※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

母子手帳ケースの購入先やオススメのお店を教えてください。

今日母子手帳を初めてもらってきて、近々母子手帳ケースを買おうと思っています😁
どこに売ってますか?
雑貨屋さんとかで買われましたか?子供服取り扱い店とかですか?
オススメのお店や、商品等あればぜひ教えてください🙏

コメント

ママっち

私はジェラートピケで購入しました✨

• もも

もも

ありがとうございます😃探してみます!

• 5月23日
ゆいまま

私は雑貨屋さんでムーミンのミィのを買いましたが、アフタヌーンティーの母子手帳ケース可愛かったですよー❤️

• もも

もも

ありがとうございます😃アフタヌーンティーって雑貨屋さんですよね?見てみます!

• 5月23日
きなこ

雑貨屋さんや、文房具屋さんで見かけましたが気に入ったのがなくてネットで買いました👍💓ネットならたくさん種類ありますよ!

• もも

もも

ありがとうございます😃ネット色々ありそうですね!

• 5月23日
ぽんか

好みもありますが、ジェラートピケやfafaにありますよー!ちなみに私はfafaのものを買いました♪
母子手帳ケース買うのはウキウキしますね〜〜(*^ω^*)

• もも

もも

ありがとうございます!

• 5月23日
mi

ジェラートピケで買いました!ポケットがたくさんついていて使いやすいです(^^)

• もも

もも

ありがとうございます😃ポケットたくさんの使いやすそうですね〜!可愛いだけじゃなくて機能性も重要ですね!

• 5月23日
あー

購入はジェラピケの蛇腹タイプです❤

ブランドだと
ファミリア、ミキハウス、ラルフローレン、アフタヌーンティー、fafa
とかですかねぇ~?🐱

しまむら、アカチャンホンポもいくつか置いてました!

ネットは種類豊富ですが、試しに入れられなくて購入諦めました😭

• もも

もも

色々丁寧にありがとうございます😃ブランドだと専門店に、行かないと行けないですよね😅確かにネットだと大きさとか分かりにくいですよね💧

• 5月23日

私はAfternoon Teaで買いました!
画像貼っときます💓使いやすくて可愛いですよ🎶

• もも

もも

ありがとうございます😃可愛い❤アフタヌーンティーって雑貨屋さんですよね?

• 5月23日

私はラルフローレンで買いました

• もも

もも

ありがとうございます😃見てみます!

• 5月23日
みの

私はこだわりないので雑誌の付録使ってます💗

• もも

もも

ありがとうございます😃確かに買わなくて使えるのあるなら買うの迷いますよね💦

• 5月23日
ほーみん

ゾゾタウンのアプリでジェラートピケのものを買いました🤗

• もも

もも

アプリでも買えるんですね〜!見てみます😁

• 5月23日
maaaaaao

中々ネットでも市販でも可愛いのが無かったし、コレ!!ってゆうよも無かったのでメルカリでオーダーメイドで作ってる人から買いました^_^

• もも

もも

ありがとうございます😃オーダーメード!!すごーい!!

• 5月23日

ウキウキしながら産後も使えそうなものをと思って、ネットで蛇腹タイプのを買いました💓
が、かさばって持ち歩きにくいので、産後は100均のファスナーケースに母子手帳、お薬手帳、保険証、診察券を入れて持ち歩いてます😅

• もも

もも

ありがとうございます😃確かにいざ赤ちゃん産まれて使うとなると見た目より、実用性になるかもですね😅

• 5月23日
ねこさま

私はメルカリで新品買いました(・∀・)
sassyのやつです。

• もも

もも

ありがとうございます😃メルカリですね!!見てみます!

• 5月23日
おにぎり

私も始めての事でウキウキしながら色々選んで、結局アフタヌーンティの蛇腹にしました♡ でも、実際使う時は、他の荷物が多くて、私も100均のケースに入れかえてました💧
予防接種に行く時などは、事前に問診票みたいなものとチケットが必要なので、入る大きさ(A4なので半分に折っても入るもの)のファスナーケースにしましたよ!

• もも

もも

ありがとうございます😃やっぱりいざ使うとなると実用性で使いやすい物の方がいいのかもしれないですね💦参考になりました!!

• 5月24日