※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
家族・旦那

旦那がポケモンGO好きでママ友グループに入りたい。旦那が他のママに興味を持ち、気分が悪い。どうすればいいか悩んでいる。

旦那とママ友について。
私の旦那はポケモンGOのプロみたいな人です。
四六時中ポケモンしてるので、レベルが半端ないらしい…
去年から幼稚園のママ友達も子供がやりたいという理由でポケモンGOを始めました。
LINEでグループを作り活動しているようなのですが、そこにうちの旦那も入りたがっていました。
でもママだけなんで!と断られた様ですが、最近レベルアップいたい誰かが招待してくれて、グループに入りました。

私は嫌だって言ってて、断られたからって聞かされてたのに、招待したママからパパの事招待しちゃったって報告されました。
旦那からは何も言って来ないので、私から聞いたよ!と言いました。
その後、どんなLINEしてるのか知りません。
幼稚園も卒園し、たまにみんなで集まる時があり、下の子も小さいので必ず旦那も来ます。
そこで1人のママと2人で買い出しに行ったり、ポケモンの話したり、そのママがスカート履いてて地べたに座っていてパンツ丸見えの時に、旦那が見ていたり、とても気分が悪いです。
グループに入ったものを今更抜けてとも言いづらいし、私が嫌がってるのが分かったらみんなから誘われなくなってしまうのも嫌です😢

皆さんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポケモンのグループには複数人いるのですか?
個人でLINEしてなければゲームの話だし私はいいかなと思っちゃいますが、、
ポケモンGO母もやってますが、やっぱりグループに入っていた方が情報がはいるみたいですし。

ママ友がいるグループに一度入ったのに抜けさせたらほぼプラチナママさんが抜けさせたと思われる気がするので…もしどうしても嫌なら旦那さんにはグループ内での発信をジワジワ減らさせてフェードアウトさせるとか🥺

グループの人に何か言われたら最近仕事が忙しくてLINEグループ追えてない、などかわしておけば角が立たないかなと…😂

みんなで集まる時に他のママさんと2人で買い出しに行くのはかなり嫌なので、変な噂がたったらこどもが困るからやめてと旦那に釘をさします。

• プラチナママ

プラチナママ

やっぱりそうですよね…
    旦那もポケモンが好きで人に教えるのも好きみたいなので参加しててもいいとは思うのですが、ポケモン以外の事も送ったりするのは嫌かなって。
    複数人います!
    ガチでやってるのは少人数です。

家族で遊びに行った時はそんなに全力で遊ばないくせに、ママ達の前だから張り切って子供達連れてポケモンしに行ったり、ザリガニ取りに行ったり。
    遊んでくれて私も、ママ達も助かるのですが、3歳児を置いていかれるのが一番大変なのに…モヤモヤ

コンビニの場所が分からなくて、パパが教えてあげますよ!って走って行ったら誰も動けませんよね。
    うちの旦那スーパーで胸元めっちゃ開いた巨乳の女性とか、スカートの女性とかすぐ見るんですよね…
    見ないの!って言うと見てないし!って言うんです。
    本当に見てなかったら、何が?ってなると思うので多分見てます。笑
    もう言っても無理なのかなぁ…

• 5月5日
ままり

うちの旦那もポケモンごうプロレベルみたいな人で全く一緒です!笑
ずーっとポケモンごうしてます!笑
ポケモン仲間もいるみたいです😊
そのママさん下品な感じですね💦

• プラチナママ

プラチナママ

一緒ですか!?心中お察しします。
    家族でどこにいても、携帯が手に付いてる人です😥

天然なのか、狙ってるのか…
    地べたに座るのもどうかと思いますが、100歩譲ってママ達と話しやすいから座っていたとしても、足の向きをパパに向けるのはどうかなと。パパの目線が向いてるか確認してる気がして嫌でした。
    その後また2人でポケモンの話かなんか話してて、旦那に言うか今モヤモヤしてます。

• 5月5日
ママリ

相手のご主人に相談されては、どうでしょうか?

• プラチナママ

プラチナママ

相手のご主人との関わりがなさ過ぎて💦言うタイミングも無いです…。
    若干天然なママ友で、相談するほどの内容かも考えものですし…
    勝手に不快な思いをしてるのは私だけだし。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

では、天然なママ友だと言う事で、その天然のママ友に、直接嫌な思いをしているって言ってしまいましょう!
    そこで気分悪くされたなら、図星だったんだ。って事ですし、相手のご主人にも言えますし。

• 5月6日
  • プラチナママ

プラチナママ

とても、言える勇気出ません…😢

一昨日みんなで遊んだ時に、建物内のコンビニの場所が分からないって言って、旦那が僕行きますよ!と走って案内してくれて2人で買い出しに行って「これ◯◯好きだろうな〜」ってつぶやいてたよ!ってママ友に言われて。
    旦那は私に梅酒買って来てくれました。
    レジの叔母様に凄い筋肉ね!?とめちゃめちゃ褒められてたよ!ってママ友から聞いたけど、本人からは何もなく。
    いつもなら筋肉自慢してくるのに。何ならママ友に触らせたんじゃないかと思うくらい。
    みんなの前で本当に良きパパを演じきりました!!
    子供達の面倒ずーっと見てくれて、マジで株上がりました。

旦那は友達が1人もいません。
    だからパパ友欲しいって言うのに、昨日のお祭りでお友達パパが来てたのに、ずーっとママ達の輪にいて、しまいにはスカートの中チラ見するし…
    そのママと2人で楽しそうにお話ししてるし。
    因みにそのママはとてもグラマーです。お腹も太いけど、胸も巨乳です。
    2人が話してる姿を見て、他のママ友が、「あの2人が一緒にいても、1ミリもいやらしくないよね!笑」と言われて、そうだね。としか言えなかった…

でも、浮気でも何でもないし、好きになる手前の微妙な楽しい時期って感じで何の確証もないので、相手の旦那さんに何か言うのも無理です。
    なんなら、相手の旦那は浮気してるっぽいけど何不自由ない暮らしできてるから、浮気されてたとしても気にしないみたいです。

私は許せない。
    器の小さな人間です。

• 5月6日