  • aamama

aamama

1つ理解して1つは我慢してもらう形にして見てはどうですか?
    コンサートいいけどわたしや今後産まれてくる子供の前には何も見せないでとか!

• 5月23日
  • なつみ

なつみ

そうですね。子供に影響は与えないでほしいです😭💦
    お返事ありがとうございます🙌

• 5月23日
Ri

赤ちゃんが女の子だったら不安ですね。
小学生の水着の写真って、、
他に趣味見つけてほしいですね。

• なつみ

なつみ

赤ちゃんは男の子でした。だけど、女の子が良かったようで2人目は女の子が産まれるように。。とか言ってきます😞趣味は多いのですが、そのうちの一つの趣味がアイドルなのですが、1番ハマってる趣味だと思います😢

• 5月23日
  • Ri

Ri

すいません!下の人のコメント返事読ませて頂きましたが、教え子の足の写真って、その子の親からしたらある意味性犯罪や盗撮レベルだとおもいます!
    かなり引くとかじゃなく、本当に他の女の子が巻き込まれないように監視してくださいm(_ _)m

• 5月23日
  • なつみ

なつみ

写メはぼやけていたので、足をとろうとしていたのかハッキリわかりませんが、多分そうだと思います😥ニュースになるような犯罪は絶対しない人だと思いますが、気をつけて見てようと思います😅

• 5月23日
さち

akbのコンサートなどはまだ許せます。一緒にいくなら!
私もジャニーズとかイケメン好きですし❣️

ただ、小中学生の水着はちょっと…😨
娘がいるからドン引きします。最近ロリコンで怖い事件ありますし。
すみません。

• なつみ

なつみ

コンサートだけではなく、アイドルと二人で写メっているのを見ると気持ち悪くて。。😞😅
    水着や体操服の写メもあったり、家庭教師をしていたので教え子(女の子)の足の写メとか見つけてしまったので、かなりひいてしまいました😱

• 5月23日
  • さち

さち

アイドルならまだしも、て私は思いますけど
    教え子、、それはやばい!!
    犯罪です😱😱😱😱
    なつみさんとは歳の差ありますか??

• 5月23日
  • なつみ

なつみ

アイドル好きなだけならまだ許せたかもしれません😞全て含めて受け入れられないのです💦私とは一回り以上離れていますが、私も若くはないし。。て感じです😓

• 5月23日
  • さち

さち

たしかに、犯罪まがいなことがなければいいですがすべてひっくるめたら私もいやになりますね…
    自分がジャニーズ好きだとしても若い一般の男の子を写メしたり盗撮はないですもん…

それだと全て繋がるのでアイドル好きもやめて欲しいです😱
    でも、今旦那さんにアイドル趣味を無理やりやめさせたら本当に犯罪にいかないか怖いです。
    性犯罪をなくすために風俗があるように。
    そよ様の旦那さんにすみません。

• 5月23日
  • なつみ

なつみ

そうですよね。全て繋がってしまうので辞めてほしいです😞💦本当に嫌な気分です😥アイドルのことはもう言わないでおこうと決めたことありましたが、その矢先に写真を見つけてしまったので怒りの全てがアイドルに向けてしまっています😭女性の方がジャニーズ好きな感覚とはまた違うと思っているので、、妊娠中の今私も旦那の性欲を十分に満たすことは出来ません😢

• 5月23日
みく

うちの旦那もオタクですけど雑誌やチケット破ったら即離婚になると思います😅
ブチギレです。
行くな、辞めて等も禁句です。
なので旦那さん心広いと思います。
ずっとファンだったのなら追っかけるのやめるのはすぐには無理だと思います。
趣味なのである程度は大目に見てあげないと旦那さんも辛いと思いますよ💦

• なつみ

なつみ

旦那はかなり優しい人です。私の方が気が強いので主導権は私にあります😅
    頭ではそうだとわかっていても、私が子供なのか、怒りが収まりません😞💦

• 5月23日

ずっとファンだったのを結婚を機にやめろと言うとは、ちょっと酷だと思います 😢 追っかけやしている人達にとっては、心の支えだったり色々あると思います。いきなり家族と会うな!関わるな!と言われているのと同じ感じだと思います。

全てやめさすのではなく、なにか一つだけ許してあげたり、少しは理解してあげるのもアリかなと思います!グッズや追っかけ握手会をやめる代わりに、年に一回だけコンサートはご褒美にいいとか。

ただ小中学生の水着は本当に気持ち悪いです。笑 引くなんてレベルじゃないです。下手したら通報レベルです 😱

• なつみ

なつみ

自分でもやり過ぎかもしれないと思いながらも、アイドルと私どっちか選んでほしいと言ってしまいます😞理解しようとも考え方を変えようとも自分を落ち着かせてみるのですが、妊娠のせいか?かなりイライラしてしまって💦でも全てを制限をするのは良くないかもしれませんね😞 小学生好き疑惑がある今中々受け入れるのは難しいのですが。。💦

• 5月23日

んー私は旦那さんが可哀想だと思いました😅
趣味をそこまで全否定されて大事にしていたものまで勝手にめちゃくちゃにされて、私ならブチ切れだと思います。
ご主人とっても優しいですよね。
何がそんなに嫌なんですか?
その辺にいる女の子の水着の写真とか撮っているならわかりますが、芸能人ですよね…?💦
他人でも彼氏でもない夫婦になってるのですから、もう少し理解してあげるべきだと思いました。

• なつみ

なつみ

趣味といえば、それまでなのですが若い女の子を追っかける趣味っていうのが受け入れられません😞もちろんゴルフやパチンコなど他の趣味は許しています。アイドルオタクなことだけがどうしても許せません。
    なぜかAVがあっても何とも思わないのですが、芸能人でも握手したり写真を一緒に撮ったりしている人の水着の写真があること自体が受け入れられません😥

• 5月23日

退会ユーザー

じゃあなぜ結婚したのですか?😓
    そんなに嫌ならもっと確認してからにすればよかったですよね。
    結婚して家族になったんだから全否定はどうかと思います。
    なつみさんに何か迷惑かけてるんですか?
    コンサートや握手会、芸能人の写真、、そこまでだめですか?😓
    私もジャニーズのあるグループが好きでファンクラブも入ってますしコンサートも行きますしオタクと言えばオタクですね。でも主人は理解してくれていますよ。専業主婦なのでコンサート代も主人のお給料ですが何か言われた事なんてありません。
    これで勝手に破かれたり捨てられたりしたら離婚問題になりかねませんね。あまりにも勝手だと思います。
    自分本位すぎると思いますよ。
    芸能人と自分どっちが大事なんだなんて子供じゃないんだからって感じです😅

• 5月23日
  • なつみ

なつみ

もう子供が出来てしまったので、結婚は仕方なかったんです😥
    女の人のジャニーズファンは確かに多いと思いますが、また男性が女性アイドルを好きになる感じとは違うと思っています😞旦那の場合はロリコンだと判明した以上、そのことが受け入れられません💦

• 5月23日

退会ユーザー

その言い訳酷すぎませんか?あり得ないと思います。
    子供は一人でできるものでないですし。
    そこまで言うなら生理的に無理と言うしかなくないですか?
    私からしたらアホらしと思いますけどね。
    下の方のおっしゃる通り本当どっちもどっちですね。

• 5月23日
  • なつみ

なつみ

悪阻のひどい時期に、自分の子じゃないとか疑われたり、辞めてと言っていたことをされていたり、色々と旦那のことを許せない時期もあり。。そのことを根に持ってしまい、それに加え若い女の子に走る旦那がどうしても許せませんでした😞やはり何と言われても受け入れないのですが、理解する努力はしてみようと思います✨

• 5月23日
けろよん

42歳でアイドルオタクは、厳しいですね(^_^;)
小学生の水着写真持ってるよりは
私ならたまに風俗行ってる方がマシと思えますねぇ…
中年男性ならその方が健全くらいに思います(汗)

• なつみ

なつみ

旦那の親も息子がアイドルオタクなことを嫌がっているみたいで、40過ぎてアイドル追っかけは本当にやめてほしいです😞💦

• 5月23日
ままり

アイドルファンも立派な趣味なので完全否定は可哀想です💦
勿論結婚した以上限度はあるのでここまでは許せるけどこれはもうやめてねとか話し合って見てはどうでしょう?

• なつみ

なつみ

完全否定せずに、ある程度は許そうと思います😞ただ私は悪阻がひどく大変な時にアイドルのコンサートに行こうとしたことをすごく根に持っています💦話し合いはもう一度しようと思いますが、アイドル追っかけは辞めると口では言いながら実際裏切られたのであまり信用ができません(笑)

• 5月23日
A

人の趣味(ある意味財産)を自分の都合で
破棄するのって下手したら訴えられますよ

私だったら普通にブチ切れますね。
気持ち悪いと思うのは勝手ですけどそれを
正しいと思いチケットなどビリビリに破くって流石にないなと思います……

勝手なる偏見ですし……
一緒にいる時はその話はせめてやめてもらってたまにのライブとかは行かせてあげてもいいのかなと……

浮気 風俗以前の問題になりかねませんよ
とりあえず嫌なことは伝えるにしろ
破いたりしたことは謝って今嫌なことは伝えた方がいいのかなと思います

• なつみ

なつみ

一応チケットは破っていい?と許可を取ってから破りました。私自身浮気されている感覚と同じなので、どうしても趣味としては受け入れることができませんが、その他はパチンコ行こうがゴルフ行こうが朝まで飲みとか許しています💦

• 5月23日
なみみ

私も男性アイドル好きなので雑誌やチケット破かれたらかなりショックです…。あとアイドルの写真削除とかも😭ずっと持っていた趣味を気持ち悪いと言われ、怒られて旦那さんよく平気ですね💦私がそんなことされたら離婚考えるか余計反発します。
でも小中学生の水着写真は危ないのでそれは削除させて良いと思います!
なつみさんは趣味はないですか?理解するのも大事なことだと思います。

• なつみ

なつみ

私は男性アイドルや芸能人に興味が無いのでアイドル好きな人の気持ちが理解できません😞💦友達にジャニーズ好きな子とか居ますし、女の子は綺麗だと思うのですが、男がAKBなどのロリコンの匂いがするアイドルにハマるのは性的な目で見ているとか気持ち悪く感じ、、、趣味としてはどうしても受け入れられないのです💦その他の趣味は許しているのですが、飲みとかも、思う存分好きにさせているつもりです。水着の写真危ないですよね、、、。

• 5月23日

旦那さん側の立場です。。。
私がジャニーズ大ファンでファン歴も10年以上です。旦那はアイドル系全く興味ない人です。旦那にそんなことされたら、悲しいです。なるべく旦那の前では話さないようにしてますが、それでも言いたくなるんです。。。
アイドルの追っかけはそんなに悪いことでしょう?😢💦アイドルと実際の人は別物です。ミッキーが好きでディズニーに通ってたら辞めてっていいますか??それとどう違いますか??理解してあげてほしいです...。

• なつみ

なつみ

ミッキーなどとはまた違うのです😞💦ミッキーの魅力は異性を好きになったり性的な魅力とはまた違うと思います😥若い女の子を好きなことを趣味として受け入れられないのです😞女の人のアイドル好きは趣味の範囲だと思いますが42歳のおっさんが、本来ならば自分の子供と変わらないような若い子を性的な目で見て追っかけているのが気持ち悪く感じてしまい、どうしても受け入れられません😅私が考えすぎなのでしょうか😞

• 5月23日
まりこ

教え子の足の写メはヤバイですね…犯罪のにおいすらします( ゚д゚)💦

• なつみ

なつみ

写真はぼやけていたので、本当に足をとろうとしていたのか分かりませんが、でもとろうとしていたと思います😞

• 5月23日
なみ☆

小中学生の写真は捕まる可能性があるのでアウトですが。
それ以外は趣味の範囲内だと思います。
ていうか、チケット破るとか、、かわいそすぎる、旦那さん、、。
うちの実兄36歳ですが、AKBとか好きで、DVDとかCDとかいっぱい持ってますよ。
独身ですけどね。
そーゆー否定の仕方はないかなーと思います。
私自身元々、ジャニオタ、ヴィジュアル系のおっかけ、今はロックバンドのおっかけみたいなことしてますけど、旦那は理解してくれてますし、なんなら旦那もロックバンドにハマってくれましたし。
年齢はともあれ、好きな物事があることはストレス発散になるのでいいんじゃないですか?

• なつみ

なつみ

女の人がジャニーズ好きとかいう感覚と42歳が本来なら子供と変わらないくらいの女の子を性的な目で見て追っかけてると思うと気持ち悪くて受け入れられません😞💦その他朝までも飲みに行くなど許しているし、ストレスはたくさん発散させているつもりです💦

• 5月23日
みのまそ

うちはお互いに趣味には何も言いません。自分の趣味を否定されたらムカつきませんか?旦那様可哀想です。

だけど旦那様、教え子の足の写メとかきもすぎます。犯罪ですよ。自分の旦那がそんな写メ撮ってたら警察突き出します。

• なつみ

なつみ

ロリコンを趣味として理解できないので、なんと言われても受け入れられません💦その他趣味は許しているつもりです。ただアイドル好きとかならともかく、足の写メとかも全て含めて許せないのです😞

• 5月23日

どっちもどっちかなと思ってしまいました💦
足を盗撮?してる旦那もやばいし
そんなの見ちゃったら冷静でいられなくなりますの分かります😩😩
でもアイドル相手にヒステリックになってる嫁もやばいなって(><)
そんなんだと余計に旦那はアイドルに癒しを求めるな〜とも思いました

• なつみ

なつみ

アイドル好きなだけならともかく、足の写メとかも見てロリコンだと判断してしまい、どうしても気持ち悪くて許せません😵でも私の心が狭いのかもしれませんね😢理解しようと努力してみます☺️

• 5月23日

退会ユーザー

心が狭いなんて私は思いません!嫌なものは嫌だと思います!
    ただ、言い方伝え方を少し工夫してみてはいかがですか?💗

例えば、アイドルはいいけど明らかな未成年や盗撮まがいなこと、水着姿の写真を保存するのはやめる、見ない。
    とか!それを守れるならアイドルを好きなことに一切口出しはしない!とか(*´ω`*)

• 5月23日
  • なつみ

なつみ

心が狭いことは自分でわかっていても、どうしても受け入れられないので。。こんな自分が嫌になります😅
    そうですね、そんな感じで話してみようかと思います✨アドバイスありがとうございます😊

• 5月23日
あんず

うちの旦那は元ヲタクです😅
でも結婚前に散々私の考えを刷り込んだ結果、自らヲタクを辞めて今では私と一緒に、ヲタクはバカだねーマヌケだねーと笑っています😅

そもそも私は女の子のアイドル産業が嫌いで(アイドルの女の子はむしろ頑張っていて偉いなーと思うし好きな方ですが、若い女の子を使って、しかも脱がせて商売してるおじさん達に嫌悪感を抱いています)その考え方を事あるごとに話しましたよ😂

おじさんが若い女の子を使って商売して、またそれをおじさんがお金払って買ってる構図がとにかくダサいと…😅笑

そもそもお金を払って握手してもらわないと女の子に相手にしてもらえないような男にはならないでほしい…とか、何だかんだ失礼な事言って、今では私の考えが旦那にも刷り込まれました😅笑

無理やり辞めさせるより、ヲタクって嫁にこんな風に思われるのか…俺もっとカッコ良いと思われたい…と思わせる方が早いかもしれません😂

ちなみに直接旦那の行動を批判すると反発すると思うので、一般論や雑談のようにさり気なく伝えていくと良いですよ(^^)
とりあえずうちは成功したので☺️

実は…こんな事言ってる私も軽めの元ジャニーズヲタクです😅
なのでヲタク側の気持ちもわかるのですが…やっぱり写真を一緒に撮るような距離感で更に旦那よりウンと若い女の子を応援しているのは嫌悪感抱きますよね💦

コメント読んでいてもいろんな意見がありますが、主さんと旦那さんの問題です…
主さんにとってただの趣味と割り切るのが難しい事なのであればいろんな方法で辞めてもらうように持っていくのは私はアリだと思います☺️

個人的には旦那がヲタク脱出してくれてから本当にストレスフリーだし、旦那もお金が貯まるようになったし、アイドルに使っていた労力を私に使ってくれるので(年の差があるのである意味私をアイドル扱いしてくれています…笑)凄く大切にしてくれて幸せです♡

• なつみ

なつみ

そうなんですね💦ほんとに若い女の子使って商売しているオッサンに罪悪感抱きます😞アイドルに会うためにCD何百枚?と買い握手する金って勿体無いし、プライドないのか。。ダサ過ぎると、思ってしまいます😥
    確かに、感情的になるよりも自分の考え方を伝えればいいかもしれないですね☺️
    男性アイドルと女性とはまた違うかな💦って思います💦近い距離で写真を撮り、オッサンが女の子応援するのは、罪悪感以外の何者でもないです😥
    ここで質問を出すことにより、批判の意見が多いことはわかっていましたが、それによって自分の考え方がおかしかったのだと考え直し、旦那への怒りを沈めることが出来ると思ったのです。結果考え過ぎだったかな。と思い直すことが出来ました。思ったより怒られましたが😅笑 本当にやはり私と旦那の問題ですので、あんずさんのアドバイスも参考にしつつ旦那と話をしてみようかと思います☺️
    旦那様のアイドルオタク脱出羨ましいです😆うちも頑張ってみます!🙌ありがとうございます😊

• 5月24日
鈴木

うわ〜!初めてお仲間を見つけて、勝手に親近感と安堵を感じておりますー‼️笑

ほんっとキモいですよねwwwウチなんて56歳で売れない地下アイドル追っかけなので、普通にストーカーですよ。笑
地下アイドルなんて一般人ですからねw

勿論、21歳下幼児体形の私と付き合いたかった位なので、ロリコンですし、国民的美少女の写真集とかサブカルメンヘラ女子のヌード撮影などをしていた人間です。オマケに元彼女との性行ビデオや写真も腐る程あります。

大反対しましたが、今や私が少しでも嫌がる素振りをするだけで、「お前のせいで自由に生きられない!お前が僕の才能を殺して、ビジネスチャンスも逃す」というキ○ガイとデキ婚してしまいました。

しかし、才能が無いのは陽の目を見るより明らかですし、自分でも気が付いているらしいです。相手の地下アイドルも物凄い嫌がっているのを知っているので。笑
もうほっといて、私は私でマッチョカフェでマッチョに抱きしめて貰ったり、土井善晴さんに純愛しています♡

ロリコンとアイドルオタは死んでも変わりませんよ〜!
それがオタという生き物です。
いつでも離婚出来る準備と、犯罪起こされないようにだけ、気を付けときましょう。

• なつみ

なつみ

同調してくださる方がいて、嬉しいです🙌😊💓
    地下アイドル、私の旦那も反応します😱本当に気持ち悪いです(笑)
    21歳とは、随分な年齢差なのですね😳
    ヌード撮影会とかひいてしまいますね😱元カノとの行為のビデオなんてよく嫁の前に置いていますね😡私だったら全て叩き割ります(笑)何を言ってるのかわかりませんね😱うちも出来婚ですが、男は種植えるだけで大変なのは女の方ですから。。無責任な発言は辞めてほしいですね😡ちゃんと責任取って、嫁を支えてあげてほしいものです。
    オタクは死んでも直らないとは悲しいです😓😭

• 5月24日